FC2ブログ
          








マサキプロモコレクターの道を突き進むのみ!

今回集めたカードです。

通信進化キャンペーン

せっかく購入したので、「カードセーバー」に入れています。
これ、実際にカードを触りながらコレクションするなら結構いいです。

リフィルに9枚いれてそれを眺めるのも素敵です。
ただ、これだと、カードを見る際に出し入れの手間があります。

気軽に眺めるならこのカードセーバーもありです。

ホールド力があり、素材もしっかりしているので、スリーブに触らずカードを鑑賞できます。

これのいいところは「裏面」も鑑賞できるところ。

オムスター

日本のコレクターの場合、裏面へのこだわりは表面に比べて薄いですよね。
しかし、カードをしっかりコレクションしたい方にとっては裏面も大切な要素。

これだとしっかり裏面も見えます。
もちろん、透明なスリーブで入れることが前提ですが。

と言いますか、このカードセーバー、透明でないスリーブを入れると、その微妙な厚みで入れにくいです。
透明なものだと意外とすんなり入ります。


今回のちょっとかわったアイテムはこの3枚

ゲンガー、ゴローニャ、フーディン


海外勢とのトレードでゲットできました。
アルゼンチンの方で、大体10日で手元に届きました。

こちらからのカードは9日で届いたようです。

海外勢所持のカードだけに、状態はかなりいいです。
特にゲンガーは台紙あとがついていますが、それ以外は非常によい!

ありがとうございました!
このカードは次回のグレーティングに出すことにしました。 このエントリーをはてなブックマークに追加





ブログパーツ