
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンスナップベストフォトコンテストのカード

DSC01676.jpg

オフィシャル2000のコラムでしかその存在を知らないカード10枚。

ニンテンドー64の「ポケモンスナップ」のコンテスト入賞カード10枚です。

「小学館コロコロコミック主催コンテスト」で5枚

「テレビ東京 「64マリオスタジアム」主催コンテスト」で5枚



より大きな画像は

snap.jpg




海外のコレクターの間では入賞者全員に10枚セットを10組配ったと語り継がれているようですが
実は違います。
私も勘違いをしていました。

ポケモンカード公式マガジン『トレーナーズ vol.1』のp.59の下の方に20枚をプレゼントとの記述が。


つまり世界に20枚ずつしかないカードのようです。
(この情報は2013/06/23に追記しました。)

コロコロコミック主催の方しかかれいませんが、64マリオスタジアムの方も同様と思われます。



日本だとかつてヤフオクで1枚75000円で売買されたことがあるそうな。


海外市場だともっと高騰する様子。
4枚集めた人がいるそうですが、相当お金を使ったそうです。

正確な金額は教えてくれませんでしたが、感触としては
1枚当たり2000~3000ドル。
15万~25万円ぐらいでしょうか?

日本人は価値が全く分かっていない!とヤフオクでの低評価に激怒していたそうです。
又聞きなので程度は分かりませんが。


うーん、せっかく20枚しかないカードを売ってしまった人もいるんですね。
人の価値観は千差万別ですが、もったいない。


10枚セットだと100万以上ぐらいしそうですね。


遊戯王の世界大会優勝カードが100万~120万円ですから、市場価値で言うとポケモンカードも負けていません。


持っている方がいたら、見せていただきたいぐらいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/01/10 22:18 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(5)

ヤフオクにて

はじめまして。

ポケモンスナップのカードってそんなにレアだったんですね!一度だけ生で見たことがあります。

ところで、今No.3トレーナーのカードが出品されていますが、あれってどのくらいの数が出回っているのでしょうか?
E-bayなどを見る限り1枚だけではなさそうですが…。
[ 2012/01/11 23:22 ] [ 編集 ]

Re: ヤフオクにて

Silfyさん、初めまして。

最近やたレアカードの出品が多いですね。
高すぎて全く手が出ないしろものです。

さて、質問にお答えしますと、
トロピカルメガバトルは小学生までしか出場できない大会でした。
全国7カ所で行われた大会なので、不確かですが7枚だと思います。
[ 2012/01/12 00:00 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

最近、遊戯王大会入賞カードがオクに出品され高額で取引されたと話題になってましたね。
ポケカであまりそういう話を聞かないのは、そういうレアカードが無いからかなぁと思ってましたが、
今シリーズを見るとキッチリありましたねw

そういえば、ありましたねこのスナップカード(ぇ。
今まで各1枚ずつと思ってましたが、10枚ずつあるんですね。
1枚も10枚も極レアには変わりありませんがw

日本でもレアなカードを、4枚も集めた海外の猛者がいらっしゃるんですか・・・(ゴクリ。
世界中からカードを集める・・・こういう楽しみもあるんですね~。
さながら、漫画「遊戯王」の《青眼の白龍》ですねw

今後も今シリーズ楽しみにしてます~。
[ 2012/01/12 23:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!

なぜか今大会上位カード等レアカードが出品されています!

結構な値段行きそうですね。

トロピカルウインドや白Rのパソコン大暴走ふくむコレクター出品もありますし目が離せません。


しかし・・・・値段的にちょっとどころか、かなり手が届かない世界です。レアカードの世界は・・・
海馬のようなブルジョアにのみ許された世界です・・・・
[ 2012/01/13 20:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/115-0c2d8117







ブログパーツ
