スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通信進化キャンペーンシリーズをここ数か月で結構集めてしまった

ここ最近まで異様に通信進化キャンペーンシリーズを集めたい衝動に駆られてしまっていました。

自分にあまり理性が効いていませんでした。
おかげで大量にゲットだぜw


ばばーん!!!

DSC02438.jpg

計13枚。


個別にゲットしたわけではなく、5枚セット品があったので落札したわけです。



シングルで

・カイリキー
・ゴローニャ
・オムスター


それぞれヤフオクで1700円~1800円ほど。




5枚セット美品がヤフオクで6500円ほど



5枚セットが楽天オークションにも出品されていてこれも6500円ほど。

いつの間にか結構散財してしまいました。オークション恐るべし....




楽天オークションでは私が落札する前に未使用品5枚セットが出品されていたのでウォッチしていましたが
12000円ぐらいまで高騰していました。


この時の落札者は海外の方でした。

海外の方向けの日本のオークション落札代行サイトが実はあるんですよ。
海外の方に聞いて初めて知りました。

Treasure Japan
http://treasure-japan.com/

というサイトです。
当たり前ですが海外向けなので全部英語ですし、カタカナでは検索に引っかかりません。

海外のポケモンカードコレクターはコアな人になると「ヤフオク」「モバオク」「楽オク」あたりはチェックしています。


なので
入札者にtre※※※やtreasure Jみたいな人が来たら注意が必要です。
海外からのライバルです。
彼らは基本的に欲しいものに糸目をつけませんので(といっても上限金額はそこそこ高いですが、超えるとすぐに身を引く感じです)注意です。

熱くなりすぎて思わぬ高値で落札なんてケースもありますので覚えておいてください! このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

そういえば先月ヤフオクで通信進化のカードがいくつか出てましたね。「ゲンガー プロモ」とかしか書いてなかったので、狙い目だと思ったのですが、カイリキー以外は1000円超えちゃいましたので諦めました・・・orzもしかしてそれだったりして(笑)

価格ではゲンガーがやたら毎回あがりますねー・・・φ(..)
[ 2012/07/09 00:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

ネコアルツさん、こんにちは!

なんと!!!
そのような出品があったのですか???
知りませんでした・・・・
今はアラートに引っかかってくるものをチェックしているので。
通信進化シリーズで1000円前後とは最近にしてはお得ですね。

ゲンガーのみ枚数が少ないのでちょっと欲しかったですw
[ 2012/07/09 15:13 ] [ 編集 ]

私が最近ヤフオクにポケカを出品した時は、カオスジャパンという代行業者からの入札がありました。
こういった海外向けの代行サービスって、探せば他にもありそうですね。

通信進化キャンペーンのカードは、個性的な能力のカードが多く、デッキを作りたいなぁと思いつつも殿堂ルール下では殿堂枠を消費するのが辛い所(^^;
ゴローニャなんかは旧裏時代には珍しく、ベンチに最大100ダメージを飛ばせる面白いカードだと思うんですけどねぇ。
[ 2012/07/10 07:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラさん、こんにちは!!

カオスジャパン・・・・
世界は広そうですね。アメリカはもちろんなんですが、イギリスやフランス・ドイツでもポケモンカードは人気です。そのあたりの国かもしれませんね。
でも大体1500円ぐらい送料+手数料取られるんですよw
それぐらい上乗せしても欲しい商品だったようですね。ちょっと見てみたかったかもです。

通信進化はまさしく!!
私はイラストが好きで買っているんですが、ゴローニャをはじめ、フーディンなどもおもしろいデッキつくれますよね!!
でも当面自粛しなくては。集めるのはw
[ 2012/07/10 19:21 ] [ 編集 ]

No title

通信進化カードはどれも個性的で素敵ですよね。

昔「通信進化ゲンガーを4枚入れて、退化スプレーハイパーも何枚か積んで【やみのちから】を連発するデッキ」とかやってみたら実は強いんじゃないだろうか…とか思ったことがあるのですが、未だに枚数がそこまで集まらなくて実現したことが有りません(笑
[ 2012/07/10 23:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!

そうなんです!イラスト&個性的な性能&拡張シートのマークなのに★仕様という3つがすごくいいんですよ!

ゲンガーは高いですよね。オークションで。海外はもっと高いのでなかなか手が出ません。
最悪1枚をカラーコピーしてスリーブで保護して仕様するしかw
他のカードはもうおなかいっぱいなんですが、ゲンガーは欲しいです。
しかし2000円を普通に超えるが財布にやさしくないんですよ・・・・
[ 2012/07/12 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/187-6e0bad49







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。