スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近集めたひかるポケモン③

今日は「ひかるミュウツー」から。

DSC01534.jpg

これは完璧に予算オーバーの品。

イギリスポンド35GBP+送料8GBPで合計約5100円ほど。

まず、ドル・ポンドの計算を間違えたのと、送料が思ったより高かったという誤算があります。

買うなら高くても4000円前後と決めていたのに、ちょっと足が出てしまったカードでした。



でも、状態がいいのでOKです。
やっぱりシルバーメタリックな感じがてともGood!!!





お次は「ひかるセレビィ」

DSC01533.jpg

ワザに必要なエネルギーの数が少なくていいですよね!

HP的に厳しいですが、レインボーエネルギー1枚で相当器用にこなせます。

が、いくら何でも攻撃力不足・・・
「どく・ねむり・こんらん」のなかからえらべるのはいいですが、確定では無いですから。

状況に応じて使い分けられるのがいいですが、リムーブで動けなくして「どく」とかでしょうか。

HPが50なのでこんらんなどでもコイン次第で1撃でやられる恐怖がありますね。



個人的にはイラストの配色が好きです。

DSC01535.jpg

緑・赤・白がイタリアンな雰囲気ですよね。

昔買ったポケモンカードのデッキ本に草・炎の多色デッキが「イタリアンデッキ」みたいな名前がついていたので、それを思い出します。

配色的にハンガリーでも通じますが、イタリアンの方がいいですよね(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/19 22:36 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(4)

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pokemonburakkuhowait.blog52.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2011/12/21 14:16 ] [ 編集 ]

Re: No title

きみきさん、初めまして!

相互リンクの提案ありがとうございます!
喜んで受けさせていただきます。
今後もよろしくお願いします。
[ 2011/12/21 21:30 ] [ 編集 ]

No title

昔は自分の技がそのまま跳ね返るってのが「こんらん」だったけど、改定後はわけもわからず自分を攻撃して20ダメだっけ?
[ 2012/01/01 18:42 ] [ 編集 ]

Re: No title

> 昔は自分の技がそのまま跳ね返るってのが「こんらん」だったけど、改定後はわけもわからず自分を攻撃して20ダメだっけ?

その通り!最初はゲームボーイのルールだったんだけど、正式に採用されてようだよ。
[ 2012/01/02 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/101-e89539ef







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。