スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

____のピカチュウ LV.17 (プロモーションカード紹介)

pikatyuu.jpg

____のピカチュウ
LV.17 HP50
 雷タイプ

ワザ
・ おたんじょうび
  今日がこのカードの持ち主の誕生日ならコインを投げ、「おもて」なら、50ダメージ追加する。




にげる 1 弱点  抵抗力 なし

ポケモンカードブックス『ポケモンカードになったわけ6』おまけカード




2001年9月に登場したカード。旧裏面が終了してから結構たってから登場したカードです。
ネオの仕様ではなく、ネオ以前の使用になっています。
エキスパッションマーク(シンボルマーク)もありません。


この

oatapika.jpg

通称お誕生日ピカチュウを意識しての敢えての仕様ですね。

両方とも姫野かげまるさんがイラストを担当しています。

時期からしてあまり知名度は内容です。
新裏面の時期に旧タイプのさらに古い方ですからね。

なったわけシリーズの中では一番高価なカードです。
オークションでもなかなか登場しません。

トレーナーズvol.13に記事が載っていました。

以下記事

pokemonntuusin.jpg


この記事から判断しますに、「おたんじょうびピカチュウ」という名称がが公式のような扱いですね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

ついに最後の旧裏面プロモ紹介まで完走されましたね!お疲れ様です…!!

このカードは最近のオークションだと本の付録の方(キラじゃない方)が高値になることが多いと思うのですが、当時僕達がイベント等でトレードをしてたときの人気はカレンダーの付録(キラの方)が圧倒的に高かったですね。

昔はカードショップ等でもカレンダー付録のおたんじょうびピカチュウは5000円は下らないぐらいの価格で売られているのをよく見かけただけに、なんだか時代の流れを感じます。
[ 2012/08/07 00:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こちらもありがとうございます。

更新があいてしまいましたが、まだ終わっていないのですw
出張がありまして更新できずにいましたw
もう少しなので頑張りたいです!

私としましてもやっぱりキラ仕様の方が豪華でレアな気がします。
ピカチュウは丸みがある方がかわいいですしw
[ 2012/08/08 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/205-ff421fb8







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。