スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「錯乱ジム」&「ハネッコ(プロモ)」を密かに入手。

ちょっとあるデッキのアイデアがあったんですが、ちょうど枚数が足りない時って結構ありますよね。



私が足りなかったのは「錯乱ジム」。

色々なアイデアはあると思います。

日本だとピンポイントで欲しいカードが単品であるなんてことはないので、ここは「ebay」へ。

「日本版」のカテゴリーがあるくらい、向こうでは需要があります。
新旧問わずです。

「日本版」のカテゴリーには常時20000件以上の出品があります。

日本の最王手のヤフオクよりも遥かに数が多いので、カード補給に便利です。
大体がシングルカードの出品なので、かゆいところにも手が届きます!



と言うわけで、ゲットしました!


DSC02267.jpg



英名だと「Chaos Gym」

「錯乱」=「混沌」といった感じですかね?

1枚2.4ドル。200円と言ったところです。

2枚まで購入可能だったので2枚購入。送料が4ドルでしたので
最終的には1枚360円ぐらいでしょうか?

そう見ると日本での1枚当たりの相場よりは高いですが、なかなか見つからないので全然問題なしです。





DSC02268.jpg




錯乱ジムが場にあるとトレーナーカードを使うときはコイントスが必要ですよね。


が、スタジアムカードはコイン判定なしで普通に出せるそうです。

最近読み返したトレーナーズに書いてありました。



それを踏まえた上で、拡張シートとのコラボデッキを作成。


近々、長年のライバルと実際に対戦する機会があるので、ちょっと試してみます。






今日はもう1件。



なかなか出回らない「なったわけシリーズ」のハネッコです!!




DSC02269.jpg



第5巻のおまけカード。


結構ないですよね。

ebayにもありません。
全くないです!


6巻のおまけのピカチュウなら数件あるんですけどね。

まぁ、1枚90ドル(約7200円)とかふざけた料金設定なので買いませんが(^_^;)



話がそれました。




1枚1000円とライバルがいるかいないか微妙なライン。

これが揃えば、「なったわけシリーズ」のコンプが1セット完成するので、ちょっと悩んだ末に入札。

ライバルなく終えることができました。


たぶんこれは以前このブログを見てくださった方から購入した形になったと思います。


また状態のいいコレクションが増えました。

丁寧な管理ありがとうございます!

ではでは。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

錯乱ジムは殿堂ランクも2つ設定で、中々強力なカードですよね。

ただ、このカードで昔から気になってた事がひとつだけ有るのですが、自分が使おうとした「パソコン大暴走」や「怪電波マシーン」を錯乱ジムの効果で相手に使用された場合、「自分の番が終わる」という処理はどういう風に行うのかなー?なんて思ったりします(…実戦で起きる可能性はゼロに近いと思いますが)

文章にすると分かりにくいので割愛しますが、錯乱ジム設置中の「くすぐりマシーン」や「ロケット団員」の失敗辺りなら起こりうる可能性も無いとは言えないので、ちょっと気になる所ですね。
[ 2012/05/03 15:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さんこんにちは!

確かにその疑問はあるんですよね。
私もよく分かりません(^_^;)

確かトレーナーズに錯乱ジムの特設ページがあったような。
ちょっと今遠出しているので、帰ったら確認してみますね!

あとネットでないかな~
試しに海外wikiでも見てみます!
[ 2012/05/05 09:06 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

ebayの方が日本語版カードが出回ってるとは意外でした。
日本でも旧裏を出品される方は、単品で売れそうなカードは単品で売って欲しいところです。
(例:優秀な●や◆のカード等)

錯乱ジム良いですね~。
当時は「テキストが長い!かっこいい~。」と言う感覚で使ってましたが、大会等でも人気カードだった様で。

このカードに限ったことではないですが、旧裏面のカードは結構コイントスに依存するカードが多いなぁ・・・と(きあいのハチマキ等)。
若干心もとない面もありますが、コイントスだからこそのかけひきもあって面白いと思います。

「なったわけ」シリーズ、コンプおめでとうございます~。
どれも愛らしいイラストで羨ましいです。

「なったわけシリーズ」はカードだけでなく、本体も中々お目にかかれませんね。
何で当時買わなかったんだろうと・・・。
当時買わなかったといえば、ポケカの漫画(タイトルは忘れましたが、主人公がバクフーンを使う漫画です。)も買おう買おうと思ってるうちに店頭から消えちゃって。

そして、出品者さんはこちらをご覧の方・・・。
旧裏の盛り上がりが感じられうれしい限りです(しみじみ。
[ 2012/05/05 23:31 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!!

結構日本のカードが評価されているんですよね。

たとえば「ひかるミュウ」。
最近なぜか値上がりしていますが昔は1枚1000円もしませんでした。

これがebayなら3000円前後で売れるんですよね。
日本で値上がりしているのは、このことに気がついた転売ヤ―が競って落札しているから???
なんて考えています。

私は売るアカウントを持っていないので売りませんが(持っていても売りませんw)、
日本からの流出はちょっと悲しいですよね。
日本のレアカードの多くは海外に流れている現状もありますし。

「なったわけシリーズ」は最近ちょくちょく増えてきましたが、あんまり人気ないですねw
ピカチュウあたりは別ですが、前にコミック第五巻にカード付き(未開封)が900円で入札が入りませんでした。

なんだそんなものかと思ってしまいました。

バクフーンの漫画は知りませんでした。
この手の流行に乗じて始まった漫画って、ブームが去ると強引に終わってしまう印象がありました。

その点、ポケモンスペシャルは今も続いているとか。
私はイエロー編の7巻までしか知りませんが、すごくおもしろい作品でした。

> こんにちは。
>
> ebayの方が日本語版カードが出回ってるとは意外でした。
> 日本でも旧裏を出品される方は、単品で売れそうなカードは単品で売って欲しいところです。
> (例:優秀な●や◆のカード等)
>
> 錯乱ジム良いですね~。
> 当時は「テキストが長い!かっこいい~。」と言う感覚で使ってましたが、大会等でも人気カードだった様で。
>
> このカードに限ったことではないですが、旧裏面のカードは結構コイントスに依存するカードが多いなぁ・・・と(きあいのハチマキ等)。
> 若干心もとない面もありますが、コイントスだからこそのかけひきもあって面白いと思います。
>
> 「なったわけ」シリーズ、コンプおめでとうございます~。
> どれも愛らしいイラストで羨ましいです。
>
> 「なったわけシリーズ」はカードだけでなく、本体も中々お目にかかれませんね。
> 何で当時買わなかったんだろうと・・・。
> 当時買わなかったといえば、ポケカの漫画(タイトルは忘れましたが、主人公がバクフーンを使う漫画です。)も買おう買おうと思ってるうちに店頭から消えちゃって。
>
> そして、出品者さんはこちらをご覧の方・・・。
> 旧裏の盛り上がりが感じられうれしい限りです(しみじみ。
[ 2012/05/07 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/157-e5b35f16







ブログパーツ
