スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モーモーミルクにも実は・・・・

たまたま偶然あるカードを見つけてしまいました。



あ、最近恒例化しつつある「イラスト違い」のコーナーです。



旧裏面が登場してから10年以上がたちますが、いまだに新しい発見があります!
奥が深いです。


日本の方は日本がポケカのオリジナルなので、基本的に海外verに目がいかないですよね。

しかし、海外は本場日本を相当研究&ウォッチしています。
その熱意とwikiの素晴らしさには圧倒されるばかりです。








今回発見したのはこのカード!!



DSC02390.jpg




「モーモーミルク」!!!





「黄金のみ」や「すごいきずぐすり」+「リサイクルエネルギー」などがあるのであんまり使用される機会は少ないカード。








それが海外だと・・・・・














DSC02391.jpg











んん???






と思われた方もいるはず!






これカードvsシリーズでカード化されています。







pokemoncard_collecter-img162x226-13382836852gfsby64221.jpg








流れ的には


海外verでイラスト化&採用→日本版カードで採用という感じです。


実は海外の方が先に出ていたんですね。


海外イラストだと、見えないところが見えます。






DSC02392.jpg

アップはこちら






ピッピがかわいいですね。
相変わらずのすてきなイラストです。





しかし、なぜ日本verが採用されなかったのか。





「牛の乳房」がアウト!!!




って事でしょうか?????





厳し過ぎますよ・・・・海外の規制。

動物の乳房も駄目ですか・・・・・




比べてみましょう。





DSC02393.jpg







全く別のイラストです。



登場しているポケモンすらかわっているじゃないですか・・・・・



オタチの立場が・・・・・







また発見したら紹介しますね!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/03 21:28 ] イラスト違い紹介 | TB(0) | CM(2)

No title

まさか「モーモーミルク」のイラスト変更の背景にはこんな事実が有ったなんて……

旧裏面カードがまだかろうじで活躍できたその昔、マスターリーグの大会の予選では「VS~ポケモンカードe1」で構築したハーフデッキが使えたんですが、そのときこの新イラストの「モーモーミルク(VS収録)」にお世話になったので、個人的に少し思い出深いカードだったりします(ちなみに旧イラストのモーモーミルクは使ったことが無いです)
[ 2012/06/12 22:06 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、どうもです!

モーモーミルク、私も使ったことはありませんw
どうしても回復手段でコイントスは計算できないのが怖くて・・・・

公式大会で使用されていたんですか!
ハーフデッキだと枚数的に有用なカードに変身するようですね。

コイントスをメインにしたデッキなら、「ばんのうごな」と回復の2枚看板になりそうです!

[ 2012/06/12 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/167-05eaf791







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。