スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュウツーLv67はプロモーションカードにあらず!!!!

ネットで馬鹿高い料金で旧裏面カードをシングル販売している店や、ヤフーオークションで
プロモーションカードという位置づけのミュウツーLv67。


これ間違ってますよね。

カードはこちら。
ミュウツーlv67



販売している方々はそこまでポケモンカードゲームには詳しくないご様子。

誤解を与えている最大の要因はこれ
ミュウツー②


カードの下の

「コロコロコミックイラストコンテスト入賞カード」

この一文から、入賞者に配られたカードだと勘違いしてしまうのでしょう。


入賞者に配られたのではなく、入賞したイラストをカード化したということですよね。


なのでプロモーションカードではなく、拡張シート緑版の●カードが正解です。

念のため『ポケモンカードオフィシャル2000』 2000  メディアファクトリー
の記述を。
ミュウツー③


カードとしては、HP80はミュウツーの中で最高値

技は可もなく不可もなくと言うところですね。

ただし逃げるコストが3つと言うのがマイナスポイント!!


個人的にはミュウツーではこれ!
ミュウツー③


即効性はありませんが、ゲーム中のミュウツーらしさが出ているイラスト、高いHP、高い攻撃力!!!


第一弾のミュウツーのHPの低さと、技の弱さにはがっかりしたものです。

コロコロコミックのおまけミュウツーのイラストは衝撃的でした(^_^;)
ミュウツープロモ

ミュウツー好きの友達にプレゼントしたら突き返されました・・・・




ここまで書いてミュウツーLv67がプロモーションカードだったら、この記事削除です。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/10/01 19:23 ] テーマ別考察 | TB(0) | CM(2)

こんにちは~。

こんにちは~。

そのミュウツーは、普通に手に入るカードで正しいですよ~。
プロモカードに疎かった自分でも所持してます。
確かに、カード下欄の記述は紛らわしいですよね・・・。

ちなみに、自分の中でミュウツーと言えば、新裏面の「ミュウツーex」ですね。
旧裏の「サイコバーン」ミュウツーのリメイクらしいので、是非チェックして見られては・・・。


この度は、リンクしていただきありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきましたが、問題があれば遠慮なくどうぞ。

ポケカの記事は少なめですが、今月20日でポケカが15周年を迎えるそうなので、
色々ポケカ記事を書いて盛り上げていければいいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

追記
ebay(セカイモン)行ってみました。
シングル購入が困難な古いカードでも、単品での出品が多々見られ嬉しい反面、
送料が怖くて(あとブログ記事にもされてた海外の方らしい対応が・・・)中々手が付けにくかったりしますね。
[ 2011/10/01 21:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おお!やはりノーマルカードですよね!自信が持てました!

こちらこそ相互リンクありがとうございます。
いつかBWで対戦してみたいです!!

今ミュウツーex見てきました!!

かっこいい!そして強い!!
あれぞミュウツーですよね!!!
旧裏のカードなんて一枚で全滅させられそうです(笑)

誕生から15年かぁ。あっという間でしたね。
私も微力ながら頑張りたいです。


追記の件ですが、セカイモンは送料の問題でおすすめできません。
なおかつ、評価件数が少ないとリストから外れる出品者もいるんですよ。

ebay直がいいんです。
送料は本当になぞで(慣れてないせいもありますが・・)安いと3ドル!!(アメリカからです。)

基本的に一番安い手段で発送してくれる人がほとんどです。
日本不可の人に無理矢理お願いしなければ数ドル程度で済むと思います。
[ 2011/10/01 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/16-85794db7







ブログパーツ
