スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通信進化キャンペーン熱、完全終了

こんにちは。



いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
いよいよ年の瀬ですね。この記事が今年さいごの記事となります。






最近もたまーに通信進化キャンペーンのカードが出品されますが・・・・・・





まったく食指が動かない・・・・・






私は「ひかるポケモンコレクター」「通信進化キャンペーンコレクター」を自称していますが
通信進化キャンペーンシリーズの熱がどうやら収まってしまったようです。






私の中で一段落といった形です。






せっかくなので、今まで集めた通信進化キャンペーンシリーズを公開したいと思います。







フーディン




DSC02872.jpg







カイリキー




DSC02873.jpg







ゴローニャ




DSC02874.jpg







オムスター





DSC02875.jpg







ゲンガー




DSC02877.jpg





フーディン13枚
カイリキー13枚
ゴローニャ11枚

オムスター13枚
ゲンガー9枚






合計59枚!!


追記
7枚増えて66枚になりました(2013年1月11日現在)



ババーン!!


DSC02879.jpg



一時期は100枚いけるんじゃないの?
なんて思っていましたが、5種類を9ポケット集めると満足してしまうようです。




コレクターの満足度の基準として、「9ポケット」というものがあるようですね。




収集した感覚として、「ゲンガー」はやはり人気ですね。
5種類の中でも一番価格が高騰しますし、出品数も少ないと思います。
イラストもゲンガーの味を出していてすごく素敵だと思います。




逆に一番不人気なのは「ゴローニャ」だったような気がします。
イラストは味があるんですけどね~






と、まぁこれで通信進化キャンペーンは積極的に集めないので
ひかるポケモン」に絞って収集していきたいです。
それでもお得な即決品を見つけたら落としたりしますが(笑)








2012年の旧裏面は結構大きな動きがあった年だと思います。




多くの方が旧裏面のブログをはじめてくださいましたし、
さらに多くに方が旧裏面に復帰したり、新たに始めたりしてくださいました。




ヤフオクの相場がかなり上がったことは、個人的には痛いことですが
大変うれしく思います。




このブログが少しは影響を与えることができたなら、開設した甲斐があったものです。






個人的には、オフ会に参加し多くの旧裏面フリークと親しくなれたことが今年一番のうれしいことですね!
来年の2月にはまたオフ会があるようなので、都合がつけば参加したいと思います。





このブログを立ち上げた理由の一つが、旧裏面フリークの横のつながりを増やして、
トレードや対戦をしたりすることですので
今年新たに復帰された方々はよければ対戦しましょう!!





トレーディングカードゲームはコレクションも醍醐味の一つですが
対戦して何ぼだと思いますので、気軽に対戦してください。
こちらはいつでも準備はできています(笑)






それでは、今年もお世話になりました!
よいお年を~!!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

オークションのカテゴリーミスはおいしいなり!

私は通信進化キャンペーンシリーズコレクターです(自称)

「通信進化キャンペーン」とは何か。
初めての方にも簡単に説明しますと(下の画像をご覧下さい。)


DSC02585.jpg


と言うわけです。
ゲーム内の通信交換で進化するポケモンを実際にイベントで実現した感じです。
(オムスターに関してはポケモンカード七不思議の一つですがw(実際は七不思議なんて存在しません))




最近の戦利品!


ばばーん!!!

DSC02584.jpg


これはカテゴリーミス&表記ミスがあったので、複数を落札できました。




フーディンは「通信交換キャンペーン」っと「進化」「交換」のスペルミス。
最近は相場が上がって1500円ぐらいまでいっているなかで1000円ちょっと。



フーディン+ゲンガー+カイリキーのセットの場合。
これは完全なカテゴリーミス。
ホビー・カルチャー>その他枠に出品。

このラインナップなら下手したら5000円に届くのじゃないか???

なんて感じでしたが、ライバルも少なく3700円でいけました。

これはお得。ゲンガーとか最近高いですからね。(オムスターも。2600円とか安いひかるポケモン並に・・・)





最後にせっかくなのでスキャンして終了。

IMG_0003_20121015203831.jpg


意外と足の爪が鋭いフーディン。






IMG_0004_20121015203831.jpg


格闘タイプらしく、底力が発動するカイリキーの「いかりばくはつ」!
このエントリーをはてなブックマークに追加

通信進化キャンペーンシリーズをここ数か月で結構集めてしまった

ここ最近まで異様に通信進化キャンペーンシリーズを集めたい衝動に駆られてしまっていました。

自分にあまり理性が効いていませんでした。
おかげで大量にゲットだぜw


ばばーん!!!

DSC02438.jpg

計13枚。


個別にゲットしたわけではなく、5枚セット品があったので落札したわけです。



シングルで

・カイリキー
・ゴローニャ
・オムスター


それぞれヤフオクで1700円~1800円ほど。




5枚セット美品がヤフオクで6500円ほど



5枚セットが楽天オークションにも出品されていてこれも6500円ほど。

いつの間にか結構散財してしまいました。オークション恐るべし....




楽天オークションでは私が落札する前に未使用品5枚セットが出品されていたのでウォッチしていましたが
12000円ぐらいまで高騰していました。


この時の落札者は海外の方でした。

海外の方向けの日本のオークション落札代行サイトが実はあるんですよ。
海外の方に聞いて初めて知りました。

Treasure Japan
http://treasure-japan.com/

というサイトです。
当たり前ですが海外向けなので全部英語ですし、カタカナでは検索に引っかかりません。

海外のポケモンカードコレクターはコアな人になると「ヤフオク」「モバオク」「楽オク」あたりはチェックしています。


なので
入札者にtre※※※やtreasure Jみたいな人が来たら注意が必要です。
海外からのライバルです。
彼らは基本的に欲しいものに糸目をつけませんので(といっても上限金額はそこそこ高いですが、超えるとすぐに身を引く感じです)注意です。

熱くなりすぎて思わぬ高値で落札なんてケースもありますので覚えておいてください! このエントリーをはてなブックマークに追加

ebayで通信進化キャンペーンカイリキーの英語版ゲット!!

ちょっと忙しくて更新があいてしまいました。



さてさて、ちょっと変わり種をゲットしました!

通信進化キャンペーンは日本だけのキャンペーンだったので、海外では入手できません。

が例外が一つ。

「カイリキー」

だけはカード化されているんです。


DSC02330.jpg





ただしノーマル使用です。
なかなかおもしろいですね。


このカードは「Pokémon League in February 2002」で配布されたカードです。
Pokémon League がどのような大会かは定かではありませんが、公式大会でしょうか。
でもこれ毎月開催されているんですよね。

しかし、なんでカイリキーだけなんでしょうか??????

そんなに人気があるとは思えませんが。




日本版と比べてみましょう

DSC02331.jpg










この「Tomokazu Komiya」さんのイラストは味があって好きなんです。

ノーマルだとイラストの色がはっきり見えてこれはこれでいいですね。





さて、このカード結構多くのポケモンが描かれていますよね。

カード中屈指のポケモンの数。


では何が描かれているのでしょう。





DSC02334.jpg




日本版だと、左から「ドードー」、「ピカチュウ」「????」「エビワラー」「ビリリダマ」
といったところでしょうか。



「ピカチュウ」と「エビワラー」の間がよくわかりません。



それが海外版だとイラストがちょっとだけ下に長いので

DSC02337.jpg





「プリン」





が確認できます!!!!





これはありがたい!!!



長年の謎が解けました!!




プリンですよね??


ピッピだったりして(笑) このエントリーをはてなブックマークに追加

通信進化キャンペーンフーディンをヤフオクで入手!!

ちょっと前になりますが、ヤフオクでゲットしました。

1200円!

入札は私だけ。状態も良いですし、いい1品です。



DSC02222.jpg





通信進化のフーディンやゲンガーでデッキを組んでみようとも考えるのですが、
スリーブをしてもちょっと汚れるのが怖くて抵抗があります。

プレイ用に適した傷物は出品されないですかね????

私が欲しいだけの話だけですが(笑)




さて、気にせず通信進化キャンペーンシリーズを集めていたら、フーディンだけやけに集まりました。





DSC02223.jpg


よく分かりませんが、フーディンだけよく出品されます。

最近カイリキーとか見てないですね~


まぁ、レアカードなのでそうそうお目にかかるのも変な話ですが。



このエントリーをはてなブックマークに追加





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。