スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリーブにこだわりを。

こんばんは。

対戦していただいた方々、ありがとうございました!
いかに自分が机上の空論野郎だったかをたたき込まれました(笑)

結構意外なカードが手堅くて、結構計算を狂わされるパターンが多かったです。

あと、それぞれの方がこだわりのカードを持っていて、いろんな色があって興味深かったです!


で、対戦して思ったのが、結構皆さんスリーブもいいもの使っているんですよね。



自分のはこれ。

DSC02209.jpg





DSC02210.jpg




です。


100枚入り500円のものを買ってきて使用しています。


が、みなさん良いものを使っているので、結構地味に感じています。

そして、絵柄がないので、重なったとき向こうの方が見えにくいんですよ。



ちょっとwebカメラの対戦向きじゃないな―と考えていました。



しかし、オフィシャルのスリーブって「ポケモンセンター」にいかないと売っていないじゃないですか。
近くて「ポケモンセンター 東北」。仙台はちょっと距離があります。


近くの店に売っていたのは、萌え系イラストスリーブばかりですし。

ちょっと良いスリーブが手に入らない。


で、この際通販しちゃえと。

が、意外とスリーブの通販はない。

せっかくなので、海外製のスリーブでも買おうと決意したのが2週間前でした。
ebayで落札。



で、やっと今日届きました。(正確には昨日ですが(^_^;))








DSC02211.jpg



「エーフィ&ブラッキー」

「伝説の3匹」



のスリーブ


「Made in Chine」の文字が(笑)
これも中国製ですか!



送料込みで30ドル。

1つ10ドル。送料が10ドルって感じでした。

コスト的に60枚1セットで15ドル。大体1200円ぐらいです。
まぁ、輸送量がかかるのでこんなもんですよね。






さっそくカードを入れてみます






DSC02212.jpg








DSC02213.jpg








派手さはないですが、なかなか良いですね!!




気に入りました!!!







DSC02214.jpg


3つ並べてみると、違いが分かります。





ヤフオクでも海外スリーブを取り扱っている方がたまにいらっしゃいますね。


ホウオウ・ルギアのスリーブを取り扱っているのを目にしたことがあります。


レックウザ・プラスル・マイナンが描かれているカラーのイラストスリーブもあったような。





さてさて、話は変わりますが、今プレイされている方は結構殿堂ルールが主体のようですね。

私の「同カード2枚まで」ルールのためにわざわざ作り替えてくださったようで!!
感謝感謝です。

なので、私も次は殿堂ルールで対戦をしてみたいです。


規制カード等はそうのうち紹介したいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/04/08 01:05 ] その他 | TB(0) | CM(8)

No title

こんにちは
ルール勘違いで場なし負け連発すみませんでした。
私もデッキ構成を考えなきゃいけませんね。
聞き忘れましたが、satakuさんはエネルギー何枚くらい入れていましたか?

スリーブが一色だと人によっては見えにくかったのですか。
サイコロを投げる時もお椀にでも入れて投げたほうがいいでしょうか。
[ 2012/04/08 12:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!

今度は殿堂ルールでお願いします!!
エネルギーですか。とりあえず両方とも特殊エネルギー入れて14枚で組んであります。
意外とまわりました!

スリーブが同一だと、重なったときに見にくくありませんでしたか?
柄があるとわかりやすなーと思いました!

サイコロをお椀!それは良いですね!!
チンチロリンみたいです(笑)そして省スペースでいいですね!!
[ 2012/04/08 21:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

昔はカードをキズ等から保護するためと思われてたスリーブですが、
スリーブを保護するキャラスリーブなるものまで存在するほどで、
今ではスリーブ選びもTCGの醍醐味の一つになってますね。

おぉ、第2世代ポケのスリーブですか(はしょるな。
第2世代というのが、旧裏の象徴みたいでいいですね(何。

これは公式のスリーブなんでしょうか。
他のTCGでも中国製の非公式スリーブが出ているようですが、
それぞれ出来がよく結構評判も良い様なので、自分も手を出してみたいと思ってます。
公式の手が回らない需要ある絵柄のスリーブが魅力的ですが、
最近のポケカは公式からも色んな方面のスリーブを出してるらしいので、そちらの方も必見ですね(ご存知かもしれませんが・・・)。
http://www.pokemon-card.com/products/bs-goods/deckshield/


最後になりましたが、昨夜は対戦ありがとうございました。
画質が残念だったり、応答が遅れてしまったり(裏で完全に寝てました。メールは今朝気づきました。)してすいません・・・。
やっぱりTCGは生のカードで、対人に限ると思いました。
今後も是非是非、お願いします。

あと、先行の決め方ですが、昨日のはかなり効率悪くてスイマセン・・・。
あの後、風呂に入りながら考えたのですが、
草水炎エネを各1枚用意して1枚選び出し、「せーの」でオープン、有利なタイプの方が先制というのはどうでしょうか。

他にも、「ねむり・マヒ・こんらん」時発動できない特殊能力は後に「すべての特殊能力」で発動できなくなったとも聞いたので、その辺もどう扱うか今後は考えていきたいと思います。

そして何より、楽しく対戦したいと思ってるので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/04/08 22:37 ] [ 編集 ]

海外スリーブ、購入されたんですね。

これらのスリーブは、海外では新弾発売前のイベント等で配布される、公式のグッズらしいですよ。
私も以前、ルギア&ホウオウ柄のものをオークションで入手しました。

柄もののスリーブは、複数のデッキを持ち歩いたりする際、柄を変えておくとカードが混ざったりしてもすぐにどちらのデッキのカード見分けがつくので便利ですよ(^^)
[ 2012/04/09 22:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!!

まず、対戦ありがとうございました!!!
連絡がギリギリになってしまったりとご迷惑をおかけしました・・・
が、とても楽しい対戦でした!!

ネット対戦だと、どうしてもコインがうまく決まりませんね。
画面外に結構行っちゃいましたw
サイコロコインを使うのもありですが、意外と細かくて見にくい弱点が・・・

エネルギーカードで決めるのはおもしろいですね!
じゃんけんみたいで、すぐ決まりますし、はっきりと確認できそうです!

特殊能力のルール改定。
ここ数年ルールブックなんぞ読んでいなかったので、変更あったのこもしれません。
私も調べてみます。


>スリーブを保護するキャラスリーブなるものまで存在する
なんだかすごい世界ですね(笑)
カードで一番相手に見せる部分ですから、こだわる人はこだわるんでしょうね。

記載されていたURLを拝見しました!
今の公式スリーブはすごくおしゃれで、種類があるんですね。
販売終了なものをみると、確かにスリーブを保護して長く使いたいという気持ちも分かります。


落札したものが確かに公式かどうかという知識がないので、アワワワ
非公式かもしれませんが・・・・でもデザインがいいので使っちゃいます!!

また対戦よろしくお願いします!!

[ 2012/04/09 23:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!!

あ、これ市販用じゃないんですね!
どおりでバーコードの1つもないわけです!!納得しました!!

次は海外限定の市販のものみチェックしてみたいです。

おお!!ホウオウ&ルギアのものを入手されたのですか!!
あれもかっこいいですよね。あいにくそのときebayにはなかったので、購入できませんでした。

やっぱり、混ざるのが怖くてデッキケースに常駐ですけれど、何があるか分かりませんよね。
買い換えて正解でした!!
[ 2012/04/09 23:58 ] [ 編集 ]

No title

黒スリーブ懐かしい…!
昔自分はコレ系のシリーズと、オフィシャルの銀色や金色のスリーブを使ってました。

シンプルなデザインは硬派な感じがして好きだったのですが、最近はポケモンセンターで購入した絵柄のものなんかも使ってますね(大阪に安価で新品を扱ってる場所が有るのでそこで買ったものも使ったりしてます)。

スカイプでの対戦は、最近ようやく自室のセッティングに成功したので、近いうちに掲示板の方に書き込ませていただこうと思います(2枚制限戦はシークレットスーパーバトル以来なのでドキドキです)

あと、【「ねむり・マヒ・こんらん」時発動できない特殊能力は後に「すべての特殊能力」で発動できなくなった】というルールは、エネルギーリムーブのエラッタやサポータールールの導入と同じ時期(新裏旧裏30:30構築可能時代)が初出だったと記憶しております。
[ 2012/04/10 12:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!!

中学・高校のころはスリーブ代もけちっていたので、無色透明なのを使っていましたw
でももう少しカードを丁寧に扱っていれば・・・後悔です・・・・

大阪!!都会は良いですよね!
ネットで買うのも品揃えがよくていいですが、実際に手にとって買う方が楽しいですから。

スカイプ対戦よろしくお願いします!
白猫さんは歴戦の猛者なので、ちょっと緊張しますが(笑)

やはり、特殊能力のはなしは旧裏面単体の時代はなかったですよね。
少し安心しました。
[ 2012/04/11 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/148-0cda1e43







ブログパーツ
