
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外のwikiは半端じゃない!!

BULBAPEDIA

と言う海外ページを紹介いたします。

URLは
http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Main_Page

です。


簡単に紹介しますと、海外のポケモン総合wikiです。

その情報量とコンテンツが半端じゃない。

ゲームに始まって、色々なものがあります。

もちろんカードも。

海外だと
Pokemon Card Game からPCGと呼ばれています。

以前のイラスト違いの検索や、プロモのカードの紹介はこのページをもとにしました。


このサイト、海外向けなのに、ちゃんと日本版の詳細と画像も載っているんです。
それだけでも一見の価値あり。


ちなみに、

以前ひかるポケモンの封入率はいったいいくつなのか???

と触れたことがあります。


このwikiに書いてありました。

みなさん、是非参考にしてください。

その封入率は

1/300

だそうです。


何でこんな極端な数字にしたのか


どうやら、ゲーム中のひかるポケモンに遭遇するように、低い確率を再現したそうですよ。


ネオ3では2枚あるので、どちらかが当たる確率は1/150

ネオ4は8枚なので、2/75

そりゃボックス1つ買っても当たりませんよ。

納得です。



あと追記ですが、年末年始は忙しいので時間があるときにまとめて書いて、予約投稿にしています。


なのですぐにはコメントへお返事できない場合がありますので、気長にお待ちください! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/26 10:10 ] テーマ別考察 | TB(0) | CM(6)

No title

日本語版のページは見たことありましたが、英語版のほうと繋がっていたのですね。
ちょっと前に訂正、加筆してみたり。
金銀だったと思いますが、ひかるポケモンはゲーム中で2、3回程度しか会ったことがありませんね。
[ 2011/12/26 21:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!

なんと、これ日本版もあるんですか。
訂正・加筆とはさすがですね~
いや、私も数回しか会ったことないですよw
一回は命令無視して峰打ちせず、倒してしまいました・・・・

1/300なら、そりゃ数千円の価値が出ますね・・・・
[ 2011/12/27 00:09 ] [ 編集 ]

No title

確率低すぎワロタw

そういえば素で光るポケモンであったことないわ
イベントのギャラドスくらい?

もちろんカードでも持っていないのであった。
[ 2011/12/31 17:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

まちゃひこさん、どうもです!

カードのこの封入率はいただけないですよね・・・
ゲームでは2~3回あったことがあります。

カードはまちゃひこさんの家に遊びに行く時買った3パックの中に
偶然「ひかるコイキング」をぶち当てました!

確立を知った今だと、奇跡みたいな数字ですねw
[ 2011/12/31 23:05 ] [ 編集 ]

No title

そんな前から持ってたのか~!
あの頃に引き当てていたとは・・・恐るべき強運w
[ 2012/01/01 18:37 ] [ 編集 ]

Re: No title

最初はキラの仕様かわったんだな~

としか思っていなかったw
が、★が3つあって驚いた!!!
[ 2012/01/02 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/107-4f4ecf01







ブログパーツ
