スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まんだらけさん(中野店)も色々苦労しているんだな

こんにちは!


旧裏面についてあーだこーだいってる管理人です。


旧裏面に関連したブログ増えてくれないかな~
っと時々検索をかけています。


復帰組や新規の方、旧裏面フリークの魔界の住人の方々がブログを開設したら
結構おもしろそうなんですけれどね。


特に魔界の住人の方々のコレクションをちょっと見てみたいです。




さて、最近はまんだらけ(中野店)が結構検索に引っかかるようになってきました。



ちょくちょくのぞいてます。


買い取り価格しか載っていませんけどねw




そこで以前はなかったものが追加されていました。


まんだらけ
(※キャプチャーです)


以前は

「第1弾。右下のレアリティを表す★マークが無いもの」


で統一されていたんですが、いつの間にか

「★マークと中央右端にロゴがないもの」

が追加されていました。




きっと初版と思い色々持ち込まれているんでしょうね。





勘違いされる代表格はこの2枚じゃないですか?


IMG_0391.jpg

イントロパックのキラ2枚。


確かにレアリティマークは無いですからね。


が、


右端にエキスパンションマークがあります。フシギダネとゼニガメのシルエットのものです。


エキスパンションマークがあると、無条件で初版ではないのです。





この2枚は取り替えっこプリーズキャンペーンともよく似ています。





IMG_0392.jpg



異なる点は


・レアリティマークの有無

・エキスパンションマークがシルエットか稲妻のマークか


といったところ。




取り替えっこプリーズのカードは、杉森さんのイラストで統一され格好いいです。


企画当時は「フシギバナ」に交換してもらいました。

フシギバナが全然当たらなかったのでw

ヒトデマンと◆のカードを同封して送った記憶があります。



確か、

「交換するために送るカードはなんでもいいとはいえ、●×2は気が引けるな~」

なんてことを考えていたと思います。





あ、ところで、リザードン LV.76のレアリティマークなしのエキスパンションマークありってあるんですか?
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/26 17:46 ] その他 | TB(0) | CM(6)





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。