スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おどれ!neo★イマクニ?(プロモーションカード紹介)

imakuni.jpg


「どく・ねむり・マヒ・こんらん」状態から1つを選び、あなたの対戦ポケモンを、その状態にする。
このカードをポケモンとして場に出すことはできない。






ポケモンCD「ポケモン言えるかneo?」おまけカード51xuSbpG90L.jpg




2000年6月28日に発売された「ポケモン言えるかneo?」のおまけカードです。
ポケモン言えるかなneo?」ではな、く「ポケモン言えるかneo?」なので注意が必要です。

残念ながらCDがどのくらい売れたのかわからないため、どのくらい出回っているのかは未定です。
現在の相場もちょっとよくわかりません。
ちなみに私はポケモンカード枠ではなく、音楽CD枠でのオークションで落札しました。
まぁ数百円ぐらいの価値はあると思います。

エキスパッションマーク(シンボルマーク)もポケモンCDのマークですね。
とりかえっこプリーズのカードもこのマークでした。


イラストはちゃんとイマクニ?さんが描かれていますね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

古いほうのイマクニ?ってポケモンとして場に出すことが出来ないって説明あるじゃん?

あれマチスの秘策とかで無理やり出したらどうなるのかな。
出せないものも出せるって説明あるし、出しちゃったらHP?のポケモン扱いで、
いくらダメージ受けても死なない不死身の究極ポケモンが完成しそうな感じなんだけど、
どうなんだろw
[ 2012/07/29 11:53 ] [ 編集 ]

Re: No title

まちゃひこさん、どうもです!

仮に出せたとすると、山札が先に切れた方が負けとなる消耗戦へ・・・・
「ファイヤー(化石)」や「オーダイル(プレミアムファイル)」、「わるいバンギラス」などの
山札トラッシュカードと組み合わせた戦いとなりますねw

でも、逃げるコストとかどうなるんだろう。
「何かの化石」と同じようにいつでもトラッシュできるようにするのか・・・?
このカードを場にポケモンとして出した時点で場外乱闘になりそうですけどw
[ 2012/07/29 22:50 ] [ 編集 ]

No title

このカードはキョウのアーボックと併せて使うのが楽しくて好きですね!

>マチスの秘策で出すと
マチスの秘策には

※「おもて」にしたカードが「たねポケモン」でなかったなら、そのカードと、それについているすべてのカードをトラッシュする※

との記載があるので、HP表記があってもこのカードは「たねポケモン」という表記がないのでトラッシュされますね。

昔大阪の某イベントで「マチスの秘策」で「マルマイン(第一弾)」を伏せて無理やり【エネエネ】を使うというトンデモコンボを使うプレイヤーに遭遇したことがありますが、これも「たねポケモン」じゃないので特殊能力発動以前のタイミングでトラッシュされる…ということを公式から回答してもらった記憶があります。

ちなみに…
「カツラのクイズその2」で伏せた場合も「ポケモン」ではなく、「トレーナー」として扱われます(`・ω・)
[ 2012/08/07 00:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、どうもです。

キョウのアーボックがとても強力なカードに早変わりしますよね!
たかいHPが生かせます!

イマクニ?は・・・・ですよねw
[ 2012/08/08 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/201-0322be2b







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。