スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーキドとパソコン通信が使えないだ??【オフ会用記事】

こんにちは。


久しぶりにゆっくりとパソコンに触れる時間ができました。

業務では毎日触っているんですけどね。

ちょっと更新に間が・・・・
こまめに更新したいです。



さてさて、暇なときは旧裏オフ-neo-のことを考えたりしています。


今回はデッキの主力を担っている第一弾やネオ第一弾のカードが使えないルール。


そうなってくると、「オーキド博士」や「パソコン通信」など有用アイテムが使用できない!

色々と新たな境地を開拓しなければならないルールです。



オーキドやパソ通が使えなくても安心!!



色々とドローソースや代用品を探している方も多いと思いますが、色々と便利なカードがありますよ。



オーキドとパソ通がなくてもこのカードがあるじゃないですか!

IMG_0509.jpg


コイントスで表を出す前提ですが。


「ギャンブラー」は表さえ出せばオーキド博士以上の効果が。
・・・・裏を出したらほぼ敗北一直線なんですけどね。



「ロケット団の実験」は最終兵器として一枚忍ばせておけばまぁ使えるかも…


なんて、普通の話を進めていても仕方がない!
表を出せばいいんですから!


ここでこのカードを使いこなせるのか、自分のコイントス運を測定することに。




ルールは簡単。

100回コイントスをして、いかに自分が表を出せるか実証してみる。





今回使用する私の運命を預けるコインはこちら

ルギアコイン

ルギアコイン


頼むぞルギア!


記念すべき1回目は


1回目


表!!




まずは50回を目指す。



途中8連続「表」なんてこともあり、ひとり寂しくもテンションが上がる!




50回目


50回目


裏…


現在

28/50


表の確立56%

とても普通。
ここからの巻き返しに期待!!


100回目指してひたすら突き進む。







記念すべき100回目


100回目


裏…

節目は裏ばかりだよ。


最終結果



100回中表の回数


54回。


その確率

54%


うん。数学の問題らしく、回数を重ねるほど1/2に近づきましたね。


私の運は人並み。


「ギャンブラー」の採用は見送りです。


ごめんよギャンブラー。


君を実践で使う日があると期待したんだが・・・・・・




「ロケット団の実験」はもう少し悩んでみたいと思います!


みなさん、今回のオフ会で、トレーナーカードに表ばかり期待する構成は危険ですよ!

といっても私は「マサキの転送装置」を4枚積みの予定です。
最悪「エリカ」でなんとかなるだろう(ぼそ
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/05/27 19:43 ] テーマ別考察 | TB(0) | CM(4)





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。