スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わるいオニドリル LV.25 (プロモーションカード紹介)

onidoriru.jpg

わるいオニドリル
LV.25 HP 60 無色タイプ

ワザ
・ たかくとぶ  
  次の自分の番、このカードが使う「ドリルダイブ」のダメージは「80」になる。

・ ドリルダイブ
  次の自分の番、このカードはワザを使うことができず、「にげる」こともできない。

にげる なし 弱点  抵抗力  

「ポケモンカードGB2オフィシャルガイドブック」おまけカード31XkElLohaL__AA300_.jpg



ポケモンカードGB2オフィシャルガイドブックは2001年4月13日に発売されました。

旧裏面のなかで市販されていたものおまけでのプロモでは、最後から2番目のカードになります。
(最後はひかるミュウ)
旧裏面末期のカードです。

能力的には相当強い。序盤速攻向きです。が、残念ながら公式大会では使えません・・・・

「ポケモンカードGB2 GR団参上!」自体があまり売れていないので、その攻略本となるとほとんど・・・・
ヤフオクではほとんど出回っていません。
シングルカードでの出品となると、2011年の9月に1つあったことしか知りません。
このときは1000円で落札されました。
1年近く出回っていないことになりますね。(2012年7月現在) このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

1枚だけ持っていますが、結構レアなカードだったのですね。
[ 2012/07/27 21:40 ] [ 編集 ]

No title

うおーっ!これは初見です!!
まさかまだ旧裏で知らないカードあったなんて・・・

てか強いですねー。典型的一撃離脱型ですな(´Д`)
[ 2012/07/27 22:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!

結構なレアカードです!
金額以上にお目にかかれない度で相当レアです。
所有者はほとんどがコレクターだと思いますので、なかなか出回らないですね。

是非是非レアカードコレクションに加えてあげてください!
[ 2012/07/28 10:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

ネコアルツさん、こんにちは!

末期&人気も下落中・・・・
と言うときに登場したカードなので、注目されなかったがため相当マイナーカードです。
オークションでもなかなか出回らないんですよね・・・・

目にしたら、是非ゲットしてください!
[ 2012/07/28 10:44 ] [ 編集 ]

No title

サタクがコレを主体のデッキ組んでるのを見てみたいです。
俺はコレ4枚集めようとしたんですが、そのとき消防か厨房で700円×3をすぐに捻出できず・・・あばばば。GB2ももう一つ二つ欲しかったくらい。

公式大会自体が無き今、使えないとか関係ないですしおすし。
[ 2012/07/28 15:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

まちゃひこさん、こんにちは!!

譲り受けた「わるいオニドリル」ですねw
レアカードコレクションファイルに保管されています!
確かにオニスズメ×4、わるいオニドリル×4デッキは強そう。
「退化スプレーハイパー」などと組み合わせたらかなりの連続攻撃が期待できます!

今や公式大会がないから使って見てもおもしろいwしかしそれはそれでもったいないww
[ 2012/07/28 20:23 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!

GB1の攻略本の時はおまけカードはキラ仕様で大会使用もできたのに、GB2の攻略本は「ノンキラ・大会使用不可・しかも値上げ(定価)」と、なんだか非常に扱いが悪くなっている気がします(^^;

技の威力も高いうえに逃げるコストもなく、なかなか有力なカードだけに残念です。。。






ちなみに、ようやく次回オフ会の開催日程が決まりました。詳細は私のブログにUPしております。

開催地が大阪となっており、sataku009さんに来ていただくのは色々と大変かもしれませんが・・・是非参加をお待ちしております(^^)
[ 2012/08/01 20:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

ソラさん、こんにちは!

おしいカードですよね。オニドリルのわるい化ってのはおもしろいんですが・・・
もったいない。

オフ会いいですね!
社交辞令じゃなく、前向きに検討させていただきます!
是非参加したいです!!
[ 2012/08/01 22:52 ] [ 編集 ]

No title

実はこのカードは当時僕らの間では「何故わるいピクシーを付録にしなかったのか」と不満の声が多かったカードだったりします。w

このカードは悪エネルギーを絡ませると高火力を速攻で出せるうえに、ネオ3の「ロケット団のアジト」と絡めると安定性も増して中々楽しいんですが…
GR団のミュウツーと比べるとちょっとインパクトが薄いんですよね(´・ω・)
[ 2012/08/07 00:36 ] [ 編集 ]

Re: No title

わるいピクシーがキラ仕様ででていたら結構人気があったかもしれませんね。

ゲームのおまけは2枚ともキラと気合いを入れてくれていたんですが、攻略本は・・・・
攻略本も2枚とかだとうれしかったのですがw

旧裏面終盤とはいえ、わるいフシギソウ&フシギバナの例があるので・・・
むしろそこで結構大盤振る舞いしたので、厳しめにしたのでしょうかw
[ 2012/08/08 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/200-ce48b75d







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。