スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1枚のカードに多くのポケモンが描かれているカードBEST3!!

1枚のカードに複数のポケモンが登場しているカードって結構ありますよね。


この前のカイリキーの記事の隠れていたイラストの記事で少し興味が出たのでさくっと調べました



ランキング形式での発表です!!
(サクッとカードが取り出せなかったので、写真は海外wikiからの流用もあります。大部分ですがw)






第3位!!


6種類



「カイリキー(通信進化キャンペーン)」



DSC02330.jpg




「カイリキー」

「ドードー」

「ピカチュウ」

「プリン」

「エビワラー」

「ビリリダマ」


の6種類





同率で

「たたきつけろ挑戦状!!」







Challenge2.jpg





「ベトベトン」

「サワムラー」

「ウツボット」

「カイリキー」

「カビゴン」

「アーボック」


強面な6種類です。














第1位!!!





8種類!






ポケモンマーチ





POKEMO~1


「チコリータ」

「ヒノアラシ」

「ワニノコ」

「オタチ」

「ホーホー」

「ハネッコ」

「メリープ」

「ヤミカラス」


小型タイプで描かれています!



当然と言えば当然ですが、トレーナーカードか多いですね。

5種類描かれているカードなら結構ありました。







拡張シートのズバットもシルエットで4匹ぐらい後ろにえがかれていました。


ZubatVendingS1.jpg



他にはゴーリキー(拡張シート)


MachokeVending3.jpg


やさいいイノムー(ネオ4)


LightPiloswineNeoDestiny26.jpg




なんてのもありましたね。







番外編





まずはメリープ(ネオ1)


MareepNeoGenesis65.jpg




何匹いるのか分かりませんw

しっぽで判断するなら8匹ぐらいいるんですが、もう少しいそうです。










カツラのクイズ1


BlaineQuiz1GymHeroes97.jpg


シルエットのみです。

それでも8種類します!!

カツラをカウントすれば9!!

実は影の1位かもしれないカードです。



ちなみに人物を入れれば「フジろうじん」も6種類と多めです。


Fossil58MrFuji.jpg




~~~~~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みゅんさんに教えていただき、新たに2枚追加です。

実質の3位は

7種類の


「ノコッチ」(プロモ)

DunsparceInformationPackPromo.jpg











そして、同率の1位で



8匹の




キョウのズバット





KogaZubatGymChallenge83.jpg







となります。





違う種類のみの8種類とするなら「ポケモンマーチ」が1位ですが、

同じポケモンを含むならまさかの「キョウのズバット」も台頭してきました!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/19 10:06 ] テーマ別ランキング | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/19 12:14 ] [ 編集 ]

No title

おお、凄いですね!真面目に数えたことなんてありませんでした。
自分もつられて探してみたのですが、こんなの見つけました。
インフォメーションパックのノコッチ→7匹
キョウのズバット→(後ろの黒いのを含めて)8匹
[ 2012/05/20 03:20 ] [ 編集 ]

Re: No title

みゅんさん、こんにちは!

なんと!新たな発見ですね!修正せねば・・・

ネオのプロモはチェックしていなかったのですが、まさか「ノコッチ」・・・
意外な伏兵でした。
そして「キョウのズバット」。
確認したところ、シルエットで5匹ほどいましたね。
小さすぎて見逃していました。

ありがとうございます。後ほど追加しておきます。
[ 2012/05/20 17:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

集計お疲れ様でした。
他ではあまり見られない特集で楽しめました。

1位は「ポケモンマーチ」でしたか。
楽しそうなイラストが良いですが、サーチできるのは1枚ずつと言う・・・。

2位は「たたきつけろ!挑戦状」。
昔からイラストは好きでしたが、その強さに気づいたのはつい最近と言う・・・。
英語名は「Challenge!」と何かかっこいいですw

カイリキー繋がりでイラストの話ですが、
第1弾のピカチュウとイントロネオのピカチュウのイラストも微妙に(仕様が?)違うことを最近発見しました。
(後者の方はイラストが少し下方向に向いていて、ピカチュウの下腹が見えますw)
ひょとすると他にも新たな発見があるかもしれませんよ。
[ 2012/05/22 21:54 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!

ポケモンマーチは実は最近まで使っていましたw
ある方に「礼儀作法」のほうがいいですよとだめ出しを受けましたw

たたきつけ挑戦状はベイビィを大量に召還されて以来、怖くて使えないです。
でも、確かに英名はシンプルでかつかっこいいですよね!

イントロネオ!実は持っていないんですよ・・・
キラカードだけですと、大量に品に混ざっていたんですけれど・・・
イントロだけのイラストがあるので侮れないですよね。
[ 2012/05/24 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/162-c5193284







ブログパーツ
