スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集めようレアカード【初級編②】

こんにちは!

前回の①に引き続き初級編の②です。(前回記事がクリックすると別窓で開きます)

興味がある方は、前回の記事もご覧ください。

さっそくいってみましょう!!



■ カスミのてあて
■ おどれ!neo★イマクニ?
■ ロケット団のニャース



DSC03799.jpg



これらのCDプロモは絶対数が多くないと思います。
こちらのサイトを参考にすると

・「めざせポケモンマスター」 が総売上枚数112万枚 オリコン初登場7位

・とりかえっこプリーズキャンペーンが行われた「とりかえっこプリーズ」が 初登場12位


なのに比べて

・カスミのてあてが付属した「ラプラスにのって」 初登場52位

・ロケット団のニャースが付属した「ニャースのパーティー」 初登場41位

・おどれ!neo★イマクニ?が付属した「 ポケモン言えるかneo? 」 初登場27位



とそこまで注目されたわけではないからです。
カード付属CDがどれほど売り上げたのか正確なデータがないので、どれほどの枚数が出回ったのかは謎です。
が、現存枚数はそこまで多いとは思わないです。たまーにオークションに顔を見せるイメージです。




■ なったわけハネッコ

DSC03800.jpg


なったわけシリーズの5巻に付属したプロモーションカード。

この5巻が発売された頃、世はすでに新裏面のに移行していました。
さらにポケモンカードの人気も低下して頃に発売されたものでして
なかなかお目にかかることがありません。

別段高価なお値段で取引されているわけではないのですが
なかなか遭遇する機会が限られていると言った意味でレアな1枚です。






■ GR団のミュウツー
■ ルギア



DSC03801.jpg



「ポケモンカードGB2 GR団参上!」に付属したカード。

オークションでそこそこ見かけます。
が、結構いいお値段になることもあります。

カード自体もなかなかのスペック。

フリー対戦等で使いたくなるカードですね。
特にGR団のミュウツーはわるいデッキを組むなら、とりあえず候補になります。




2回に分けてお送りしました初級編は以上です。

次回は中級編をお送りいたします!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/23 11:25 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(2)





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。