
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後の方針

権利や炎上といろいろと世の中で気をつけなければならないことが増えてきました。

そのため、公式にカードの著作権云々を問い合わせてみました。


今後画像を掲載するためにです。


いただいた回答としては


私的利用の範囲の解釈など、
「法律により認められた範囲」とは、
弊社で許諾するものではなく、
お客様がご自身で判断されるものであり、
弊社では、「ポケットモンスター」の著作権に関する
個別のお問い合わせに対しては、
(中略)
一切ご案内を差し上げておりません。
(中略)
良識ある判断をお願いします。


とのことでした。

著作権についていろいろ調べましても具体的な表現が出てきません。

インターネットオークションに関しては、売買のために著作物の画像を載っけてもよい

ぐらいはすぐに出てくるんですけどね。


個人的な解釈として、現状維持にしょうかと思います。
ただ、社会的な不利益につながるような場合は掲載しませんし、
要望があれば即削除したいと思います。


著作権云々に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指摘いただきたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/22 07:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

生存報告

ご無沙汰しております。



死んだのか



と問い合わせがありますので、無事だということを報告したします(´・Д・)」

コメント等を放置しておりまして申し訳ございません。別個に返信させていただきます。

20周年ということで、記事を何本か上げたいところですが

いくつか気になる点がありますので、公式に問い合わせをしている状態です。

回答次第で記事を何本か載せたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/19 22:21 ] その他 | TB(0) | CM(5)

持っていなかった古代ミュウ(第2版)をゲット!!!!!!

いくつかのパターンが存在するカードがあります。


オークションの写真だとわかりにくいものも多いです。

コロコロのおまけのミュウLv.8とJR東日本スタンプラリーのミュウLv.8などです。
これを見分けるのは表面の加工の仕様。ツルツルかそうでないか。

なかなかオークションの写真では難しいですね。


今回やっと入手したのもそんな一枚。


01f7759d34a4bf9e0e1ac12606fc733c108f12e561.jpg





古代ミュウの第2版





0156a883322fe11ee572a1c1660e20ec65e32a3e71.jpg


ちゃんと「Nintendo」とエラーも訂正されています。





古代ミュウの国内バージョンは全部で3種類。

お世話になっているmewさん(ミュウ(旧裏・新裏)コレクターのブログ)こちらの記事(新しいウィンドウで開きます)が大変参考になります。
今後集める方は一読どころかブックマークする価値あり!



古代ミュウの第2版は数が少ないので遭遇率が低いですが、見分け方はそこまで難しくない。
写真だけでもある程度わかります。

古代ミュウのエラー版と訂正版が本当に難しい。
遠目の写真だとほぼ判別不可能です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こいつもコレクター泣かせなんですよね~

とあるサイトで入手した1枚


01a26c5a00d9a31a6b66867df9f09940530809a798.jpg



neo2(遺跡)のコイルは少ないんですよね。

古参の旧裏面コレクターなら理解していただける1枚。

旧裏面を集めてまもない方、もしくはこれから集める方、ご注意を。
こいつはただの★のレアリティカードですが、なかなか手に入りません。

見かけてお手軽なお値段の時は手に入れておきましょう。

旧裏面を取り扱っているネットショップでも買えますね。
1枚580円ぐらいの値段設定ですが。 このエントリーをはてなブックマークに追加

地味レアカードも収集×2

よし!宣言通りこまめに更新完了!



これも半年ぐらいで集めていたカード。


015ac3c52c309833ccb7540e889928d2ddaf5e21e8.jpg



ナツメのゲンガーLv.42×3
カツラのドードリオ×2




こいつらは、「ナツメ」とか「カツラ」などのスターター1パックに1枚しか入っていないカード。
並の★カードよりレアリティはあるはずなんだけど・・・・・・不人気!

絵柄が好きで何故か買ってしまう。
公式絵の魅力かな~。

一応数年前に地味レアカードとして紹介したジムシリーズのカードがあります。
コアなコレクターの方は参考にしてください。

http://namie10.blog.fc2.com/blog-entry-254.html このエントリーをはてなブックマークに追加





ブログパーツ
