スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクの場の雰囲気について考えてみる

今回もヤフオクの話になります。

ちょっと最近は欲しいカードが出品されないのでなかなか収集できていません。

またテーマが「ヤフオク」ですが、片手間に聞いてください。


今回はヤフオクの場の雰囲気について考えてみたいと思います。

簡単に言うと値段が高騰しやすい雰囲気・テンションについてです。



まず、トロピカルメガバトルNO1~3が最近出品されていました。

NO3トレーナーが 121000円
NO2トレーナーが 161000円
NO1トレーナーが 219999円


とても高額な話です。


が、


実は数ヶ月前にトバトルロードNO1トレーナーが出品されていたことがあるんです。

落札価格は70000円。


同じNO1トレーナーでもずいぶん値段が違いますね。

これ、どちらが適正な価格なんでしょうか?


個人的には前者だと思います。



たぶん、70000円の方はポンと出品されてあまり注目を集めることなく終了。

といった感じだったと思います。



今回はNO3から始まって徐々に来ましたからね。

しかも、最初にNO3の段階で「今後こんなのあるよー」って参考画像もありましたし。
NO3が121000円と高額だったので、さらに注目を集めるかたちになったと思います。

要は値段が上がる空気というか、雰囲気ができていたんですね~。
上手な手法だと思います。



これは別な例もあります。

最近まで結構お世話になった出品者の方がいました。

ファンクラブ「イーブイ」「コイキング」「ポリゴン」にはじまり、レアなコレクションを
ずっと提供してくれていた方です。(今も提供中ですよ!要チェックです!!)

みなさんもチェックしていた出品者さんじゃないでしょうか??

普段1000円前後が相場の「通信進化キャンペーン5種」も出品されていたんですが、

フーディン 1601円
ゴローニャ 1401円
カイリキー 1301円
オムスター 1351円
ゲンガー  2600円



相場よりも1.4倍ほどいいお値段がつきました。
ゲンガーは、セットコンプのため私が値段度外視で落札したので高額になってしまいました。

まぁ、なぜか最近ですが旧裏面のレアカードの価格が上昇しているのでその影響もあるかもしれません。


しかし驚いたのが、カードeのクリスタルタイプのクロバット

前まで1000円前後で落札されていたんですが、今回は3150円。


いかに注目させることが重要かの例ですね。



もし、高く売りたい方がいましたら、いかに注目させるかがポイントですね。

たとえば1円や100円スタートでウオッチリストの数を集めるだとか

1つだけ嫌でも注目される商品を出して、他の商品に誘導するだとかですね。




逆に安く買いたい人は、3000円とか5000円とかで開始している
要は入札が1件でも入ればラッキーといった売り方をしているものを個別交渉で安く落とすといった方法ですね。




皆さんのオークションテクニック等、是非教えていただきたいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

お久しぶりです♪
最近はヤフオクの話で盛り上がってますね♪♪
私の出品でのテクニックじゃないんですが気を付けることはなるべく画像を綺麗に載せることですね。
また、角度を変えたりしてキラカードはちゃんとキラキラが見えるようにしたりしています。
あとは、おまけを付けたりですかね。。


[ 2012/01/28 19:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/28 19:36 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
旧ポケモンカードが好きな方ってやっぱりいるんですね。
自分もたまにヤフオク除いていますが、旧カード結構落札されていますもんね。
今からなら大人買いできるんですが、なかなかいい未開封パックって出品されていませんね。

にしてもやはり対戦相手が欲しいです
[ 2012/01/29 13:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、こんにちは!

いや~、写真も難しいですよね。どのようにとるかが色々考えてしまいます。

私が使用しているのはコンデジなので、近距離撮影が苦手です…
一眼レフなど持っている人がうらやましいですよ。
そのためだけに買い換えたりはしませんが(笑)
[ 2012/01/29 23:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

しんじさん、はじめまして!!

結構いらっしゃるんですよ。旧裏面フリークの方が。
うれしい限りです!!
未開封パック派でいらっしゃいますか。
あの開けるときのドキドキ、そして新品という長所はいいですよね。

全体的にパック自体が枯渇していますので、厳しい話です。
たまにBOXが出ていますね。

対戦は本当にマイノリティの厳しいところ。
私が関東在住なら何とか声をかけてみたいんですが、いかんせん東北の人間ですので(笑)

またいらしてください。
[ 2012/01/29 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/123-7c3859c0







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。