スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本でのシングルカード購入はおすすめできない!!

こんにちは!!

ポケットモンスターBW2を空いた時間にちょくちょくやっていたんで、少し間があいてしまいました。

相変わらずの安定したクオリティ。
時間を忘れてプレイしてしまいます。

しかし難易度ちょっと上がっているような気が・・・・
ツタージャ」選択したせいで、若干攻撃力に欠けるせいか、ジムリーダーはもちろん序盤はそこら辺のトレーナーもつらい・・・・

最初のジムリーダーで3回ぐらい目の前を真っ暗にさせられました・・・・
普通のトレーナーなのに「まるまる」+「ころがる」なんてコンボを展開されて目の前を真っ暗にされ
5番目のジムリーダーにも2回ぐらい目の前を真っ暗にせられました。

過去のここまでやられたことはありません。

普通のトレーナー相手に
エレキッドの「でんじは」でマヒさせてからベトベターに交代。
「ちいさくなる」で回避率をあげて、「たべのこし」で回復しつつの特性「あくしゅう」でひるみねらい

なんて本気バトルを展開させています。



さてさて最近集めたカードです。

1枚目
DSC02440.jpg

ひかるセレビィ

これは本当にすごい偶然でした。

ebayで20数ドル。大体2000円ぐらいで手に入れることができました。
コンディションは美品。
ライバルも少なく安く落札できました。

理由はシンプルにスペルミス

セレビィは「Celebi」なんですが、
Celwbi」なんて表記になっていました。



2枚目

DSC02441.jpg


ひかるギャラドス
ヤフオクで入手
・・・・・・・はっきり言って・・・・・やられたな・・・・・

「中古品」「古いものなので納得のうえ入札」なんてヤフオクではリスク回避のお約束の文面が並んでいました。

が、商品説明文に「入手してから使用せず保管」との記述。
お!つまりは未使用品か!!
とおもったんですが。・・・・
(状態の悪いものを)入手してから使用せずに保管」ということでした。


あとは、別なカードを手に入れた際ですが
「キレイな状態」などの文面があったんですが角が折れとるじゃないですか。
商品画像ではよく分からない傷です。

ヤフオクはあんまり大きくない画像を掲載して、画像を見て判断なんて例が基本なので
コレクション用のシングルカードは結構リスクがあるんですよね。

「新品」表記をしながらあきらかな中古品なども経験ありますし。
なので、ヤフオクで「ひかるポケモン」の落札はもうしないかな。


ヤフオクを利用される際は、画像でよくわからないor商品説明がうまいことぼかしてある様な場合はご注意を。
質問欄から詳細なコンディションを聞くことをおすすめします。
しかし答えてくれない出品者もいるんですよね・・・・・

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/29 05:26 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(8)





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。