スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トゲピー LV.12 (プロモーションカード紹介)

togepi-.jpg

トゲピー
LV.12 HP40 
無色タイプ

ワザ
・ はしゃぐ
  自分を自分の控えポケモンと入れ替える。(自分に控えがいないとき、入れ替えは起こらない。)

にげる 1 弱点 なし 抵抗力 

ANAポケモンジェット「ジェットでゲットだ!2000」プレゼントカード



2000年9月に登場したカードです。
2000年の9月から10月までのANA搭乗券の半券2枚を郵送することで手に入りました。

「飛行機を利用しないと手に入らない+応募しないといけない」と入手までの壁は結構高いのですが・・・・
あんまり価値がないカードですね。
これがキラ仕様とかだと話は変わってくるのでしょうけど、「弱い&トゲピー」ということで人気は皆無です。

前のANAのキャンペーンだと「フリーザー・サンダー・ファイヤー」「そらをとぶピカチュウ(2種類)・カイリュー」
とそれなりのカードではあったのですが、メディアファクトリー(株式会社 ポケモン)の内部ではどんな思いがあったのでしょうか???

まだコレクションしていない人ならば300~500円ぐらいなら買うのではないでしょうか? このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

このトゲピーはANAプロモの中でもあんまり持ってないですね。
昔やってたTVCMの躍動感溢れるトゲピーが印象的でしたが、肝心の性能はと言うと…

サザンアイランドのトゲピーが優秀な上に殿堂ランクも引っ掛からないので、ANAプロモのトゲピーは非常にアイデンティティーの危機を感じるカードですね(*・ω・)
[ 2012/07/19 20:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!!

絶対数が少ないと思います。このカード。9月10月なんてそこまで飛行機を利用する期間ではないですよ!

絶対数が少ないのに弱い&イラストが微妙とまったく価値も出ていないですよ。
確かにアインティティーの危機ですね。

何のために登場したんだ!!!!って言いたくなるカードです。
[ 2012/07/19 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/194-5bd99f3a







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。