スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクで「スターターギフト キラ5種」ゲット!!

拡張シートのキラ、いいですよね!!

理想を言えば、拡張シートのツルツルにキラ加工をして欲しかったです。
技術的に厳しいのかもしれませんが(笑)

さて、5枚セットで3000円

私のブログを見てくれていた方で、値段をおまけしていただきました。
ありがたい限りです!




DSC02224.jpg







DSC02225.jpg







前も言いましたが、伝説3枚のキラは納得です。

が、なぜにストライクとマスターボール(笑)







今日はサンダーに注目です!!





DSC02226.jpg





結構なキーカードですよね!
高い破壊力!エネエネと組み合わせればすぐ最前線にたてます!!
雷雷無無で50ダメージというのも中々。


マルマインに頑張ってもらって、エネエネでつなぐことができたら、相手は嫌でしょうね。





雷エネルギー3枚で使える「らくらい」はなかなかの破壊力!
が、裏なら自分の「場」のポケモンに30ダメージと結構な痛手!

鉄板ならバリヤードの「なぞのかべ」ですね。なかったことにしてくれるので、安心して連発できます!
が、雷・超という両方とも抵抗力持ちがいる多色デッキになってしまいます。



そんな組み合わせが嫌なら、「エリカのミニリュウ」の「ふしぎなバリヤー」でしょうか??



DSC02228.jpg




30ダメージを10ダメージに軽減してくれます。「リサイクルエネルギー」と「いいきずぐすり」
あたりがあれば、あんまり蓄積ダメージを気にせずにいけますね。


他になにかありますでしょうか???


HPが80あればこのサンダーは完璧でした!!
まあ、その当たりがバランスなんでしょうが。





DSC02227.jpg




ファイヤーと言えば・・・・・
初代ゲームだとレベル51で「にらみつける」を覚えるというネタ要員でしたが、
このカードの破壊力は及第点ですね。


「ドライアップ」がもう少し小回りがきくワザだとおもしろかったんですが。
HP80と逃げるコスト1は結構魅力的ですね!!

このカードが活躍するデッキを作ってみたいものです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

こんにちは。

おぉ、ブログを見ての値引きですか。
旧裏を扱うブログの貴重さが感じ取れます。
今後も旧裏のコミュニティーがより発展してくれればと想います。

マスターボールは後の新裏でも、キラのプロモとして登場しますが、
現代のBWシリーズではスーパーボールが全く同じ能力を持って登場してます。
スーパーボールはスーパーボールで、PCG期に専用能力を持っていたのですが・・・。
もし、今後(自分も望んでいる)旧裏~現在のポケカが使えるルールができれば、エラッタ等大変そうですね。

最高位のモンスターボールと言うことで、マスターボールのキラは納得できますが、ストライクは・・・。
やはりカッコイイからだと思いますよ。
当時、弟が今回のギフトボックスを買ったのですが、ストライク使ってたのでやはり小学生心を掴むためではないかと。
能力的にバリヤード(シート)のキラは今の自分からすれば魅力的ですが、当時ストライクとバリヤードのキラを手にとってどちらを喜ぶかと。
・・・あ、バリヤードはバリヤードでゲーム中で入手し難いポケモンではありますが(汗。

サンダーですが、全く思いつかないです(ぇ。
20ダメージならメノクラゲ(化石)でいけるのにと思ったくらいで。

ミニリュウは良いですね。
今回のサンダーだけでなく、詰めていくと色々とわるさができそうです。

それにしても、ミニリュウのツルツル感がいいですね(またか。
コロコロ等の付録も剥がし系が殆どで、内容は知っていてもペリペリと剥がす楽しみもありました。
ただ残念なことに、本屋でコロコロの立ち読みをするとカードだけ剥がされてたなんてことがあって、
自分も一回気づかずに購入し、その被害にあったことも・・・。

今回のサンダーやファイヤー、癖がありますが一度は活躍させたいカードですね。
[ 2012/04/17 19:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

拡張シートって剥がすときに苦労しますよね(苦笑

カードの周りが綺麗にカットされていないものがたまにあり、
それを知らずにはがすと目も当てられない状態に・・・

コロコロの付録はそれがよくあったので、
結構大変だった思い出があります。
[ 2012/04/18 13:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!

今やマスターボールはスーパーボールと同レベルですか。
ちょっぴり悲しいです・・・・
まぁ。性能的に上から7枚と確実性がマスターボールではなかったので少し納得ですw

キラ仕様の件はやっぱり皆さん違和感を感じられますよね。
確かにストライクはかっこいいですし、ジャングル、ジム1とキラになっているので格があるのも分かりますが
拡張シート第1弾のミュウツーあたりが、格・性能的にもだとうかなーと思います!!

コロコロのおまけはありましたね!!
いつしか書店では輪ゴムを十時につけて、おまけの盗難や破損防止に動いていた記憶があります!
「ひかるミュウ」あたりは、今ではコロコロの定価より高値で取引されているので納得の措置ですね。
[ 2012/04/19 00:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

あぜるさん、こんにちは!!

そうなんです!
はがし損ねて白くなっちゃったりしますよね!!

子供心に早くはがしたくて、結構悲惨な状態にしてしまうことが確か数回あった気がします。
急がば回れを実感させてくれた代物ですよね(笑)
[ 2012/04/19 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/150-2f776347







ブログパーツ
