スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかるポケモンとヤフオク考

年末はちょっと忙しいですね。

ゆっくり記事を書く時間がなかなかとれません。
今日は少し時間が空いたのでサクッと書かせていただきます。


さて、今日はヤフオクについてです。

11月~12月にかけて異様に「ひかるポケモン」が出品されていません???

9~11月上旬まではポツポツだったんですが。

最近多いですよね?

私は11月上旬に大量に出された方が契機だったと考えています。
以前このブログで紹介したものです。

なんたって
「ひかるバンギラス」が15500円
「ひかるハガネール」が12000円

ですものね。
それ以外も6000~8000円と相場以上の値動きをしました。

これを見た他の人々がこの相場ならと出品しているとにらんでいます!

そのため色々な方が出品して需要と供給のバランスが整い、また以前の均衡価格に下がっていくんでしょう。


中学校の社会で習った市場の話ですね。



今回はこの方が大量に出品されているようで。
興味がある方はぜひ。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/md5k

この方は相当な数のプロモ等を今まで出されていました。

私も少し購入させていただいたので、すごく助かっています。

コレクターじゃなかったんでしょうか??

色々考えてしまいます。



と言うか、ヤフオクでの出品数自体が相当増えています。
つい数ヶ月前まで11000件ぐらいだったのに、今は17000件以上。

「ダークラッシュ」が発売され、シングルカードの取扱が増えているのかもしれませんが、
またポケモンカードの波が来ているんでしょうか?
そうだったら個人的に嬉しい話です!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

毎日更新お疲れ様です。
年末忙しい時期ですので、あまり無理なさらないよう・・・。
自分なんて、ねぇ(何。

この出品者さん、自分もチェックさせてもらってますw
タイトルまで付けて保存されてる様なので、本当にコレ売っていいの?と思います。
落札した時は、より大事にしようと思いますね。

ポケカラインナップが増えたのは、クリスマス前だからと踏んでますが、
最近のカードを見ていると、古参プレイヤ-の心を揺さぶる効果を持つカード(ランクルスBW1やダブル無色エネルギー等)が多数登場してる様なので、
結構復帰組みの方も多いのかもしれません。
自分でも隙あらばやってみたいなと思うほどで・・・。

日本産のトレカで、長い歴史を持つポケカには今後ともがんばってもらいたいです。
まずは、(MTGで言う)レガシーフォーマットを・・・(またそれか。
[ 2011/12/22 21:39 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、どうもです!

あの方は、なにか事情があるんでしょうかね。
ありがたいですが、ちょっと複雑な気分です!

>落札した時は、より大事にしようと思いますね。
まったくの同感です。大切なコレクションを頂くわけですから、こちらも大切にしたいです!!

やはりクリスマス前商戦ですか。
クリスマスセールをタイトルにうたっているのも結構ありますね。

レガシーフォーマット。旧裏面には優秀なトレーナーカードが多いですからね!
さすがにその場合は殿堂ルールで制限が結構かかりそうな予感です(笑)
[ 2011/12/23 14:57 ] [ 編集 ]

No title

乗るしかない…このビッグウェーブに!
なにはともあれ旧裏面業界にも元気が出てきたみたいで嬉しい限りです。

年末は忙しいですよね。
僕も28日ぐらいから年始まで関東に出かけてるんで、その間にしばし充電しときますb
[ 2011/12/23 20:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんばんは!

乗るしかないですよ!このビックウェーブ(笑)

年末年始がつきあいが増えますからね
来年に向けての充電も必要です。
[ 2011/12/23 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/103-9b9236c2







ブログパーツ
