スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンクラブ「ひかるコイキング」(グレード10)ゲット!

以前ヤフオクでファンクラブ版「ひかるコイキング」が出品されていましたよね?

欲しかったのですが、高額なため手が出ず静観するのみ。




が、ついに入手しました!!

DSC01701.jpg


最近はこれを買うためにヤフオクもebayも控えていたので、中々収集できていませんでしたが、
ようやく手に入れることができました。


値段は、高かったです・・・・



その理由は


もちろん絶対数が少ないのもありますが


DSC01702.jpg

これはグレード10。GEM MT(ジェムミント)
カードの状態で言うと最上級です。これ以上綺麗なカードはないと言う状態です。

日本だとあまりカードの状態を鑑定する文化はありませんが、PSAの10ランクは、カードの価値を最低でも2倍にしてくれるものです。



前に知り合った外国の方から直接交渉で手に入れました。

円高に感謝ですね。1ドル=120円などでは間違っても買えない代物でした。






普通のどこが違うのか。


DSC01703.jpg



ネオ4弾「闇、そして光へ・・・」のひかるポケモンと同じキラではなく金箔押しの仕様になっています。




比較はこれ


DSC01704.jpg



ね。全然違います。




おまけで3種類比較。


DSC01705.jpg










話は全く変わりますが、今ヤフオクは大変なレアな商品が出品されていますね。

トロピカルメガバトルNO3プレイヤーが121000円ですか。

トロピカルメガバトルNO2~NO1、シークレットスーパーバトルNO3~NO1が出品予定。
すさまじい。20万とか軽くこえそうです。




別のモノでは親子ガルーラ、タマムシコイキング、トロピカルウインド、白Rパソコン大暴走
などがセットのコレクションが現在30万で入札あり。




常人では手が出ない世界ですが、お金に余裕がある人は日本経済を回すためにも是非!! このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

こんにちは。

前々から「ひかるコイキング」イラストのどこが違うのかと思ってましたが、
並べてみてみるとなるほどですね。
しかも最高級の状態とは・・・。
大事にしてくださいね。

最近のポケカ高額商品ですが、やはり以前あった遊戯王の影響を受けてるのでしょうか・・・。
こうやって日本の経済が回るのはいいことですが、
支払いをどうやってるのかが毎回謎ですねw

さて、落札者さんたちの注目がそっちに集まってる間に、穴場を狙いに行こう(ぇ。
[ 2012/01/17 23:59 ] [ 編集 ]

No title

ブログは前から拝見させていただいていたのですが、書きこむのははじめてです。

手元にあるひかるコイキングの見分け方がわからず、今日ようやくここで知ることができました。レアリティマークが無いのはファンクラブ版だったのですね!

イーブイもポリゴンも、絵の右下に特徴的なマークと、カード下部にファンクラブの文字が入っていたのでてっきりコイキングもそうなのだとばかり…。
[ 2012/01/18 00:00 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!

いや~、私の中での一番のレアカードになりました。
大事にしたいと思います。ケースに入っているので、直射日光にさえ気をつければ何とか劣化させずに済みそうです。

確かに今は他のが狙い目かもしれませんw
予算不足に陥りそうですからw

私が発見したのは正月1日、2日はめちゃくちゃ安く落札できると言うことです!!
さすがに正月からヤフオクをやる人がいないと言うことなんでしょうが、

結構相場より安く落札されているようでした。

と言うことは、盆、クリスマス、正月あたりは相場が下がりそうです。
その当たりは出品側は避けたいですね。

高額商品出品の理由は、個人的にはパソコン大暴走白Rが20万で落札されたことではないかと睨んでいます。
でも確かにトーナメント商品と言うことで遊戯王の可能性も高いですね。
[ 2012/01/18 00:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

hayatehiiragiさん、初めまして!

書き込みありがとうございます。
ブログが少しは役に立ったようでうれしいです。

と言うことは手元にあるんですね?ファンクラブコイキングが。
確かに判別しにくいですよね。

他の2つがファンクラブマークがあるのに、これだけないのですから。
個人的にはせっかくのファンクラブ仕様なのですから、マークも変えて欲しかったですね。

またいらしてください!
[ 2012/01/18 00:14 ] [ 編集 ]

No title

ブログを拝見してるとカードって日本語版でも
海外にも結構出回ってるようですね、ひかる系も多そうで。
私はプレイ用に買ったきりでコレクション系には縁がない感じですが、
1枚で20万というのもすごいですね。
[ 2012/01/18 05:06 ] [ 編集 ]

No title

ひかるコイキング綺麗ですね♪♪
状態が最高ランクとは。。素晴らしいです(☆v☆)
超レアカードセットが30万もすごいですね。。
入札されている方はどんな方なんでしょうね(@_@;)
[ 2012/01/18 07:02 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!

トレーディングカードゲームですから、収集とゲームの2つの要素がありますよね。

収集に関しては自分で制限を設けないととんでもないことになるので、私も今回の買い物が限界です。
金額的に。

たった1枚のカードと原付のバイクが同じ値段というのもすごい話ですよね。
収集する人あっての価値だと思います。
まだまだポケカも勢いが健在のようです。
[ 2012/01/18 22:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、こんにちは!

いや、本当にセレブなひとか、ポケカを愛してやまない人々なんでしょうね。
私は残念ながらその境地にたてません。

子供の頃は大人買いできる大人はすごいと思いましたが、
大人になったらなったで、本当のコレクターのすごさを知って驚くばかりです。
[ 2012/01/18 22:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/22 20:34 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

こちらでコメント返させていただきます。

なかなかの一品ですね。PSA10は貴重なコンディションですよ。

以前ebayで150ドルほどで取引されていた記憶があります。
[ 2013/01/22 21:53 ] [ 編集 ]

お返事有難う御座います

僕には持っていても使用はしないのでヤフオクかなにかに出品したいんですが。
レアものでしょうか?それとも綺麗なだけでしょうか?
[ 2013/01/22 23:12 ] [ 編集 ]

しんせい!さん、こんにちは。

難しい質問ですね。
日本人にPSAと鑑定という概念が存在しないので、判断しかねます。
PSA10は価値的に2倍にしてくれるのですが、日本人がどこまで評価してくれるか。
5000円ぐらいと予想します。
[ 2013/01/23 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/118-efb6827c







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。