スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロモーションカード゙紹介 ムウマ LV.23

トレーナーズ 第5弾


むうま


ムウマ
 LV.23 HP50 超タイプ

ワザ
・ いたみわけ
  自分にのっているダメージカウンターと同じ数のダメージカウンターを、相手にのせる。
 
・ あやしいひかり  
  コインをなげて「おもて」なら、相手を「こんらん」状態にする。

にげる 1 弱点 なし 抵抗力 


ポケモンカード公式マガジン「トレーナーズ Vol.9」おまけカード



トレーナーズ Vol.9のおまけカード。
2000年12月1日に登場しました。

エキスパッションマーク(シンボルマーク)は「めざめる伝説」
ネオ第3弾「めざめる伝説」は2000年11月23日発売だったので、そのプロモーションです。

かなりどうでもいい情報ですが、20世紀で最後から2番目のプロモです!!!
(最後はコロコロのおまけのムチュール)

トレーナーズでは
ムウマ2

なんてちょっと扱いが小さいです。(Vol.8のアンノーン(J)は解説が無かったのでそれよりましですが。)



このあたりから常に人気を誇っていたポケモンカードにも凋落の雰囲気が出てきます。
(例:当時のコロコロコミックには「欲しいモノランキング」というページがあり、常にポケモンカードは1位だったのですが、この頃になると5位あたりが定位置になっていました。遊戯王の存在も相当大きいです。)

なのでこの頃はトレーナーズの読者も減ってきたことが考えられます。ちょっと他のトレーナーズプロモよりレアな気がします。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/184-b7a85d96







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。