
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ebayでの詐欺行為で手に入ったもの紹介

ヤフオクと同じく、ebayもオークションサイトである以上詐欺行為は存在します。

典型的なものはまったく違うものが送られてくるケースです。

私も数回被害に遭っています。


が、ebayはその当たりがしっかりしているので、ちゃんとお金が戻ってくるんですよね。


基本放置のヤフオクとは大違い。


簡単に言うと、送金されたお金というのはすぐには使えないんです。

信用が確立されていない売り手だと、入金後21日間はそのお金が凍結されます。


その間に、不服を申し立てれば返ってきます。




結構前の話です。
私の場合、ひかるハガネールとひかるリザードン、ひかるミュウツーの3枚セットを150ドルで落札


結構安く手に入ったので、送られてくるのを楽しみにしていたら・・・・・・



DSC01679.jpg



こんなものが送られてきました・・・・・・・


無事150ドルは回収済みなので、ただで手に入れたこの本を見てみたいと思います。



どうやら海外のオフィシャル本みたいです。


DSC01680.jpg

カードの見方に始まり






DSC01682.jpg



カード別のリストがあります。

このページによると、ジャングルの初期ロットのマルマインはイラストに間違いがあった様ですね。
第1弾のイラストが使用されたようです。





DSC01681.jpg



デッキリストも載っています。



「カメックス あまごいデッキ」&「ストライク&エレブ―&エビワラー」なんてガチガチのレシピです(笑)


ファンデッキなんて存在しません。

その辺の感覚が日本と違うようですね。





DSC01683.jpg





日本のことも紹介されています。







DSC01684.jpg


なぜかポケモンスナップの記事が8ページにわたって掲載されていました。






DSC01685.jpg


お値段は12.95ドル


『大人にもわかるポケモンカード戦略』
なんてオフィシャル本が1997年の11月に出ています。

コンボとか載っていて結構愛読していました。
大体その本のようなものなのかな。


詐欺で送られてきてものはまだあります(笑)

今日はここまで
このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

こんにちは。
連続コメ失礼します。。。


海外詐欺は怖いですね。
通報しようにも日本にすべきか相手国にすべきかとわからなくなりますし・・・。
ただそこは世界中を相手にするebay、しっかりしてますね。
無事、お金が返ってきてよかったですね。

今回送られてきた違う商品、中々良さそうですね(何。
もちろん、150ドルはあまりにもですが・・・。
マルマインのくだりは、海外のみ感があって新たなレアカードの発見にもなりそうです。
(日本で言う、初期の第1弾のカードにレアリティがない様な・・・。)

海外の方は強いデッキがお好きな様で。
後で「リスト通りにデッキ組んでも、勝てないじゃないかー。」と訴訟起こされるのが嫌だからとか・・・(無い無い。
最近のカードですが、海外では世界大会上位者のレプリカデッキが発売され、
さながらチャンピオン気分を手軽に味わうことが出来たり。
(参考:http://ptcg.creatures.co.jp/data/9860
自分もガチデッキの方が好きですが、もちろんファンデッキも好きです(何。

ポケカ本良いですよね。
何度も言うようですが、ポケモンカード15周年の今年。
15年の歴史を詰め込んだポケカ本とか出て欲しいですね。


今後も今シリーズ楽しみにしてます~。
あまり楽しむべきじゃないと思いますが・・・。
[ 2012/01/13 00:06 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、どうもです。

いやー正直カードレベルなので、詐欺られてもあまり痛くないのが救いですよ。

万レベルの高額商品は相手の評価を相当見ないと。

ebay側も色々手を打っていて、ブランドモノなんかは結構細心の注意で取り扱っているようです。


ポケカの本!!いいですね!!
5000円ぐらいしてもいいので買います!


詐欺商品は楽しみにしていてくださいwwww
[ 2012/01/13 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/116-34d6884a







ブログパーツ
