スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロモ―ジョンカード紹介 ハガネール LV.57

haga.jpg

ハガネール 

LV.57 HP100 鋼タイプ

ワザ

・ メタルクラッシュ 
 コインを投げて「うら」なら、このワザは失敗する。(その場合も、ワザは使ったことになる)。
 次の自分の番、このカードはワザを使えない。

・ じひびき
  次の相手の番、このワザを受けた相手は「にげる」ことができない。

にげる 4  弱点  抵抗力 


ポケモンカード公式マガジン「トレーナーズ Vol.5」おまけ


トレーナーズ Vol.5のおまけカード。
2000年3月1日に登場しました。
ネオ1のプロモーションカード。Vol.4のヤミカラス&悪エネルギーに続くものです。

初登場の「鋼」タイプ。
なんで鋼エネルギーをつけてくれなかったのでしょうか・・・・
さすがにおまけ2枚がキラという大盤振る舞いはできなかったようです。

余談ですがトレーナーズのカードは日本版のみです。
感覚的にトレーナーズのプロモは5~9ドルぐらいで取引されている気がします。もちろん美品以上に限りますが。
このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

オーダイルとかあったわ
でも、雑魚カードは弟たちにあげちゃって、
今更返してといいにくい状況w

家から持ってきてくれと頼んだんだけど、
前にあげたでしょ、って言われた・・・w
[ 2012/07/05 21:00 ] [ 編集 ]

Re: No title

まちゃひこさん、こんにちは!!

なんと!うむむ・・・・
それは確かに言いにくい状況。

最悪お金に余裕があるときに、2000枚とかの大量品を買えばメンツはそろえられるかな?
また対戦したいね!!
[ 2012/07/06 00:26 ] [ 編集 ]

イワークからの下剋上

このハガネールは懐かしい…!
今となっては殿堂ランクの普及もあり、「かなり地味なプロモ」な感じがしますが、このカードが出たばかりの当時は「闘」の天敵とも言える「ストライク(ジャングル)」を突風で引きずり出し、このハガネールの抵抗力を盾に「じひびき」でじわじわ追い詰める…そんな戦法が画期的だったカードですね。

「メタルクラッシュ」を使うには「ポケモンいれかえ」が必須ですが、ドードリオをベンチに4体並べてサポートするのも面白いかも知れません(笑

個人的に結構好きなイラストのカードです(*・ω・)
[ 2012/07/06 19:08 ] [ 編集 ]

イワークからの下剋上←ナイスタイトル!!

白猫さん、こんにちは!!

地味なプロモですが、イラストは良いですよね!!
躍動感があるイラストは好きです!!

さて、草が弱点のイワークが、進化すると草に抵抗力を持つというのはまさに下克上。
基本的にポケモンカードでイワークって不遇な存在ですよねw
岩タイプの中だと素早さが結構高い設定のはずなんですが・・・逃げるコストが3って例が多いですし....

安定感と破壊力に欠けますが、ワザコストは少なめでたかいHP。鋼エネルギーがついた状態で序盤から居座ると結構面倒なそんざいに!
毒状態がちょっと面倒ですが、ドードリオ×4+めんえきのカビゴンと入れ替えることができれば(ゴクリ
[ 2012/07/06 19:18 ] [ 編集 ]

No title

イラストが綺麗ですよね。
私はこのカードをまとめ買いしてはじめて知りました。
使ってみたい感じはするカードですね。
[ 2012/07/06 21:26 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!!

そうなんです!藍色の背景のキラカードってキレイですよね。
そして鋼タイプの灰色がさらに引き立てているのでしょうか??

トレーナーズのカードはトレーナーズを買っていないとよく分からないんですよね。
そこがやっぱり課題です。インフォメーションのプロモとかもありますし。
確かに鋼1つで50ダメージ+鋼エネルギーで-10ダメージ+HP100は魅力ですよ。
プロモが殿堂の枠を1つつぶさないなら結構おもしろそうなカードであります。
[ 2012/07/06 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/181-46c36d29







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。