スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなで使って考察しよう!ファンクラブイーブイ

こんにちは!


前回のオフ会はプロモ解禁戦ということで、結構色々なカードがひかっていました!

「通信進化キャンペーン」や「コロコロコミックおまけ」を筆頭に
エスパータイプが活躍していたように思います。

私も各種ミュウツープロモに手痛いダメージを与えられました。



そんな中その入手の難しさから実際のバトルでは使用したくないカードだったのか
ファンクラブのカードは使用者はいなかったような。

参加者全員のデッキを細かくみていないので不確かではあります。


色々とおもしろい「ポリゴン」

ネオ3版と同じなので、採用する意味すら疑問の「ひかるコイキング」

そしてキュートなイラストで国内外問わず人気の「イーブイ」


私も実戦のデッキにそのまま使うには勇気がいります。
というか使えません!



殿堂ルールでは、なかなか注目されにくいプロモ。
しかし今回は日の目を見る機会があったのでデッキで使って使用感を試してみるのもありなのでは?


そんなわけでイーブイ



IMG_20130801_0001.jpg


こいつで実戦投入してみるのもありです。


特殊能力【れんさしんか】
かなりの強力な能力。
【エナジーしんか】のイーブイと組み合わせれば、開始1ターン目からイーブイ祭が開催されることに。


HPは30と最弱クラスですが、無色1つで20ダメージ。
さらには逃げる0で抵抗力持ちと

レインボージムさんのところで話題にあがった「HP30限定戦」あたりでの活躍が見込まれます。

マダツボミのとう」やHP30限定戦では強カードで、弱点を突かれるディグダ(第1弾)にはいまいちですが、それでも強い。

なかなかデッキで使われる頻度がそこまで多くないので、掘り下げればおもしろい効果があるかもしれませんね!


ただ、複数タイプへの進化と少し場が整うまでに時間がかかり、速攻デッキには弱そうな感じがしますが。
そのあたりも考慮に入れてのデッキづくり&回しですね。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。