スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大量品を買うとほぼ100%紛れ込んでいるプロモ

ちょっとカードを整理していてふと思ったことが。

あるプロモが異様に多いな~と。


タイトルが「大量品を買うとほぼ100%~」と書きましたが、実質は自分が持っている中で一番枚数が多いプロモって感じですね。


コロコロのおまけが1番多いと思いますよね???





先に言いますと、コロコロのおまけではないんです。












何かというと・・・・・

















DSC02372.jpg




カイリュー!!!!


ポケモンカードGBを買うと必ず入っていたカードです。










需要がないアップはこちら(笑)



DSC02373.jpg








10枚以上持っています・・・・・










DSC02374.jpg






大量品買うと最低1枚は入っていませんか???


未開封品が2枚ぐらい入っていたこともありました。




市場価値は・・・・

まぁよくて100円ですね。







買った当時は中学生だったかなぁ。





買った当時は

「将来絶対貴重なカードになるから、未開封で持っておこう!!」

なんて勝手に思っていましたが、10年以上経過しても全く価値なんてないカードです。








たくさんあるならデッキに入れて使っても!!
なんて思いますが、能力値も微妙というか、はっきり言って下のレベルです。

序盤速攻で頑張って使おうと思っても、特殊能力がまったく生きてこない。

中盤以降に特殊能力期待で使っても、火力不足。

この上なく不器用なカードです。













結構僅差で2位と3位だったのは





DSC02375.jpg


「かっこいいポリゴン」と「くいしんぼうカビゴン」



ニンテンドウ64Wゲットだぜキャンペーン



みんなで選んだポケモンソング&ポケモンカード~ポケモン♪ベストコレクション

に収録されています。


小学生の頃に登場したプロモでしたが、ニンテンドウ64をみんな買っていたので、多くの人が持っていた記憶が。





皆さんがお持ちのプロモで一番枚数が多いのは何でしょうか???


勝手に断言しますが

この3種類のどれかだと思っています!! このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです(^^)

確かに、自分もオークションなどでたまに大量品を買った際には、必ずこのカイリューは入っていた記憶がありますw

くいしんぼカビゴンなんかは、一時期強いたねポケモンとして活躍していたらしいので、大量出品できるくらいに当時カードを集めていた方なら、プレイ用に複数枚持っている場合も多いのかもしれませんね。


自分の印象では、とりかえっこプリーズのリザードンもかなりの割合で入っている印象があります。CDのおまけとして再販されたりもしたので、入手が簡単だったことと、キラカードのプロモということで皆さん大事に残しておられたのかもしれませんね(^^)
[ 2012/05/23 01:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!

入ってますよね・・・このカイリュー・・・

ソラさんの場合はとりかえっこプリーズのリザードンですか!!
たまーにオークションでいい値段で落札されていますよね。
うらやましい!

でも確かに言われてみればちょくちょく入っていますね。
が、私の場合は相当なプレイ後のカードで、コレクションに堪えられるものではなかったです・・・

大量品でも管理のいい人にあたったときはラッキーですよね。
[ 2012/05/24 09:58 ] [ 編集 ]

No title

・・・確かによく入っていますね(笑

私の場合は、くいしんぼカビゴンの方が見かける数が多いかもしれません。

一度、所持している分を数えてみようかななんて思いました(笑
[ 2012/05/24 13:00 ] [ 編集 ]

No title

GBカイリューは確かに多いですよね。
リサイクルショップでも100円で投売りされてたりしますし、僕の友人が無限回収をしていたことがあるので何かとよく見かけるカードでした。

他には、話題に出てる「くいしんぼカビゴン」も確かに見かけます。

あとは……映画公開記念の「カポエラー」と「ププリン」のカードもかなり見かけますね。
このカードは単純に生産数も半端無いと思うので、リサイクルショップなどで中身が見えない大量品に紛れ込んでたりするとちょっとガッカリします(笑
[ 2012/05/24 20:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

あぜるさん、こんにちは!

入っていますよね。たぶん今も旧裏面のプレイヤーなら誰でも経験することだと思います。

数える機会がありましたら、いったいどれがどのぐらいあったか教えて欲しいですw
[ 2012/05/25 07:54 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!!

ご友人が無限回収!
私もちょっとやってみようかと思ったんですが、さすがに同じ事考える人がいましたかw

映画配布系は確かに多い&入っているとがっかり&あんまり状態が良くないというコンボですね。

余談ですが、映画館でしか買えなかった水の都のラティオスの未開封品が15000円ぐらいで落札されてまして、
映画館で+αを買う人は少ないんだな~と思いました。
水の都~は単品でも1500円ぐらいしますし。
[ 2012/05/25 07:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

このカイリュー、確かによく見かけますよねw
「ゲームの付属品」と響きはレアなカードなのですが・・・。

同じ付属品でも、GB2の方はあまり見かけませんね(特にミュウツー)。
やはり(以前もお話されていた)流通量でしょうか。

あ、でもこうやって9ポケットファイル一面がカイリューだと、それはそれで見ごたえありますね(何。


自分が旧裏プロモで多いカードを探してみたところ、白猫さんも仰っていましたが、
ププリン(2000年映画)が一番多かったです。
(と言っても、旧裏を大量まとめ買いしたことは無いので、3枚でしたが。)

映画等プロモカードはがっかり仕様で良いと思いますよ。
下手に強すぎると、期間内に入手できなかった方との差が生じてしまうので。
現にADVシリーズでは「勝利のリング」DPシリーズでは「ミステリアス・パール」等、
非常に強力ながら一部の人しか使えないカードが登場し、色々あったらしいのです。
[ 2012/05/31 21:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!!

カイリューを密かに集めようかと思っています。
おっしゃる通り9ポケット全て埋まると、それなりに壮観なんですよ!

ただし、やっぱりキラに限りますけど(笑)
ネットの世界にはポケカに限らず、何かを無限回収している猛者が意外と多いらしく、ちょっと気持ちは分かります。
マイナーなカードだと値段が安くすみますが、高いとどんどん値段が高騰しそうですね。

>映画等プロモカードはがっかり仕様で良いと思いますよ。
下手に強すぎると、期間内に入手できなかった方との差が生じてしまうので。
現にADVシリーズでは「勝利のリング」DPシリーズでは「ミステリアス・パール」等、
非常に強力ながら一部の人しか使えないカードが登場し、色々あったらしいのです。

ですね。
確かに期間限定過ぎると厳しいものがあります。
確か新裏面の____の○○(グラードンなど)は公式大会で使えるんですよね?
ということはそれなりの強さに抑えられているということなのでしょうか???
[ 2012/06/02 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/163-1725f16e







ブログパーツ
