スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のポケモンカードを買ってみました。

こんばんは。

新年度にあたり、引っ越しました。

都会から僻地に・・・

引っ越す前にコンビニに寄ったとこと、ポケモンカードを売っているじゃないですか!

今はコンビニでも買える時代なんですね。
僻地にはコンビニなんて存在しませんので、記念にと2パックだけ購入。

1つ158円とリーズナブルですね。5枚入りですが(^_^;)

DSC02166.jpg


ガブリアスをBWで使ってwifi対戦していたので、ガブリアスが表紙のを購入。
ガブリアスかっこいいですよね。素早さもドラゴン系で最速ですし。









まずは


DSC02167.jpg


バッフロン!!

アフロブレイクが印象的なポケモンでした。


特殊能力はダメージ-20と結構打たれ強いですね。








お次は








DSC02165.jpg







レックウザ!!!






なんとSRをぶち当ててしまいました!!!!





あの箱の残りを買う人。すみません。その箱にSRはないです。



よく分かりませんが、結構ついていました!

都会から僻地に行くので、これくらいは良いことがあっても良いですよね?? このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

こんいちは

最近のポケモンはカードもゲームも昔を知ってる人間からすると大味でバランス崩壊気味に見えますよね;
最近のカードは全然知らないですが、たねポケでそれだけの打たれ強さと技のエネルギーならそのバッフロンは今のカードの環境でもかなり強そうですね
しかし文を見る限りSRは1箱に1枚しかないみたいですし2パックでSRとは凄いですね

実はエイプリルフールの嘘だった、ということは・・・笑
[ 2012/04/02 01:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

引越しお疲れ様でした。
田舎は田舎の良さがありますよ・・・多分。

おぉ、最近のカード購入ですか。
BWシリーズから1パック150円と手ごろになった分、必ずキラが入ってない仕様になったんですよね。
キラが出る割合は2パックに1つと、枚数的には従来と変わらないらしいですが、
サーチ等で抜かれるとキラ無しBOXと化すので買うときはなるべくサーチできないところで買いたいです。
正直、オクが便利で効率良いのでパックを買うことは(開封衝動に狩られない限り)殆どありませんが・・・。

旧裏世代からすると、無進化確定60のバッフロンは脅威でしょう。
あのプクリン(第2弾)も真っ青ですねw

そして、レックウザEX・・・。
これには、声を出して驚きましたw
現在環境のトップカードで、見た目どおりの破壊力が人気らしいです。
詳しいことは後々自分のブログで記事にするので是非どうぞ(宣伝すな。

そして何より初期キャリングケースがとても綺麗だ・・・(何。
[ 2012/04/02 22:05 ] [ 編集 ]

Re: No title

ダウングレードさん、こんにちは!

そうなんですよ。全ての数値が大きくて大味なんですよね。
といってもプレイしたことがないので、あくまで印象です。
ダメージ100をこえる技がたくさんあることと、それに堪えられるカードが多いことに驚きです。

さてさて、結構確率低いんですね。このSRのカードは。
ヤフオクでも1500円前後はしますし、納得です。
ボックス買うより効率がいいですよね。

あ、エイプリルフールでしたね(笑)
何かしらの関連した記事を書いてもよかったかもしれませんw
[ 2012/04/03 10:12 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!!

結構な低確率なんですね。このレックウザは!
いや~最近は不運続きだったので、たまにはいいですよね(笑)

ボックス買いも夢がありますけど、欲しいカードがピンポイントの場合は断然ヤフオクですよね。
現行カードならいくらでも新しい出品がありますし。そこがうらやまし。
うまいこと需要と供給が成り立っています。
SRのうえのURとかはいったいどれくらいの封入率なんでしょうか???
5ボックスに1枚とかですかね???

記事楽しみにしています。現行のカードもプレイはしませんが、興味はありますので。

そして、よくおわかりになりましたね。キャリングケースだと。
引っ越し先は照明の影響で上手いこと写真が撮れないので、これを台にして撮影しました。
買ったわけではなく、大量品を落札した際に付属品としていただきました!
[ 2012/04/03 10:20 ] [ 編集 ]

No title

引越しされたのですね。お疲れ様です。


さておき、最新パックですか。

最近のは昔でいうところの"ロケット団参上!"的な
SR/URのレアリティのカードが封入されていますよね。
しかも種類があるので、コレクター泣かせですね・・・(苦笑

>SR/URの封入率
いろいろなところで開封結果をアップされておられますが、
買ったBOX全部に入っている方もおられれば、
入っていないという方もおられるので、いったいどのぐらいになるんでしょうね?

私も気になるところです。
[ 2012/04/03 13:06 ] [ 編集 ]

Re: No title

あぜるさん、こんにちは!

引越の荷物がやっとこさ片づきました・・・
もちろん今住んでいるところは、拡張パックの「か」の字もありませんw

さてさて、トレーディングカードとレアリティの関係上仕方がないのですが、
小学生などで、財力がないとコレクションやデッキ作りができないですよね。
私も今は理想とするデッキを作れる程度のカードがそろっていますが、中学生の頃は不可能でした。

封入率の公式発表はないですよね。
基本的にマスクデータですが、いつかどこからか漏れてくるんでしょうか。
[ 2012/04/03 21:08 ] [ 編集 ]

No title

遅れてコメントですが。。
私は、最近URカードを集めようと思ってます♪
URって色違いなんですよね(^-^)
そこに魅力を感じました♪♪
もちろん旧裏はやめませんが。。
そして封入率ですが、調べると
SR2箱に一枚、UR4箱に一枚となっているそうですf^_^;)(どのサイトかは忘れましたが、記事になっていました)
URに関しては旧裏のひかるポケモンに匹敵する価格で取引されてますね(^^;;
とりあえずひかるポケモン全部集めてから買ってみようかと思っていますf^_^;)

あっ引越しお疲れ様です♪♪
[ 2012/04/04 00:42 ] [ 編集 ]

Re: No title

Tomさん、こんにちは!

なんと!!URを集められると!!
確かに色違いってひかるポケモンに似ているところがありますから、私もちょっと気になっていました。
コレクターとしてそのお気持ちよくわかります!!

SRは1箱に1枚だと勝手に思っていましたが、そうではないんですね。
なるほど。4箱って10000円ぐらいですよね??
そりゃ、単品を落札した方が効率いいですね。
[ 2012/04/05 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/146-ef2092ea







ブログパーツ
