スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近急に集まった「通信進化キャンペーン」3種

幼少期に手に入らなかったものって執着してしまいますよね?

私はその反動からか「ひかるポケモン」を結構収集しています。


が、他にもあるんですよ。

「通信進化キャンペーン」シーリズ!!!

そこそこ手頃なお値段ですし、出品されていると許容範囲の値段ならついつい買っちゃいます。



最近まであまり出品がなかったのですが、ここ2週間で3枚も集まりました。

スポーツなんかには「流れ」なんてものがありますが、結構こういうものにもあるんですよね。


ずっとなかった思ったら、急にまとめて出品などです。


まずは1枚目

DSC01884.jpg

オムスター!!

状態が悪いので値下げ交渉での出品でした。

1200円→900円


日本人はあまり値下げ交渉はなじみがないですよね。

ebayだと結構あります。


状態は思ったよりよかったです。












2枚目

DSC01883.jpg

ゲンガー

2600円!!

け、結構いいお値段。

一年前は500円と通信進化の中では一番人気がなかったのに、ここ最近では一番人気があります。

よく分からない流れです。

新品という表示だったのに、結構擦り傷が・・・・・









3枚目


DSC01885.jpg


最後はゴローニャ


これは大量品のなかに埋もれていました。

状態もよくいい1品です!





ここのブログで色々な方と知り合いになりました。

「鋼」タイプコレクターの方

「某ジムリーダー」コレクターの方などなど

他にはどのようなコレクターの方がいるのでしょうか????


折角ですから教えていただきたいです。


もちろん私は「ひかるポケモン」と「通信進化キャンペーン」コレクターです(笑) このエントリーをはてなブックマークに追加

もしかして...

もしかしてゴローニャって私がお売りしたものでしょうか?^^;だとしたら世の中狭すぎですね笑。まさか更新される度に拝見してたブログの方だとは...←違ってたらスルーしてください)

同じく旧裏面を集めてるものとしては懐かしい感じがして時には自分の知らないカードなんかも出てきて感動したりなんてしてました。
[ 2012/02/03 23:23 ] [ 編集 ]

Re: もしかして...

シャキーラさん、初めまして!

おっしゃる通りです!この度は色々とありがとうございました。
旧裏面フリークの絶対数が少なくなっていますからね。

私が過去に落札した出品者の方でも、もしかしたらここを見てくださった方がいるかもしれません。

私もオークションで色々ウォッチしているなかで知ったカードが多いです。
ネオ辺りはプロモが載っているオフィシャルがないからちょっと不便ですよね。

またいらしてください。
[ 2012/02/04 22:05 ] [ 編集 ]

No title

自分の場合オフィシャルブックすら持たずに集めてます^^;ですのでそこそこレアなカードは大体知っていますが、すっごくレアなカード(イラストレーターやスナップのカード、テレフォンカードなどなど)とただのノーマルのカードのなかに意外と見たこともないカードがあったりします。

ひかる~とかはまだ持っているのですが昔の拡張シートのカード(通信進化は持ってたのにね笑)とかイントロパックとかを持ってなかったりするんですよね~ヤフオクではちょくちょく出品されているみたいなのですがヤフオクはやり方がいまいちよく分からないんです^^;だれか出品してくれないかなと日々モバオクをのぞいている日々です♪

今はまだ151匹だった頃までのカードでイラストが好きなカードに絞って集めることにしてます~だから今色々と売っているんですが、正直今回のひかるコイキングはひかる系をコンプしようと昔集めてたカードでぎりぎりまで売ろうか迷ってましたんですけど思い切って試しに出品してみたらすぐに落札されてしまいました(笑)大事にしてあげてください☆
[ 2012/02/04 22:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

シャキーラさん、どうもです!

親子ガルーラやタマムシコイキングなどまず一般人はお目にかかれないカードもありますしね。

なるほど。確かにポケモンか数が増えすぎて、もう新規には何が何だか・・・・
という感じです。

落札させていただいたカードは大切にさせていただきます!!
[ 2012/02/06 21:42 ] [ 編集 ]

No title

自称全国1ナツメコレクターの白猫が通ります!現在は676枚のナツメ(キラ版は304枚)を持ってます♪

通信進化キャンペーン、懐かしいですね!
この前部屋を整理してたらキャンペーンの黄色い封筒と紙が出てきて昔を思い出しました。

当時、駄菓子屋においてあるのを必死に買ってたんですが、店の両替金が無くなるまで買っておばちゃんを困らせた記憶が有ります(爆

オムスターは1枚しか持ってないんですが、通信進化のフーディンのトランスダメージが大好きで愛用してました。
[ 2012/02/06 23:32 ] [ 編集 ]

No title

白猫さん初めまして♪最近コメントするようになったばかりのシャキーラです!!拡張シートの頃はたぶん友達とこぞって最強ポケモンシール烈伝を集めてました笑)neoになるちょっと前ですねカードに移ったのは。だから拡張シートほとんど持ってないんですよね~うらやましいです☆

ナツメを集めてらっしゃるとはまた珍しいタイプのコレクターですね~それにしても676枚って・・・ナツメだけでファイル3冊ぐらいできているのでは?間違いなく全一ナツメコレクターですよ\(^^)/

ナツメでふと思い出したんですが、たしかナツメのイラストのカードで英語版では別のイラストが使われたカードがあったような・・・指の形が問題でしたよね。satakuさんなら英語版に詳しいしご存知なのかな?
[ 2012/02/07 01:33 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!

自他共に認める「ナツメコレクター」さんですよ!!
キラで300枚越えは本当にすごい。全体の数%は保持しているんじゃないですか?
なんだか大手の株主みたいですね(笑)

あのころの小遣いでは月に数回しかできなかったんですよね・・・・
もう少しやれていれば・・・・すぐ売り切れましたし。

実用性ではやっぱりフーディンが一番ですよね!オムスターはネタ要因です!!
[ 2012/02/07 09:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

シャキーラさん、どうもです。

シール烈伝、私もよく集めていました。「最強の~」で一番最初に当たったのがギャラドスでした。
嬉しいものですよね。あれはあれで。

さて、日本版と英語版の違いは「イラスト違い」のカテゴリーにまとめてあります。
白猫さんから教えていただいたものも結構あります。よければ見てください!!
[ 2012/02/07 09:05 ] [ 編集 ]

No title

見させていただきました~英語版は英語版で良いですね!!日本ではキラじゃないのが英語版ではキラになってたりするしリバースホロみたいなカードもあるみたいでミラーカードみたいなのが好きな人にはたまらないのかなと思います♪

最強シール列伝ですが第二弾も集めてました爆)ミュウのゴールドシールに攻撃防御共に1000で無敵って書いてあったような気がします笑)ポケモンカードと違って戦いようがないっすね^^;
[ 2012/02/07 18:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

シャキーラさん、どうもです!

英語版、いくらレアなカードでも日本だとほとんど需要がないんです・・・・
本当に一部の方だけですね。英語版に興味を持たれるのは。

シール列伝の最強はミュウだったのですか!
ミュウツーは異様に強かった印象はありますが・・・さすがですね!!

あれは裏面で分かってしまうので、戦い方がちょっと思いつきませんでした(笑)
[ 2012/02/08 21:54 ] [ 編集 ]

シャキーラさんこんばんは!&はじめまして!

コメント返しが遅くなってすいません(汗

実は僕も最強シール列伝はかなり集めてました!!
確か「赤いミュウツーのアルバム」が第1弾で、「青いピカチュウのアルバム」が第2弾ですよね!

第1弾はあまり集められなかったんですが、第2弾はかなり集めました。ミュウのゴールドシール…なつかしいですね…!
当時の僕はゴールドより更にレアの、縦に銀の線状ホログラムが入ったシールのピカチュウとリザードンが全然当たらなくてコンプを挫折しました。

>ナツメのイラストのカードで英語版では別のイラストが使われたカード
Sabrina's Gazeですね分かりますッb
現役当時イベント等でものすごく探してたのですが、かなりコアな人しか持って無くて収集するのが一番困難なカードでした。

また、レアリティが●(コモン)ですが、海外版のジム拡張のパックは日本語版よりもかなりカードの種類が多いので、全然当たらない印象のカードでした。
[ 2012/02/13 21:07 ] [ 編集 ]

No title

ちなみにナツメのカードなんですが、オフィシャルバインダーにリフィルをパンパンになるまで足せばなんとか1冊に収まってます(笑

>sataku009さん
株主w
でも確かに関西圏のナツメは昔結構な勢いで収集してたんで、現在は品薄状態かも知れません(笑

通信進化のオムスターも「ふしょくえき」のコイントス裏のデメリットを「ポケモンいれかえ」等で消せば決して弱くは無いんですが、化石からの進化という点と、希少プロモという点で世間では日の目を見なかったカードですね…

通信進化のフーディンは、第一弾フーディンの「ダメージスワップ」+「トランスダメージ」のコンボが中々爽快で好きでした。

>シール烈伝のミュウツー
今手元のファイルで確認したんですが、ミュウツーはLv100のゴールドシールで防御力816、攻撃力964・・・最強のプリンのシールの15倍ぐらいの攻撃力を持ってて相当強いんですけど、ミュウには僅かに及ばずですね(汗
[ 2012/02/13 21:39 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんばんは!

通信進化は上手に使えたらかっこいいカードですよね。
イラストも素敵ですし。もったいなくてプレイ用にはできませんがw

はやり皆さんもシールは通る道ですね!
最強のプリンやピッピとかってゴールドなんですけど、正直なところはずれた感が・・・

ミュウが最強なんて、一時期は日の目を見ていたんですね!
ポケカですと貧弱トリッキーの代表格ですから(笑)
[ 2012/02/13 22:40 ] [ 編集 ]

No title

ホログラムのでしたら確かフーディンとリザードン、ピカチュウは持ってました~今思うとやっぱりシールは背景などのイラストがないのでポケカのほうが断然良いです。まぁその分安いんですが・・・やっぱり小さい子はキラキラしたものに弱いんでしょうね^^;

それにしてもみんな何かにこだわって集めてますね~neo以前のカード+neoイントロパックまででポケモンと背景のコントラストがよくイラストが気に入ったカードだけに絞って基本的には1枚ずつ集めようと決めたばかりなんですが・・・集める範囲が広すぎるのかなぁ、特定の一枚を大量に集めることもないし・・・う~んこれからどうゆう形で集めていこうか真剣に悩みます笑)
[ 2012/02/14 00:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

シャキーラさん、こんにちは!!

そういえばありましたね、ホログラム。うっすらと記憶がよみがえってきました!!

イラストにこだわるのもいいですよね!
お金も絡んでくる事なので、何かの収集熱が再燃するまで貯金もありですね!
姫野さんのイラストコレクターなんてのもありかもしれません。
[ 2012/02/15 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/126-405e2f2a







ブログパーツ
