スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました第三回関西オフ!(レポート付き!!)

行ってきましたよ!

旧裏面第3回関西オフ!!!!!

主催者はえれめんたるぶらすと-neo-のソラさん。こういう機会をつくってくださって、本当に感謝です!!


9月15日(土)に
大阪府で某所で行われました。
会場は「南摂津駅」から徒歩で5分ほどとの


東日本、下手したら北日本に在住の私としては、ちょっと遠いか?
と思いましたが、私の熱い思いを冷ますほどの距離ではなかったので参加へ!!



9時から開始だったんですが、飛行機の都合上11時半に合流することに。
私としましてはオフ会というものに参加するのは初めてだったので、少し緊張しました。
が、みなさん大変気持ちの良い方々で、すぐにうち解けることができました。
共通の趣味って本当にいいなぁ~と実感です!!


遅れてきた私を皆さんで迎えに来ていただいたときは、恐縮しました。
そのままお昼の流れ。

マック(マクド)をほおばりながら自己紹介。
紹介していただいた順に掲載

殿下さん
junpei5110さんポケモンカード旧裏版についてつらつらと書く処管理人さん)
白音紅さん(レインボージムweb管理人さん)
ソラさん(えれめんたるぶらすと-neo-さん)
だだちよさん(dadachiyo blog管理人さん)
スイカさん
kaichoooさん


(ブログを持っている上記の方は、それぞれ当日の熱いレポートがありますので、是非ご覧になってください!!)


話を聞くと、午前中にフリーバトルとトレードが行われたとのこと。
これは是非参加したかった・・・・
次回は最初から参加しようと決めました!!!



さてさて、午後はトーナメント形式での大会です。
ネット対戦で勝率がよかったデッキを調整して参戦。


1回戦 VS スイカさん

オーダイルを主体とした水デッキ。

オーダイルと対戦したことがなかったので、どのような戦いをするのかワクワクの対戦です。

結果 








敗北

サイドを1枚しか引けず、やられてしまいました。
こちらも最終進化系まで展開したりと、結構デッキを回せたんですが、無念・・・・

いやーデッキをぶん回すのと、オーダイル(プレミアムファイル)は相性がいいですね。
トレーナーカードの使い方も絶妙でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて2回戦 VS ソラさん

リザードン(プレミアムファイル2)とバクフーン(ネオ1)二本立ての高火力デッキ。
タイプ相性が悪かったので、序盤は壁のガルーラに任せてベンチを厚くする予定でした。

が、突風ででキーカードがやられてしまう展開に。
気を取り直して「礼儀作法」でタネを持ってこようとしたところ

主要タネがサイド落ち・・・
手札には進化カードが集まる始末。

相手のベンチは充実する一方。
結局タネがいなくなり

結果







敗北


みなさん、対戦中カードを山札に戻す際に、結構意識してカードを散らしていたんですよね。
そのような配慮が足りなかった。
もちろん、ソラさんのデッキも素晴らしく、できればもう少し対戦したかったです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時間があったので、他の方の対戦もウォッチしていました。

DSC02484.jpg



DSC02485.jpg


DSC02486.jpg


みなさん、おわかりでしょうか?
今回の大会、ほとんどの人が炎タイプか草タイプ。

私も草か水で迷ったんですよね。
やはり、速効性と効率を考えると単色
攻撃力と特殊性、抵抗力を考慮すると炎、草、水あたりの単色に落ち着きますね。


さて、気になる今回の結果は・・・・

最下位・・・・・・・


我ながら色々と練り込んだデッキでしたが、上には上がいますね。
他の方のレポートでも取り上げられていましたが、junpei5110さんのカツラのファイヤーとマルマインデッキなど
色々細部まで考えてあり、なおかつ使用して楽しいデッキをを使用している方多かったです。
次に今回の結果を生かしたいですね。


ちなみにフリーバトルでは、2回勝つことができました!(な、なんとかなった・・・・・)
ベイビィと「学習装置」「きあいのはちまき」はつよいな。。。。。。



結果は

優勝  白音紅さん
準優勝 だだちよさん
3位  スイカさん

デッキ賞 junpei5110さん


みなさん、おめでとうございました!!!!!!




大会が終わってもまだ時間はあります。

お待ちかねトレードタイム!!!!
何気に結構熱いトレードでした。


トレード

お互いに1枚ずつ出し合ってトレードするのを想像しますよね。

しかし違いました。
さすが猛者達の祭典。

お互いに相手のコレクションや交換用カードから欲しいカードをとりあえず全部選びだし、
納得のいく組み合わせでトレードを実施。1対5とかも平気でありました(笑)


今回トレードで得たのは

DSC02509.jpg


DSC02510.jpg

かなり有意義なトレードとなりました!!!!

足りなかったトレーナーカード、持っていなかったJR西日本ニャース、
通信進化キャンペーンシリーズ、拡張シートなどなどかなりのレアカードが手に入りました!!!!!



す、すごすぎる。これがオフ会か・・・・・
次に備えて交換用カードを補充しておこうと思いましたよ。



さてさて、まだまだ遊び足りなかったですが、終了の時間がきてしまいました・・・・
対戦できなかったjunpei5110さん、殿下さん、だだちよさん、次回は是非!!




解散かという流れで、スイカさんが交換用に持ってきて下さったカイリュー(GB)を数枚、
白音紅さんからは、こちらのカード1枚に対して10枚以上のカイリュー(GB)を提供していただきました!!

すごい・・・・・

DSC02511.jpg


これがオフ会か・・・すげぇ・・・・・


スイカさんはトレードするために持ってきてくださったのに、こちらのカードを提供する時間はありませんでした。
申し訳ない限りです。次回は必ずやりましょう!!!!!!!




さてさて、おまけですが
junpei5110さんは、実はブログを立ち上げたころお世話になった方だと判明!
神奈川県からの遠征だったようです!!!移動時間は私よりも遠かったんじゃないかな・・・・・?

お話する中で、関東オフも是非やりましょう!という話になり、やる際は必ず参加しますよと固い約束。

旧裏面フリークの数で言ったら関東だって相当なはずですからね。
今回できなかった方とも、関東オフでお会いしたいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/18 20:59 ] その他 | TB(0) | CM(10)

No title

し、仕事さえ・・・仕事さえなければ(´;ω;`)

次回は絶対参加したいです(´;ω;`)
[ 2012/09/19 10:20 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした!!

フリーバトルでは、せっかくなのでちょっと変わりダネデッキを使ってみたのですがハイドロカッターの猛攻には勝てなかったです。お強い!(*・ω・)

トレードも色々ありがとうございました!!
ナツメや日本ではお目にかかれないようなカードまで交換してもらえて感無量でした。

僕も次回のオフまでにまたカードや景品を色々補充しておこうと思います!!
[ 2012/09/19 21:13 ] [ 編集 ]

Re: No title

ネコアルツさん、こんにちは!!

是非次回は参加して欲しいです。
対戦あり、トレードありと楽しいイベントでした.......

次は年が明けてからかな~なんて話がありましたよ!
[ 2012/09/19 21:25 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫(白音紅)さん、こんにちは!!

お疲れ様でした!
フリーバトルでの勝利は、skype対戦後の白猫さんのアドバイスを生かした結果ですよ。
本当に参考になるアドバイスでした!

トレードはいいトレードになりましたよね。
あんなにたくさんのカイリューありがとうございますw
かなり充実しましたww

また次回も喜んでもらえるようなカードをトレード要員に持って行きますよ!!
[ 2012/09/19 21:30 ] [ 編集 ]

No title

遠方からオフ会へのご参加、ありがとうございました!

トレードはなかなかカオスなことになってましたが、対戦以上に緊迫した雰囲気を味わう事が出来ました(笑)

次回は年明け2月頃に、新品スターターパックを使ったブースタードラフト戦を予定しています。
当時の「未開封」パックを開けるドキドキ感とともに、また対戦を楽しんでいただければと思います。
遠方からのご参加はなかなか大変かと思いますが、是非ご参加お待ちしております!

そして今後とも、旧裏フリークとしてお付き合い、よろしくお願いいたします^^
[ 2012/09/19 22:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

遠方からの参戦、お疲れ様でした!
逆にそちらの方でオフ会があると言われても、恐らく自分は遠くで見守ることしかできないので、
何と熱い心をお持ちの方なんだと改めて思いました!

トレードは完全傍観側でしたが、
かなりハイレベルなもので見ているだけでも、かなり楽しかったです。
日本トップレベルのsataku009さんのトレードは、残念ながら生では見ていませんでしたが、
当レポートからその凄まじさが伺えますw

皆さんそれぞれ財力も付いて、欲しいカードは無いかと思いきや…皆さんの貪欲なこと!
この面からもポケカへの熱がムンムンと伝わってきます。

そして、何といっても対戦ですよ!
sataku009さん、新たなデッキを使用された様で、是非とも対戦したかったのですが、時間が…。
また、skype等で是非!

次回は是非朝からお越しを!
正直、あっという間に時間が過ぎ、朝からでも物足りないですがw

あ、マクドの略称、関西らしさが出ていて大事ですね~(何。
[ 2012/09/20 00:00 ] [ 編集 ]

No title

こちらでは初めまして!スイカです。
東北から飛行機で来られるという行動力にポケカへの
凄まじい愛を感じずにはいられませんでした。
トレードも横目で見ているだけでしたが、
文字通り桁違いのコレクションをお持ちで、
本当に驚きの連続でした。いやホント凄すぎますw

カイリューに関しては帰り際に押し付ける形になってしまったんで
全然気にしないでください。次回のトレード楽しみにしてます。

それではまたの機会に!
[ 2012/09/20 23:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

ソラさん、こんにちは!!

トレードは対戦と違った緊張感がありましたね(笑)
欲しかったカードを複数枚ゲットできました。お互い有意義なトレードだったなら幸いです!

是非次回も参加したいですね!月に5000円積み上げれば何とかなりそうな金額です。
都合が合えばまた参加したいと思います!
今後とも是非よろしくお願いします!!
[ 2012/09/21 10:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!!

公式大会等含めて、こういう対戦の場にはおもむいたことがなかったので思い切って参加しちゃいましたw
いつもパソコンの画面越しでしか交流できなかった方々ともお会いでき、大変有意義なものとなりました!

トレードはある意味対戦でしたねw
お互いにコレクションなわけですから、どこで色を付けて妥協するか、お互いに何度も駆け引きがありました。
結構顔が熱くなった記憶があります。
次の機会ではだだちよさんとも同じレアリティとかのピントレやりたいです!

そして、みなさんそれぞれ集めるものにもこだわりがありますよね。
次は皆さんのコレクションなんかも見せていただきたいです。

マクド&エスカレーターの乗り方など新鮮ですよ、西日本は!
またよろしくお願いします。
[ 2012/09/21 11:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

スイカさん、こちらでは初めまして!!

まずは、カイリューありがとうございます!
まだお持ちのカイリュー、また交換しましょうね!

コレクションは、相当偏っていると思いますよw
白猫さんと同じようにw
私はひかるポケモンなど好きで集めていますが、海外での掘り出し物を一本釣りという感じです!
あとは直接交渉で結構値引いてくれるので、それもありがたいですね。

今回は一部の人としか対戦&トレードができませんでしたので、スイカさんとのトレードを含め、
色々な方のこだわりのコレクションを見せていただきたいです。

また対戦しましょう!
[ 2012/09/21 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/223-db5bf21e







ブログパーツ
