スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「トヨタオートキャンペーン」2枚は発行枚数は同じはず。

トヨタのお店に行けばもらえたカード。

ウインディ

DSC01916.jpg

ピカチュウ

DSC01917.jpg



この2枚は同時にもらえたはずですから、発行枚数は同じなはず。


が、ピカチュウは異様に出回っていないんですよね。




ウインディは偶然も重なって複数枚持っているんですが、

ピカチュウは1枚だけ。


ヤフオクで落としたのですが、異様に競ってくる人がいたため5000円オーバーの値段で落札するはめに・・・・

出品者の方が、あまりの高騰ぶりに驚いたのか送料をただにしてくれました(笑)


まぁ、確かにヤフオクでは見かけませんね。トヨタピカチュウ。



何でピカチュウだけ出回っていないんでしょうか???


このカード、昔はプロモマークがないためきっと興味のない方は破棄してしまったのでしょうか。

よく分かりませんが、私の中では「カードになったわけお誕生日ピカチュウ」と並んで高額プロモに認定です。

トヨタピカチュウは複数枚持っていて、ウインディがないという私と逆パターンの人は交換しませんか??(笑)


家の車はみんな日産だったので、当時は全く手に入れるすべがなかったカードでした。

~~~~~~追記(2012/02/13)~~~~~~~~~~~~~~~


ウィンディは「ポケモンソング ベストコレクション」に再収録と教えていただきました。

お二人の方、どうもありがとうございました。




ところで「ウインディ」と「ウィンディ」の2通りの呼び方があるんですよね。

このカードは後者の小さい「イ」です。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/12 23:09 ] テーマ別考察 | TB(0) | CM(10)

No title

ウインディが多く出回っている理由としては
「ポケモンソング ベストコレクション」というCDのおまけに入っていた為です。
ちなみにこのCDに入っていた「ミュウツー」「ミュウ」
「パソコン大暴走」「超エネルギー回収」は
表面の加工が若干異なります。
[ 2012/02/13 01:18 ] [ 編集 ]

上記のCDにはプロモカードが10枚付属しており、その内容は

リザードン(とりかえっこ)
フシギバナ(とりかえっこ)
カメックス(とりかえっこ)
パソコン大暴走(コロコロ)
超エネルギー回収(ファンブック)
くいしんぼカビゴン
かっこいいポリゴン
ミュウ(WHF)
ミュウツー(WHF)
ウィンディ(トヨタ)

となっていました。

トヨタオートのピカチュウは初期のプロモということもあり、プロモの中では結構レアリティが高いと思いますよ。


ちなみに、イントロパックにもトヨタオートのピカチュウが収録されていますが、こちらは右下に番号が入っているので、見分けがすぐにつくと思います。
[ 2012/02/13 20:37 ] [ 編集 ]

Re: No title

通りすがりさん、はじめまして!

お教えありがとうございます!
先ほどwikiを見てきましたら、確かに書いてありました。

表面の加工が違うと言うことは、あのコロコロのおまけのツルツル感がないと言うことですね!
いや~勉強になりました。
実物は見たことがありませんが、いずれゲットしてみたいです!!
[ 2012/02/13 22:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

リストありがとうございます。

とりかえっこやWゲットの2枚が再録とはちょっと複雑な気分です・・・

色々な手間を経て手に入れたカードがまとめて手に入るとは。
お得ではあるんですがね。

なるほど。初期のプロモでしたか。あのピカチュウは。

イントロは個人的には全てオリジナルであって欲しかったですね。
あと番号はちょっと余計でした(笑)
[ 2012/02/13 22:37 ] [ 編集 ]

CD付属のカードも、一応表面はツルツルになってます。
ただ、型抜きの向きの関係か、ヘリの部分の反り方がオリジナルとは逆向きになってます。

パソコン大暴走は表面がツルツルでないものも存在しますが、こちらは公式大会でのみ配布された、価値が高めのプロモになります。カードに記載されてる『R』のマークの影が、コロコロ版は赤なのに対し、大会配布版は白くなっています。
[ 2012/02/14 07:49 ] [ 編集 ]

No title

うわー。再収録、多いんですね。

私の場合は適当にファイルにいれているため、
全く見分けがつかないような気がします(苦笑)

>パソコン大暴走
そういえば、白色RのVerをカメックスメガバトルで配っていましたね。
パソコン通信のカードが使用できず、
パソコン大暴走をデッキに入れないとだめだったような・・・
[ 2012/02/14 12:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

なるほど。実物見てみたいですね。
機会があったら入手してみたいです。

みなさん探していますよね。白Rのパソコン大暴走。
公式大会配布系の枚数少数系のプロモは高額すぎて今の経済状況じゃ厳しいです(^_^;)
いつか見てみたいものです。
[ 2012/02/15 08:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

あぜるさん、こんにちは!

せっかくの再収録なんですから、マークとかつけて区別して欲しいですよね!!

パソコン大暴走が公式大会で配布されたのはそのような経緯があったのですね。
なるほど。確かにパソコン通信は反則ですからね。
勉強になりました。
[ 2012/02/15 08:42 ] [ 編集 ]

No title

ちなみに僕はトヨタウインディは数十枚持ってるんですが、ピカチュウは全然縁が無くて1枚も持ってないですね…(´;ω;)

5000円オーバーとなるとかなり躊躇ってしまいますが、オークションにはあまり出回って無い「カードトレーナー認定証」辺りとトレードしてもらえたら良いなぁと夢見ながら生きてます。
[ 2012/02/23 01:25 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!

いや~白猫さんでもお持ちではないカードがあったのですか。
本当に見かけませんよね。
私が落札したときは出品者の方が詳しくない方だったので
トヨタオートのカードを書いてなかったんですよ。
もしかしたらもっと値上がりしたのか、もしくは競った結果相場以上だったのか

このカードの相場はわからないですね。

[ 2012/02/23 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/130-6fd0d907







ブログパーツ
