
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後の方針

権利や炎上といろいろと世の中で気をつけなければならないことが増えてきました。

そのため、公式にカードの著作権云々を問い合わせてみました。


今後画像を掲載するためにです。


いただいた回答としては


私的利用の範囲の解釈など、
「法律により認められた範囲」とは、
弊社で許諾するものではなく、
お客様がご自身で判断されるものであり、
弊社では、「ポケットモンスター」の著作権に関する
個別のお問い合わせに対しては、
(中略)
一切ご案内を差し上げておりません。
(中略)
良識ある判断をお願いします。


とのことでした。

著作権についていろいろ調べましても具体的な表現が出てきません。

インターネットオークションに関しては、売買のために著作物の画像を載っけてもよい

ぐらいはすぐに出てくるんですけどね。


個人的な解釈として、現状維持にしょうかと思います。
ただ、社会的な不利益につながるような場合は掲載しませんし、
要望があれば即削除したいと思います。


著作権云々に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指摘いただきたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/22 07:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なんてこった・・・・ちょっと更新を放置してしまった・・・・

こんにちは。

なんだか久しぶりの更新です。
パソコンで自分のブログを開くのも久しぶりなんですが・・・・

明日は私用にて東京へ。
ちょっくら旧裏面取扱店をのぞいてみます。

といっても私的に動ける時間はあんまり無いので、新規開拓は出来ないかな~。


9月の14日には関東オフもあるんですよね。
詳細はこちらから

行きたいけど…
だめだ・・・都合あわない・・・・
どうしても調整できず・・・・


ちょっともどかしい9月なのでした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/05 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今まで全然気がつかなかった……

こんちは!

当面はブログっぽく、空いた時間にさくっと簡潔な記事をあげていきたいと思います。
環境がかわったらまた見直しますね。

ちょっとがっつり記事を書く時間がとれそうもないので。


相当久しぶりにコレクション用ファイルを整理していました。







「まさか初版なんてまぎれこんでないよな~(笑)」


なんて軽く見ていたら


0175a834dc5f187c5e6f72d58f3d1bb50b9ede0a89.jpg


ピッピの初版を確認。


たぶんこのファイルをつくった頃は初版なんてまったく収集対象ではなかったので
マークなんてチェックしていなかったんでしょう。たぶん。


これまでチェック漏れで偶然発見した初版レア枠は合計2枚。


カード枚数が多い方ほど同じようなチャンスがあるかもしれませんよ!



レッツチェック!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/29 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヤフオク!で「初版ポケモン育てやさん」と「ロケット団のニャース」ゲット!!

こんにちは!


更新したいが時間がない管理人です。


オークションも最近は見られていないですね。


アラートに引っかかるものをちょっとウォッチするぐらい。


少し前にひかるポケモンのリザ-ドンとミュウツーが大変な価格になっていましたが落ち着きましたかね??


さてさて、それでもたまに落札もしますよ。



大量品なんか落としたいと思っているんですが、最近は出品者も結構勉強していますよね。

あ、これはレアなカードがわかっているな

なんて写真の載せ方をしている方が多いので、結構掘り出し物の大量品の楽しみがないような。


なのでもっぱらシングルカード狙いですよ。はい。



まずは思ったほど高くなく、ライバルもいなかったのでそのまま落とした初版。

01a954108eb63d94eb97f94ca2b2e845815a2366eb.jpg

育てやさん。

初版のトレーナーカード枠はトレードに使えそうだから補給です。

オフ会でお互いの需要と供給があった方、トレードしましょうね!






次は、CDプロモ。

IMG_0534.jpg


ロケット団のニャース


なんだか最近CDプロモが欲しいような。

カスミのてあて」もねらって入札したんですが、リミットオーバーで涙をのみました・・・・

と、今日はここまで。また時間ができたら更新しますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/12 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

最近まとめサイトで旧裏面関連のものがありました!

こんにちは!!


最近ちょっとは競技人口が増えてきたかも!!!

なんて感じられる昔の裏面のポケモンカードです。


さてさて、

そんな風に感じられてもあくまでマイノリティ。
一般的にスポットライトが当たる機会は少ないですよね。



旧裏面についてネットで検索すると



ところどころで2chなんかの掲示板が引っかかってきますよね。


よくみかけるのが


今さらポケモンカード旧裏面とか語ろうぜ




なんてのが。



読んでみるとかなりおもしろいですよね。

歴戦の猛者は色々やってきたんだな~っと。







が、これ以外でまとめサイトなどで旧裏面が話題に上る機会ってほとんどないようにい感じます。










しかし、まとめサイトでちょっと記事になっているじゃないですか。












旧ポケモンカードの絵柄が素晴らし過ぎる件についてwwwwww






なんて記事がありました。




新しいカードを全て把握しているわけではないので、比較はしませんが
やっぱりいいですよね。昔のカードのイラストも。




私は断然拡張シートのイラストの良さをプッシュしますが、
トップにきている「エリカのハクリュー」のイラストも好きです!


ErikaDragonairGymHeroes4.jpg



最近は


EnergyStadiumNeoDestiny99.jpg


エネルギースタジアムの配色が綺麗だな―なんて感じています。






もう少し旧カードにスポットライトが当たるといいですね! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/28 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





ブログパーツ
