スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西高東低かな~

別に冬型の気圧配置ではないです。

旧裏面の熱の度合いです。


まず、ほとんど冬眠中のmixiアカウントがあるんですが、旧裏面のコミュニティを偶然見ました。


関西オフの企画があるじゃないですか!!!


関東オフより頻繁に行われている印象。



自分の実感として、このサイトを通して結構な方とトレード等行わせていただいたんですが、

西日本の方が多い印象ですね。



と言うことで、勝手に旧裏面の熱は西日本の方が熱いと感じています。






PORYGO~1

ところで

今ebayに上のポリゴンが出ているんですよね。

199ドルと日本の相場より高いのですが、

送料込みで140ドルぐらいにしてくれないかな~


日本だとあまり人気がないファンクラブポリゴン。

私は結構好きなカードです!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/06 21:39 ] その他 | TB(0) | CM(13)

No title

たしかに日本ではポリゴンは人気ないですね~まぁでもレアなカードを追い詰めるのではなく自分の好きなカードにこだわって集めるのもコレクターのあり方の1つかなと思います。自分は基本イーブイ好きなんですがなんかファンクラブ版は好きになれず、昔欲しいという方に3500~4000円ぐらいで譲っちゃいました^^;今思えば少し安かったかなと思うけど後悔はしてないです、姫野かげまるさんのイラストのイーブイだけ集めることにしようって当時決めたので。

ファンクラブではひかるコイキングが一番欲しいかな~(satakuさんがうらやましい笑)ってかPSA10とかうらやましすぎますって(>_<)

自分の場合コレクター仲間のそういうつながりないからうらやましいです。サイトのやり方とかわかんないし・・・分かればイントロパック、イントロパックneoが欲しいのでサイトで誰かと交換したいんですけどね~satakuさんはもってらっしゃいませんか?以前モバオクで1000円で出品なされているのを一度見かけたことがあるのですが・・・出品者の名前が似たような感じだったのですが別人かもしれないです、去年の11月ぐらいで記憶があいまいなので^^;

毎度毎度、長文ですね・・・すみません笑
[ 2012/02/06 23:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

シャキーラさん、こんにちは!
確かにお金を度外視して、好きなものをトコトン集める!それもコレクターのするべき姿ですよね!!
どうしても相場が頭をよぎってしまう私がいます。
ひかるポケモンもだいぶ集まったので、ファンクラブのカードに移行するのも面白いです。

ってイーブイを手放してしまったのですか!!!その価格でしたら私に譲って欲しかったです(笑)
姫野さんのイーブイもいいですよね!日本だとちょっと手に入りにくいのが難点ですけれど。

ひかるコイキングは本当にラッキーでした。PSA10でなければ買わなかったですね。
外国人の収集力ときれいなカードにこだわる情熱に感謝です。

さて、イントロパックは私も探しています。neoはないですね・・・
大量品の中に埋もれていた数枚はありますが、コンプ品はないです。ヤフオクでも最近は見ないですね。

さて、モバオクの人物は私です!誰も買ってくれなかったので外国の方に売りました(笑)
[ 2012/02/07 08:59 ] [ 編集 ]

No title

そうでしたか・・・ヤフオクで10個セットを購入されていたようなのでまだお持ちかなと思ったのですけどね泣)ヤフオクのやり方がわかってたら入札したかったな~と思う今日この頃です^^;ヤフオクに参加できない身分のため、こちらが価値的に損をするのはしょうがないことかと思っていたのでトレード要員としてひかるライチュウ、とりかえっこ・通信進化キャンペーン、お誕生日ピカチュウなど自分のコレクションファイルから取り出しても構わないのでそれで5パックぐらいお譲りいただけないかと思い用意してたので残念です涙)

あと姫野さんのイーブイとはプロモでもなく普通のノーマルカードなのでまだ手に入るかな~と思います☆

[ 2012/02/07 13:52 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!
旧裏をネットで検索していたら、ふと辿り着きました。
最近ちょこちょこと見させて頂いております。

ファンクラブポリゴンいいですね。
私も持っていないため、ちょこちょこオークション等を調べています。

ただ、ebayなどは英語が・・・(苦笑
[ 2012/02/08 20:17 ] [ 編集 ]

Re: No title

シャキーラさん、こんにちは!

いや~残しておけばよかったです!
自分用の1セットを除いて海外に発送してしまいました。
しかし、やはり海外でもneoの方のニーズが高いようです。

私も欲しいです。neo...
[ 2012/02/08 21:47 ] [ 編集 ]

Re: No title

あぜるさん、はじめまして!!

旧裏面フリーク、大歓迎です!!
是非是非、再興していきましょう(笑)

やっぱり、結構高級なレアカードの代表例なので良いですよね!!!
是非次に出たらゲットしてください!

イーブイほど人気がないので意外といけます!

一度8500円ほどの低価格で落とされてましたし。

ebayは相手と一言も会話せず買えるのが魅了です。
最悪翻訳ソフトで事足りるので、興味がありましたら是非!!
[ 2012/02/08 21:57 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・

こんにちは。

「関西の方が」と言われますが、やはり日本発祥のカードゲームなので、日本全体で盛り上げていきたい所存であります(何。

ポリゴンやっぱり希少価値高いんですね。
ファンクラブグッズはどれも捨てがたく、ポリゴンとなるとちまちま葉書を贈る程度では厳しいものがあったので納得と言えば納得ですが。

改めてテキストを読んでみると中々面白い効果ですね。
またまた新裏の話になりますが、ADV~PCG期のポケカはスタジアムや道具が飛び交う環境だったので、「オールクリア」は何かできそう・・・。

値下げ交渉やったことないのでわかりませんが、
交渉次第でそんなに下げてもらえるんですか・・・(ゴクリ。
精々500円くらいかな~と思ってましたw
[ 2012/02/09 00:08 ] [ 編集 ]

No title

初めまして。
噂の旧裏オフ会を企画させていただいている、ソラと申します。

オフ会開催前からこちらのブログを時々拝見させてもらってましたが、このブログにコメントを投稿していた方がオフ会の参加者だった事を後で知り、意外と見えない所で繋がっているもんだなぁとか感じましたw

確かにオフ会は関西での開催ですが、中には関東から遠征参加される方などもいて、旧裏熱は全国に点在してるんじゃないかと思います^^

次回オフ会の日程は未定ですが、mixiとブログにて開催の告知はしていく予定ですので、また都合が合えばsatakuさんも是非ご参加ください☆
[ 2012/02/10 02:42 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり・・・

だだちよさん、こんにちは!!

全くその通り!!!地域差など気にならないほど全国的に盛り上げていきたいですね!!!

あそこまで長い説明文は、新裏面でもないんではないでしょうか????
700ポイントという高額なポイント必要だったのに、下のポイントコイキング・イーブイより
市場価値が低いのはちょっと悲しいです・・・・

値下げはガンガン行きます!!
199ドルを100ドルで交渉したら・・・・・無視されました(笑)

さすがに無理でしたw
[ 2012/02/10 08:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

ソラさん、はじめまして。

この度はオフ会の運営・立案とお疲れ様でした。

全国から集まられているんですね!もっともっと熱を広げていきたい所存です。
私も是非参加したいですね!悲しいのが北日本なので予算との相談と言うこと。

でもうちの県の空港が伊丹空港とつながっているはずなので、次は考えてみます!!

[ 2012/02/10 09:35 ] [ 編集 ]

No title

ポリゴンは僕も大好きなカードの1枚です。

当時のルールでは、このカードの「ハイパーテクスチャー」を使えば、相手の場の悪エネや鋼エネが付いた悪もしくは鋼ポケモンに対して特殊エネルギーのペナルティ(悪ポケモン以外に悪エネを付けるとポケモンチェックの度に10ダメージ等)を簡単に与える事ができたのと、
オールクリアを使えば錯乱ジムやきあいのハチマキ等の厄介なカードを一気にトラッシュできるという点がとても優れていると思います(なのでポイント交換した人が多く、生産数が増えてしまった事も低価格化に影響してるかも知れません)

>旧裏面イベント
関西は確かに当時の大会上位入賞者が対戦会を開いたり、ソラさんがオフ会を開催したりしてるので盛んな印象が有ります。

でも関東にもきっと旧裏面フリークはたくさん居ると思うので、いつか皆さんで大きなイベントをやってみたいですね。
その際にもし会場が関東だったとしても、1ヶ月以上前に日程が分かっていればなんとか都合を付けて馳せ参じたいと思ってますb
[ 2012/02/13 22:15 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、どうもです!

やはり良いですよね!!ポリゴン。
700ポイントとカード3種類の中では一番上のグレードでしたから、皆さんこぞって交換したんでしょうね。
イーブイは500とお手軽ですし。

600と中途半端で、デザイン的にはほとんど変化のない「ひかるコイキング」は絶対数が少ないんでしょうね(笑)
しかしなんでひかるコイキングにしようと思ったのでしょう。

関東オフ、良いですね!!!
次は私も都合が合えば、必ず参加します!!
[ 2012/02/13 22:43 ] [ 編集 ]

旧裏面勢集結・・・!

こっちの方でもソラさんこんにちは♪&旧裏オフお疲れさまでした!

いやホント、色んなところで繋がってるもんですね!w
つい1年ぐらい前まではこうやって旧裏面について熱く語れる日がまた来るなんて夢にも思って無かったんですが、
最近は色々と盛り上がりを見せてくれて嬉しい限りです。
[ 2012/02/21 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/127-7f1ebcb1







ブログパーツ
