
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッキースタジアムの東北地方にはなぜディグダが採用されたのか本気で考えてみる。

LuckyStadiumPromoTohoku.jpg

大会に参加したらもらえたプロモ、ラッキースタジアム。

8地方の大会ごとにイラストが違うので、8種類あります。


その中で、私が住む東北地方にはなぜかディグダ。

近畿地方のホウオウとかは納得です。


が、何で東北地方はディグダ??

ちょっと色々考えてみたいと思います。

まず、ラッキースタジアムは海外あわせて全12種類

rakki-sutaziamu.jpg
rakki-sutaziamu2.jpg





LuckyStadiumTropicalMegaBattlePromo.jpg

このようなデザインもあるんですね。

しかも相当なレアカード。

普通には入手不可能でしょう。

参加された方は思い出のカードでしょうから、手放さないで欲しいです。



さて、なぜにディグダ。

イラストも一番小さく地味。


ディグダと言えば「あなおほる」もしくはもぐらポケモン


東北の人間は穴でも掘ってろ!!

と言うことなのでしょうか?


ポケモン図鑑によると

ポケットモンスター赤・緑、ポケットモンスターファイアレッド
ちちゅうの あさいところを いどう。ほりすすんだあとは じめんが もりあがっているので すぐわかる。


ポケットモンスター青、ポケットモンスターリーフグリーン
ちか1メートルくらいを ほりすすみ きのねっこなどを かじって いきる。たまに ちじょうに かおをだす。

ポケットモンスターピカチュウ
くらいところを このむ。ほとんど ちちゅうですごすが どうくつでは よく かおを だしている。

ポケットモンスター金、ポケットモンスターハートゴールド
ひふが とても うすいので ひかりに てらされると けつえきが あたためられて よわってしまう。

ポケットモンスター銀、ポケットモンスターソウルシルバー
ディグダが とおったあとの だいちは ほどよく たがやされて さいこうの はたけに なる。

ポケットモンスタークリスタル
じめんを ほりすすみ きのねっこを かじっている。まぶしくないと ちじょうに かおを だしたりする。

ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド
ほとんどの のうかは ディグダを そだてている。ディグダが あなを ほった とちは ほどよく たがやされ おいしい やさいが つくれるからだ。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ、ポケットモンスターブラック・ホワイト
ちちゅうで くらしている ポケモン。 くらい ちかに いるため あかるい たいようが にがて。


ここからだと
○東北は地中の根っこをかじるのがお似合いなんだよ!!説
○太陽が苦手だろ?雪ばかり降っているんだから!!説
○野菜を日本へ供給してくれているよね。説
○あんたら地下の薄暗いところがお似合いなんだよ!!説



こんことが考えられます!!!!!!



もしくは
新幹線開通や高速道路、そして青函トンネルといった交通網整備の際、数多くのトンネルを掘ったことを表現しているのでしょうか???

たぶん、これだと思います。

高速道路の秋田道なんて、トンネルばかりです。

東北新幹線、東北道でも長いトンネルが多いです。
南北に長い奥羽山脈に、新幹線・高速道路のためのトンネルを南北に掘ったんですからね。

結論として、ディグダが採用された理由は、トンネルが多いから!!!

日本アルプスがある甲信越地方は????

なんでミュウなんでしょう・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/25 10:00 ] テーマ別考察 | TB(0) | CM(2)

No title

スゲェ考察力w
読みながら感心したわ

考える人も考える人だわw
[ 2011/12/31 18:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

東北は何とかオチを付けられましたが、
他の地方は何かよく分からないのもいますね!
[ 2011/12/31 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/106-ea1828c8







ブログパーツ
