スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集めようレアカード! 【もうあとには戻れない。魔界編】

こんにちは。

前回の超ド級から少し間が空いてしまいました。


入門→初級→中級→上級→超級→超ド級ときまして、今日は



「魔界」


修羅の道を突き進んでたどり着く世界。

この世界の風景を見られる人は相当限られるはず。

このあたりになってくると、ライバルに世界の猛者達が数多く参戦してきます。


十分な資金力、情報収集、運やコネ、もしくは現役の頃に大会に入賞できた実力が問われてきます。


もちろん私は持っているわけないので、オフィシャルブック2000から画像を拝借しました。


【過去記事はしたからどうぞ】

入門編

初級編①

中級編

上級編

超級編

超ド級編









NO.1~3トレーナー(ピカチュウ版)




no1 pikachu



普通は一位の「No.1トレーナー」が一番高額になってくると思いますが、過去の例だとそうは限りません。

このレベルになると金額については全く予想出来ないですね。








NO.1~3トレーナー(トロピカルメガバトル&シークレットスーパーバトル版)




no1 ssb tpm


イラストが評価されているんでしょうか。

過去の例だと

シークレットスーパーバトル>トロピカルメガバトル

という市場評価ですね。が、あくまで一例。全く読めません。








NO.1~3トレーナー(neo版)



no1 neo



上記のNo.1~3トレーナーはオークションにまれに出てきますが、
これはほとんど出てこない!


海外勢は相当欲している様子です。

女性と男性バーションがあるので、魔界の住人泣かせだと思います。
(すべてのパターンを集められる猛者中の猛者など、まずいないと思いますが…)








スナップショット関連




スナップコンテスト



入賞者に20枚配布されたカード。

つまり世界に20枚しかないんですね。

これのコンプリートセットなんてもの持つものが現れたら……

魔界の王を名乗ってもいいと思います。









テレフォンカード4種類






テレフォンカード




大会でのイベント優勝者と書籍上の当選者配布

普通には入手できません。

さらに、テレカなので

①使用する可能性がある
②オークション等でカテゴリーが難しい

と状態がいいものに出会うことすらままならない。


日本のオークションで見たこと無いんですが…

海外ではごくごくまれに出てくるそうです。









ポケモンイラストレーター





ポケモンイラストレーター



ザ・レアカード
世界に数枚しかない(はず)カード。


1枚で100万円以上の値段に達することも過去に数回ありました。
発行された枚数などは未だ不明。


ミステリアスで、なおかつ素晴らしい1枚。
悲しいことにどんどん海外に流れています。






以上、紹介したカードの相場などあってないようなもの。

欲しい人は多いので過去の値段などあまり参考になりません。



海外で入賞カードはトロフィーカードと呼ばれ、魔界の住人の入場券となっています。

そしてかなりの数が海外のコレクター保有という現状です。



日本のオークションで出てきたときはお見逃し無く!

本当に欲しい魔界の住人の方は海外オークションに網を張り巡らせておく必要があります。
ご武運を。



以上、レアカードの収集斡旋はおしまいです。

これ以上のランクはありません。

このランクはプライスレスです。



そのうち番外編でもやりたいですね! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/21 23:30 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(10)





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。