スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロモーションカード紹介 わるいフシギソウ LV.16 & わるいフシギバナ LV.37

トレーナーズ第6弾!!

悪いフシギソウ

わるいフシギソウ
LV.16 HP50 草タイプ

特殊能力
・つるでひっぱる
  この力は、自分の番ごとに1回、このカードが「にげる」とき、はたらく。このカードが
  ベンチにもどったとき、相手の対戦ポケモンを相手の控えポケモンと入れ替える。入れ替
  えるポケモンは相手プレイヤーが選ぶ。相手に控えがいないとき、この力は、はたらかない。

ワザ
みだれうち
  相手の場のポケモンを、相手プレイヤーが、3回選ぶ(同じポケモンを2
  回以上選んでもよい)。その後、選ばれたポケモンそれぞれに、
  選ばれた数×10のダメージを、「弱点・抵抗力」に関係なく与える。

にげる 2 弱点  抵抗力 なし

ポケモンカード公式マガジン「トレーナーズ Vol.10」おまけカード




悪いフシギバナ


わるいフシギバナ
LV.37 HP70 草タイプ

ワザ
いやなかふん
  コインを2枚投げる。「おもて」が1枚なら相手を「どく」と「ねむり」状態に、
  すべて「おもて」なら相手を「どく」と「こんらん」状態に、すべて「うら」なら
  相手を「どく」と「マヒ」状態にする。

にげる 2 弱点  抵抗力 なし


ポケモンカード公式マガジン「トレーナーズ Vol.10」おまけカード



トレーナーズ Vol.10のおまけ。
2001年3月1日に登場したカード。

わるいポケモンということでネオ第4弾「闇、そして光へ...」のプロモと思いがちですが
2001年3月28日に発売された「ポケモンかカードGB2 GR団登場」のプロモです。
エキスパッションマーク(シンボルマーク)もポケモンカードGBのマークです。


トレーナーズでは
tore-na-zu.jpg

こんな感じで紹介されていました。



ポケモンカードGB2にも登場するカードなんですが、ポケモンカードGB2は色々と惜しいソフト。
内容は盛りだくさんでおもしろいです。が、ネオのカードが登場しません。
さらに旧裏面の最後となる第4団「闇、そして光へ...」の発売が2001年4月20日に控えていました。
さらにさらにもうポケモンカード人気が低下していた時期でした。

話が少しそれました。

わるいポケモンで、御三家仲間の「リザードン」「カメックス」は登場していましたが、フシギバナだけ登場せず。
旧裏面の終了間近で念願の御三家そろい踏みとなりました。

なぜフシギバナだけ登場しなかったか。これは私なりに考えがあります。

日本で大ヒットとなった「ポケットモンスター」はが最初に発売されました。
しかし、海外ではの発売だったのです。

なので海外を意識してリザードンとカメックスのみをわるいポケモンにしたのかな~と。
どうでしょう。結構いい線ついてると思うんですが。


トレーナーズでは旧裏面最後のプロモとなりました。
枚数的にもあまり無いイメージです。(もちろん人気低下が要因です。)
ヤフオクだと2枚セットで500円~1000円ぐらいのイメージです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

遅コメ、連コメ失礼します。

本当にこのラインは当時、待望のラインだったので、入手困難・枚数不足ではありましたが、無理やりデッキにつっこんで使ってましたw
http://dadachiyo.blog18.fc2.com/blog-entry-286.html

なるほど、海外のポケモン事情が関係していたと…。
確かに、言われてみるとその線はかなり濃厚ですね。

ヤフオクでそのくらいですか…。
長年の夢だった4枚揃えも視野に入れてみたいと思います。
まぁ、当時は進化ラインのピラミッド法則に洗脳されてたので、たとえ最終進化形態が1枚でもそんなに違和感などありませんでしたがw
[ 2012/07/14 21:55 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、どうもです。

プロモカードをデッキに入れて使いたいんですが、現役の頃は財力の関係上色々と断念していましたよねw
わるいフシギバナですが、ちょくちょくオークションに登場するので、是非是非!

私もピラミッド法則(絶妙なネーミング!)に洗脳されていて3-2-1のラインなどを普通に使っていました。
まぁカードが無かったことも理由の一つなんですがw

メガニウム(おいしげる)+わるいフシギバナを開始2ターンで準備できたら相当相手は嫌ですよね。
バトル場のポケモンは盾にして捨てるor回収するしかなくなりますよ。
完成したら私とも対戦よろしくお願いします!
[ 2012/07/15 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/185-ed35c972







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。