スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通信進化キャンペーン熱、完全終了

こんにちは。



いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
いよいよ年の瀬ですね。この記事が今年さいごの記事となります。






最近もたまーに通信進化キャンペーンのカードが出品されますが・・・・・・





まったく食指が動かない・・・・・






私は「ひかるポケモンコレクター」「通信進化キャンペーンコレクター」を自称していますが
通信進化キャンペーンシリーズの熱がどうやら収まってしまったようです。






私の中で一段落といった形です。






せっかくなので、今まで集めた通信進化キャンペーンシリーズを公開したいと思います。







フーディン




DSC02872.jpg







カイリキー




DSC02873.jpg







ゴローニャ




DSC02874.jpg







オムスター





DSC02875.jpg







ゲンガー




DSC02877.jpg





フーディン13枚
カイリキー13枚
ゴローニャ11枚

オムスター13枚
ゲンガー9枚






合計59枚!!


追記
7枚増えて66枚になりました(2013年1月11日現在)



ババーン!!


DSC02879.jpg



一時期は100枚いけるんじゃないの?
なんて思っていましたが、5種類を9ポケット集めると満足してしまうようです。




コレクターの満足度の基準として、「9ポケット」というものがあるようですね。




収集した感覚として、「ゲンガー」はやはり人気ですね。
5種類の中でも一番価格が高騰しますし、出品数も少ないと思います。
イラストもゲンガーの味を出していてすごく素敵だと思います。




逆に一番不人気なのは「ゴローニャ」だったような気がします。
イラストは味があるんですけどね~






と、まぁこれで通信進化キャンペーンは積極的に集めないので
ひかるポケモン」に絞って収集していきたいです。
それでもお得な即決品を見つけたら落としたりしますが(笑)








2012年の旧裏面は結構大きな動きがあった年だと思います。




多くの方が旧裏面のブログをはじめてくださいましたし、
さらに多くに方が旧裏面に復帰したり、新たに始めたりしてくださいました。




ヤフオクの相場がかなり上がったことは、個人的には痛いことですが
大変うれしく思います。




このブログが少しは影響を与えることができたなら、開設した甲斐があったものです。






個人的には、オフ会に参加し多くの旧裏面フリークと親しくなれたことが今年一番のうれしいことですね!
来年の2月にはまたオフ会があるようなので、都合がつけば参加したいと思います。





このブログを立ち上げた理由の一つが、旧裏面フリークの横のつながりを増やして、
トレードや対戦をしたりすることですので
今年新たに復帰された方々はよければ対戦しましょう!!





トレーディングカードゲームはコレクションも醍醐味の一つですが
対戦して何ぼだと思いますので、気軽に対戦してください。
こちらはいつでも準備はできています(笑)






それでは、今年もお世話になりました!
よいお年を~!!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。