スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本と海外の相場ギャップ!

最近ebayでファンクラブカードが結構出品されていましたので、チェックしていました。

安かったら落札するつもりでした。


さて、まず「ファンクラブ」のカードの相場で言いますと

日本ですと(美品と仮定します)



1位「ひかるコイキング」
30000円前後

最近だと
「ひかるコイキング」「ひかるギャラドス」(伝説)「ひかるコイキング」(ファンクラブ)「ひかるイマクニ」
のセットが34500円で落札されていましたね。

昨年ですと、状態のよいものが31500円ぐらいで落札されていました。


2位「イーブイ」
10000円前後

1月末ぐらいに10000円で落札されていましたね。
個人的には10500円ぐらいでよく落札されているイメージです。

3位「ポリゴン」
8500円前後

たまーに10000円超で落札されるんですが、基本的に9000円いけばいい方ですね。
ポリゴンには付属のマーカーがありますので、セットでないとあんまりいかないかもしれません。

3月に10000円で落札あり。
2月に8600円で落札でしたので、まぁこのあたりでしょう。




これが海外だとどうなるのか。



1位

$(KGrHqN,!g0E8h2LEJ+bBPP(brJbMg~~60_58

(実際に落札されたカードの画像です。)


245ドル!!

だいたい20000円

海外は希少性はもちろん値段に直結しますが、人気が相当大きなポイントです!

海外でもイーブイは人気です!

日本よりも高い評価を得ていますね!!











2位

$(KGrHqJHJBYE9BQIjohjBP,pSriHWQ~~60_57


185ドルと157.5ドル(約15000円と約12000円)
両方ともマーカーなしでこの値段です。
やはり、海外で手に入らない&700ポイントという希少性がこの評価額と言うところです。


3位


$(KGrHqFHJCUE9!GMpm93BPSYpWSyiw~~60_57


182ドル(約15000円)・・・・

これは正直ショックでした。

これ、PSA10というランクで、最上級の状態のカードでした。
それでこの価格・・・・・

仮にイーブイでPSA10なら、最低でも350ドル(約30000円)はいきます。

実は私もPSA10のファンクラブコイキングを持っています。
この落札価格の2倍以上の価格で買ったんですよ。
私も当然ながらそのぐらいの価値はあると思って、納得して買いました。

それが世間的にはこの評価ですよ・・・・

「ひかるギャラドス」PSA10が192ドル(約15500円)ですので、市販のカードより低い評価額です。
ショックだな~~~


答えは簡単。

貧弱でかっこわるいから。

アメリカでドラえもんの「のびた」が全く人気が無い理由は、その貧弱ぶりがイライラするからだそうです。
アメリカは強くかっこいいスーパーヒーロー系が人気なんですよね。

ポケモンで言うなら「リザードン」「ミュウツー」「ギャラドス」「バンギラス」「ルギア」あたり。

それでも希少性でもっと価値があると思っていましたが・・・・
現実は厳しいですね。



って、記事を書いていて気がついたんですが、これファンクラブコイキングじゃないじゃん!!!!!

これ、ただの「ひかるコイキングですよ」!!!
PSAめ!!カードの状態のみを鑑定する会社とはいえ、偽のタイトルを騙されてかくとは・・・
落札しなくてよかった。


と言うわけで、「ひかるコイキング(ファンクラブ)」の正しい価値は未定です!!
わかりましたら報告します!!!!

さいごに
海外でカードを狙うなら、アメリカで「かっこいい」と認識されているカードは値が上がりますのでご注意を!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/03/29 16:35 ] テーマ別考察 | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは。

なるほど、価値観は国によって違うと・・・。
海外ドラえもんの話は有名ですよね。
海外でかっこいいポケモンを狙うときは注意したいと思いますw
まだ、一度も海外取引やったこと無いですが・・・。

ポリゴンより入手困難だったイーブイの方がどこでも高価なのには驚きですw
「かわいさ」については、どの国でも同じだからでしょうか・・・。


遅くなりましたが、掲示板設置お疲れ様です。
skypeポケカについては、後々対戦を申し込ませていただきたいと思います(勿論旧裏で)が、
テストしたところ画質がかなりの荒れ荒れなのでその辺のところご理解願うかもしれませんorz

来年度もよろしくお願いします~。
[ 2012/03/31 22:46 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!!

イーブイはどこでも人気ですね!
ebayは主にアメリカとメインにのぞいているんですが、その他の国についても見てみたいです。
確か2011年の世界大会にはブラジルの方がいましたし、欧州や南米でも少なからず人気はあるんでしょうね。

さてさて、対戦楽しみにしています!
良い時代になしましたね。環境を整備すればどこでも・誰とでも対戦できるというのは。
良い刺激になります。
もう4月になりまして、新年度です。今年度もよろしくお願いします!!
[ 2012/04/01 09:48 ] [ 編集 ]

No title

海外では「かっこいいポケモン」が人気とのことですが、海外での「かっこいいポリゴン」の評価はどうなのだろうか…なんて気になったりする白猫です(当時「かっこいいポリゴン」と一緒に同梱されていた「くいしんぼカビゴン」の性能が高かった為、日本では不人気だった記憶があります)

イーブイが1位…
性能も拡張シートのHP30のイーブイの完全上位互換と言っても差支えが無いぐらいのものですし、イラストも可愛いので頷ける結果では有るのですが、
個人的にはファンクラブプロモの中だとポリゴンがダントツで好きですね。

使い方次第でルール無制限環境、殿堂入り環境ともに活躍ができる面白いカードです。
[ 2012/04/10 16:59 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、どうもです!

かっこいいポリゴンが人気なんですか?

むこうだと「COOL」ポリゴンという表記でしたよね。

気になったので落札相場を見てましたが、3ドル前後でしょうか???

もう、飽和状態といった感じですね。
人気が出ると供給量が増えるので、ある程度のコレクターに行き渡ってしまったようです。

私はコロコロのおまけの「ひかるミュウ」が40ドル前後で取引されているのに驚きました!
向こうだと結構人気があるようです!


ファンクラブのポリゴン良いですよね~~
なんだか異様に収集したいんですが、いかんせん高いんですよね・・・・
[ 2012/04/11 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/145-a3f1553d







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。