スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拡張シートの◆をちょくちょく集めています その2

こんにちは~

ヤフオクは結構レアカードが出品されていますね。

前回紹介した「NO1~3トレーナー」意外にも「シークレットスーパーバトル」のNO1が出ています。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g108507158

20万円以上で落札だと、トレーナーズの「ポリゴン」&「ひかるコイキング」がついてくるそうな。
これだけでも3万円以上しそうです。お得ですね。即決が約25万ですが(^_^;)



さてさて、今回も拡張シートです。
なんか最近こればかりですが、欲しいカードがあんまり出品されていないので仕方がない。
「ひかるポケモン」も相当集めたので、今はおなかいっぱいです。

「ひかるバンギラス」の相場も結構落ち着いてきたようですし、今が狙い目じゃないでしょうか???
「ひかるポケモン」シリーズ。




まず1枚目


DSC02244.jpg



ニドリーノ


リスクは高いですけれど、相手は相当嫌がるカードです。

私はこのカードの進化前のニドラン♂(拡張シート)が相当お気に入りです。

確率が50%とはいえ、開始2ターンで80ダメージなんて相当なプレッシャーです。

計算できないカードは敬遠しますけど、速攻が効くコイントス系のカードは好きですね~

個人的には、コイントス系のニドラン♂→ニドリーノときているので、「ニドキング」まで出して欲しかった!

草草草 90 で「コインを投げて裏なら失敗して自分に30ダメージ」的なカードを!!







2枚目

DSC02245.jpg





ストライク!!

これは現デッキでも第一線で活躍してもらっています!

とりあえず、バトル上を離れれば「スラッシュダウン」を再び使えるので、好きです。
試したことはないですけど、「メガニウム(ネオ1)」の「おいしげる」との相性も良さそうです!!




3枚目




DSC02246.jpg



ブーバー

HPが60というのちょっと引っかかるですよね。
HPが70ぐらいあれば炎デッキのタネとして考えたんですが。

使い方次第では多色でも活躍できるでしょうか。
雷あたりと組ませるイメージができています。










DSC02247.jpg



ラストは

フラッシュ




トレーナーカードで〆です。



並び替えのあと「マサキ」で確保し、「ロケット団のおねえさん」あたりで相手の山札をシャッフル!

地味な嫌がらせができるカードです(笑)

デッキに入れたことはありません!

枚数がなかったので補給目的です!

「ポケモン図鑑」あたりと併用して、「デッキのぞきデッキ」なんてのを作ってもおもしろいw


とりあえず、最近入手した拡張シートはこんなところですね。

それでは、また次回!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/04/23 22:07 ] 拡張シート収集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/154-e50f6e69







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。