FC2ブログ
          








ありがたいトレード

こちらでの紹介がおくれました。
私、9月からTwitterのアカウント取得しまして、活動しております。良ければフォローしてください。
こちらです。

そのTwitter上でトレードが成立し、貴重なカードが私のもとにやってきました。

DSC04182.jpg

ピッピさんとのトレードです。

一度に5枚トレードで手に入るのはかなりの大物案件。

オムスター、ゴローニャと枚数自体が他の3種類より少ないカードも複数枚手に入り、ありがたい限りです。

最近はカードを見せることにもこだわっています。
カードを撮影するのに使用してるのはウルトラプロ社のカードスタンドです。
紹介だけしておきました。
アマゾンにはなく、ヤフーショッピングと楽天市場に在庫を確認しております。




<これでオムスターは21枚に!>

cameringo_20181005_214329.jpg

結構集まりました。
オムスターは当時一番人気がなく、交換枚数が約21,000枚でした。
今回の2枚が加わり、全体の1000分の1のカードを収集することに成功!

ほら、タマムシコイキングも発行枚数は1000枚ですから、タマコイ(タマムシコイキングの略)を1枚持つのと
同じような価値を見いだせますよ笑 このエントリーをはてなブックマークに追加

マサキプロモコレクターの道を突き進むのみ!

今回集めたカードです。

通信進化キャンペーン

せっかく購入したので、「カードセーバー」に入れています。
これ、実際にカードを触りながらコレクションするなら結構いいです。

リフィルに9枚いれてそれを眺めるのも素敵です。
ただ、これだと、カードを見る際に出し入れの手間があります。

気軽に眺めるならこのカードセーバーもありです。

ホールド力があり、素材もしっかりしているので、スリーブに触らずカードを鑑賞できます。

これのいいところは「裏面」も鑑賞できるところ。

オムスター

日本のコレクターの場合、裏面へのこだわりは表面に比べて薄いですよね。
しかし、カードをしっかりコレクションしたい方にとっては裏面も大切な要素。

これだとしっかり裏面も見えます。
もちろん、透明なスリーブで入れることが前提ですが。

と言いますか、このカードセーバー、透明でないスリーブを入れると、その微妙な厚みで入れにくいです。
透明なものだと意外とすんなり入ります。


今回のちょっとかわったアイテムはこの3枚

ゲンガー、ゴローニャ、フーディン


海外勢とのトレードでゲットできました。
アルゼンチンの方で、大体10日で手元に届きました。

こちらからのカードは9日で届いたようです。

海外勢所持のカードだけに、状態はかなりいいです。
特にゲンガーは台紙あとがついていますが、それ以外は非常によい!

ありがとうございました!
このカードは次回のグレーティングに出すことにしました。 このエントリーをはてなブックマークに追加

地道に集めている通信進化キャンペーン(Masaki Promo)

なんだか通信進化キャンペーン収集している今日この頃。

ここ数ヶ月以内に5枚セットを購入しました。
普段は1枚3000~5000円位で推移することが多いですが(ゲンガーやオムスターは時々高騰しますが。。。。)
5枚セットは1枚が5000~9000円位の価値になりますね。

中古カードを買い取っているショップはこのことに気がついているようで、
シングルで買い取って、セット販売してるようです。
上手いやり方ですね。

買う方も一度にコレクションがそろうのでwin-winなんだと思います。


私は基本的にシングル一本釣り。
後は色々な手段で収集してます。
結構紹介していない分がたまってたのでまとめて紹介。

fc2blog_20180912214640de3.jpg

こう見ると、よく集めたな・・・・と思います。 このエントリーをはてなブックマークに追加

初版の準備はできてますよ!

第一弾マークなしのことを「初版」と呼んで久しいですが
海外では色々議論があるようです。
他のシリーズの用に「1stEdition」の刻印があるわけではないですからね。

「マークなし」≓初版

難しいところです。


さて、先に呼びかけた通信進化キャンペーンとのトレード募集、遠慮する必要はありません。

こちらの提供カードの準備はできています。


fc2blog_20180904220558df3.jpg



反射はごめんなさい。

さあ、第一弾初版コンプリートの修羅道を歩もうではありませんか!

その手助けをさせていただきます。

あ、かいりきリザードンはごめんなさい。違います。抜くのを忘れていました。

パソコン通信なんていかがですか?
海外勢も$60は出すと言っている(状態しだいですが・・・・)品ですぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

トレード希望(通信進化キャンペーン)

通信進化キャンペーンカードを集めています。

IMG_0004_20121114180936.jpg
IMG_0005_20121114180936.jpg


ゲンガー
フーディン
オムスター
ゴローニャ
カイリキー

を募集します。
状態は問いません。
余剰カードをトレードしていただければ幸いです。

提供いただけるカードの状態や枚数に応じて、こちらの提供枚数をかえていきたいと思います。

通信進化キャンペーンの価格は、美品として1枚

3000~5000円と考えています。

お互いが納得する枚数と種類でトレードしたいと思います。

以下がこちらの提供カードです。
初版やプロモを集めたい方にはいいカードが多いと思います。

<第一弾初版>
キュウコン(EX 6/10四隅ダメージあり)
レアコイル(EXニアミント7/10 端にダメージ)
ニドキング(played)
ニドキング(EXニアミント 7/10 端にダメージ)
ライチュウ (played)
ラッキー (ニアミント 8/10)
スピアー (ミント 9/10)
ピジョン (ニアミント 8/10)
ポケモン育てやさん (ニアミント 8/10)
ニョロボン (EXニアミント 7/10 端にダメージ)
ピッピ (EXニアミント 7/10 端にダメージ)
退化スプレー (ミント 9/10)
カイリキー (ミント 9/10)
エレブ- (EXニアミント 7/10)
ポケモン交換おじさん (ニアミント 8/10)
パソコン通信 (ニアミント 8/10)
ギャラドス (ニアミント 8/10)
すべての♦●カード(ほぼすべてが美品です)

<プロモなど>
GR団のミュウツー
ルギア
わるいオニドリル

古代ミュウⅡ(後期Nintendo版)
ロケット団のニャース
(未開封版もあります)
カスミのてあて
おどれ!neoイマクニ
レッドのピカチュウ
ひかるイマクニ?

のピカチュウ(なったわけ版)(EX 6/10 表面にすれ傷あり)
のピカチュウ(カレンダー版)
(枚数とコンディション次第)なったわけ6種コンプセット

<クイックスターター版>
サンダー
フリーザー
ファイヤー
ストライク
マスターボール



7/10などの表記は、10段階中7段目の状態というイメージです。
特に表記の無いものは美品です。
希望カードの画像は添付いたします。

興味のある方は
datezyanaiあっとgmail.comへご連絡ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加





ブログパーツ