
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近集めたひかるポケモン②

ちょっと最近こっそり集めていたひかるポケモンを紹介。



今日は「ひかるリザードン」から

DSC01529.jpg


49.99ドル。送料込みで52.99ドル(約4200円)。
海外でのリザードン人気から考えたら、これは格安!!

アラート登録していたのが効いたのでしょうか。
海外オークションは、オークション形式はあまり好まれません。
早い者勝ちの即決形式か好まれます。
やきもきするのが嫌なのでしょうか????




個人的にはひかるポケモンの中では「リザードン」「ミュウツー」がお気に入り。

シルバーメタリックな仕様がとても好きです。



さて、

お次は「ひかるコイキング」

DSC01530.jpg


送料込みで26ドル(約2100円)。

これは交渉して日本へ送ってもらいました。

コイキングは海外では人気がないようですね。
22ドルで落札できました。


今日はおまけで海外版と日本版の違いに注目です!

「ひかるコイキング」について。

海外版がこちら。

DSC01531.jpg

違い分かりますか???


まずレアリティが違います。

日本は★★★ですが、海外版は単なる★

ひかるコイキングとひかるギャラドスの海外版はただのレアカード扱いです。


そのため、表面の加工も違っています。

日本のような仕様ではなく、ただのキラカード仕様。


表面の見比べがこちら

DSC01532.jpg

やはり海外版はちょっと安っぽい仕様ですね。




そういえばあるイギリス人が、ひかるポケモンの封入率が300分の1だと言っていました。


これに関して明確なデータってどこかに残ってますか?
私は又聞きで60分の1だと思っていたんですが。

どちらにしろ、ボックス1つに入っていない可能性があるのは同じ。

「めざめる伝説」をせっかく1ボックス買ったのに、「コイキング」も「ギャラドス」も入ってませんでしたから・・・・。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/18 23:35 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(4)

No title

お久しぶりです♪
ひかるポケモンの記事とても楽しく読ませてもらってます♪
さすがアメリカ!!こんなに安くで手に入れることができるなんて。。
ヤフオクで頑張ってる私はもうすでに8万円近くつぎ込んでいます。。

あと、ひかるポケモンに関してなのですが、私もまた聞きですが、ひかるポケモンは1〜5箱に入ってるか入ってないかと聞いたことがあります。どのサイトかは忘れましたがネットで調べてもその情報がありました。(確実な情報ではありませんが。。)
ですから、この前の『ひかるヨルノズク』の記事には驚きました!!オークションで落札した拡張パックにまさか入っているとは。。
羨ましい限りです(>_<)
[ 2011/12/19 01:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、こんにちは!

ひかるポケモンはすごく・・・引き込まれる魅力がありますよね。
キラじゃない特殊な仕様がまたいい感じです!
お互い予算内でガンガン集めましょう!!!
そのうち記事にしますが、海外の別な場所だともっと安く手に入るようです。

「ひかるヨルノズク」は本当にラッキーでした!
もともとネオ4弾の絶対数が少なかったので、補強ついでにひかるポケモンが出ればラッキーという感じだったのですが。

今後ネオ4のボックスは出てくるんでしょうか???
かなり高騰しそうな予感ですよね。
[ 2011/12/19 22:40 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ♪
ネオ4出たらかなり高騰すると思います。。
ネオ4のカード自体がなんだか高騰している気がします。。
特に今はジム2も高騰していますよね?
原因はサカキ関係のカードですよね。。(多分。。)
私も狙っていすのですが1枚1000円はちょっときついです。。
地道に頑張ります(^^;)

あと、海外の別な場所に売っているひかるポケモンの記事楽しみにしています♪♪
[ 2011/12/19 23:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、どうもです!

ジム2、ネオ4ともにあんまり売っている期間が長くなかった印象があります。
ジム2はネオ1に向けて、ネオ4は新シリーズに向けて色々ありましたからね。

絶対数が少ないんでしょうね。
旧カードに人気がでるのはうれしいですけど、買う場合はやっかいですね(笑)
[ 2011/12/19 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/100-bcb4ee82







ブログパーツ
