スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアカード紹介番外編「テレフォンカード編」

こんにちは。

今日はちょっと趣向をかえてテレカの紹介です。

と言ってももちろんポケモンカードに関係はありますよ。


この3枚です。



ArticunoPhoneCard.jpg
ZapdosPhoneCard.jpg
MoltresPhoneCard.jpg



化石の秘密の3枚のイラスト違い。

最大の違いはテレフォンカードということ。

なかなか出回りません。

これテレフォンカードなので、過去にヤフオクのテレカ枠に出品されたことがあるんじゃないかと想像したりします。


相当なレアカードなんですが、テレカ枠だったら安く落札できそうですね。



トロピカルメガバトルのサブイベント的なものの商品です。

参加者と対戦し、勝ち星が一定数たまるともらえたそうです。
もらえるカードはランダムだったようなので、コンプリートするのは大変だったのではないでしょうか?

知り合いの外国人は1枚1000ドルぐらいで手に入れたと言っていたような。

テレカなので、使用されてしまうリスクもありますよね。
なかなか出てこないカードではないでしょうか??


もってらっしゃる方、いらっしゃいますか???? このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/01/30 19:28 ] レアカードあれこれ | TB(0) | CM(8)

No title

こんにちは。

本で観たことはありますが、オークション等で見かけたことはないです。
使用済みで穴が開いてたりすると、当然価値下がるんでしょうね。

このイラストと言えば、ポケモンカードGBの伝説のカードを連想しますね。
あ~、ポケモンカードDSでないかな。
[ 2012/02/02 00:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!

オフィシャルブック2000に載っていましたよね!

お宝鑑定団なんか見ていると、穴一つで価値が半減したりするのでびっくりですよ!!

> このイラストと言えば、ポケモンカードGBの伝説のカードを連想しますね。
そうなんです。
あのカード欲しいですよね。
世界に1枚しかなさそうなので、50万以上はしそうですけど(笑)


> あ~、ポケモンカードDSでないかな。
いや、本当に。
遊戯王なんかは様々なシリーズが出ていますよね。
今の携帯ゲーム機のスペックなら可能だと思うんですが・・・

タッチペンなんかだと色々スムーズにできそうなんですけど。

期待しないで待ちましょう(笑)
[ 2012/02/03 22:45 ] [ 編集 ]

昔の記事にコメントしてすみません>_<

テレホンカードといえばもう一種類似たようなフリーザーを見かけたのですが、
こちらも何かのイベントで配布されたものなのでしょうか?
[ 2012/11/07 12:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Takeさん、こんにちは!

いえいえ、昔の記事にも目を通していただけてうれしいです。

伝説の鳥ポケモンのテレホンカードは公式大会のフリー対戦で3勝したらもらえた特殊なカーです!
なかなかお目にかかれないものですよ!!
[ 2012/11/07 22:13 ] [ 編集 ]

すいません、やや説明が不足しておりました
 私が見たフリーザーはイラストや技は全く同じだったのですが、
写真のカードと違いロゴスペースがなく
その代りポケモンカードを強引にテレホンカードの比に合わせたようなものだったんです
こちらはまた別のカードだと思われるのですがどういうものかご存知ですか?

[ 2012/11/07 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Takeさん、どうもです。

う~ん、私の記憶の中にそのオフィシャル商品はないですね
おそらく模造品だと思います。

私が小学生のころは普通に縁日のお店に模造キラカードが売られたりしていましたし。
確実性はありませんが、ブラックな一品だと思いますw
[ 2012/11/08 20:34 ] [ 編集 ]

模造カードが普通に出回ってるって怖いですね
ありがとうございました、私も注意しなければ
[ 2012/11/08 20:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Takeさん、こんにちは!
そうですね。ただ、今はほとんどないと思いますよw
旧裏面はマイナーどころのマイナーなのでw
[ 2012/11/09 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/124-f12bde0b







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。