スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外のポケモンカード事情

最近、ある外国人とメールをやりとりしていて、衝撃の事実を聞きました。

「おれ、ひかるポケモン(日本語版)のフルセットを100ユーロのやつ、3セット買ったぜ!
 もう少し高かったけど、あと2セット揃えたぜ!」


とおっしゃる。

100ユーロって・・・・

今1ユーロ101円ですから、10100円!!!

なんと日本では1セット買える値段で5セット揃えたとかふざけたことをおっしゃる。


なんでそんなに安く買えるんだ???

と聞いたら、大規模なポケモンカード専用の総合サイトみたいなものが結構あるそうな。

金銭トレードもOkなところらしく、売買も盛んに行われているとか。



一応URL載せておきます。
私は理解できなかったので、残念ながら使用しませんが・・・
http://pokegym.net/

http://pokebeach.com/


結構日本のカードは海外に流出している様です。

そして海外は本家以上にポケモンカードの熱心な方々が多い雰囲気です。


その外国人が、日本のトーナメント入賞者のカードを探しているらしく、見つけたら教えてくれと。

なんと海外からヤフオクをチェックしているそうです。

高額落札商品は日本人の私より詳しく知っていました。



「井の中の蛙大海を知らず」


というものですね。

いや~海外はすごい。
日本限定の大会限定カードを普通に欲しているなんて。

さすがに大会入賞カードなんて、高くて手が出ません。


というか、その外国人、大学生と言っているんですが・・・
本当でしょうか。そんなに金がある大学生なんているのかな。。。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

うわ、ひかるポケモン5セットはすごいですね!

僕も気になってそのサイト見てみたんですが、英語ばっかりで挫折しました…orz
[ 2011/12/22 01:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!

いやー、すごいです。
絶句でした。あんた本当に大学生か??って聞いてしまいました。

そんなに安いんかい!!と思ってサイトに行ってみると・・・
厳しい現実が待っていますよね・・・・
[ 2011/12/22 07:00 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

海外のポケカ事情はあまり詳しくないので、こういう記事はありがたいです。
なるほど、よくebayで日本語カードを見かけるのは海外の方が積極的に日本から買い取ってるからなんですね。

pokebeachさんはお世話になってますが、pokegymさんはあまり馴染みが無いですね。
海外で日本以上のポケカコミュニティがあるというのはうれしいですね。

日本のポケカトレードサイトといえば、http://wind.advenbbs.net/bbs/pokerenmei.htmですね。
過去に何度かお借りした記憶があります。
基本的に今のカードのみのトレードになってるようですが、交渉すれば昔のカードも手に入るかもしれませんね。
[ 2011/12/22 21:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!

そういって頂けるとありがたいです。

海外版に興味ある人っているのか~?って思っていましたので。

旧カードのつらいところは、交換掲示板が気軽に使えないところですよね~
なので、もっぱらヤフオクなどでの収集になってしまうのがつらいところです。
ちょっと詳しく覗いたら、検討してみます!ありがとうございました!!
[ 2011/12/23 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/102-53a846b1







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。