スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ebayでひかるポケモン2種類ゲット!!

最近まではひかるポケモンをあんまり収集していなかったのですが、少し熱が再燃。
いいタイミングでいい品があったので落札してみました。

今回の取引相手はイギリスの方でした。


まず1枚目

ひかるライチュウ
IMG.jpg


GBP 33.99 ($54.89≒¥4150)なり!!


この前のオフ会で「実際に使えるひかるポケモンは何か?」という話題がありまして、
一番使えるのはこのひかるライチュウという結論に至ったような気がします。

次にひかるバンギラスひかるカブトプスひかるギャラドスという話だったと思います。

ちなみに好きなカードは「ひかるリザードン」です!って自己紹介の時に言ったところ、ひかるポケモン談義で使えないカードの筆頭に挙げられていた直後だったようです・・・・



IMG_0001_20120930233747.jpg
能力は微妙でもかっこいいメタリック感がでているカード!




2枚目は
ひかるヨルノズク
IMG_0006.jpg



GBP 26.99 ($43.58≒¥3100)なり!!


87.5%の確率で特殊状態にしてくれるおもしろいカードですね。
しかし、コストに見合う能力ではないような・・・・・
ダメージが40or特殊状態が重複だったらキーカードになり得たかもしれません。
ひかるポケモンは同じカードが1枚しかデッキに入れらないので、それでこの能力は厳しいですね。
逃げるコストも何で0ではないんだ・・・・


カード状態はnear mint.美品ですね。

海外市場では「ひかるライチュウ」「ひかるヨルノズク」をよく見かける気がします。
最近は「ひかるミュウツー」「ひかるバンギラス」を見ていないですね。


今ヤフオクでこの出品者がひかるライチュウ以外を全て出品しています。
興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!







おまけ

今日の1枚

IMG_20120930235153.jpg

通信進化シリーズもいいですよね~♪ このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/30 23:53 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(8)

No title

ひかるライチュウは旧裏のこの手のワザにしては珍しく、ダメージに上限がないので夢が広がりますね!
マルマインやミラクルエネルギーを使えば一気にとんでもないダメージになりそうです。

リザードンやヨルノズクの方はなかなか上手い使い方が思いつきませんが……w

>ゴローニャ画像
おおお、わざわざありがとうございます!!こちらから勝手に借用したのに申し訳ない……!
早速記事に使わせていただきました!(前の記事の方も差し替えてあります)本当に感謝です!!
[ 2012/10/01 19:31 ] [ 編集 ]

Re: No title

スイカさん、こんにちは!

ひかるライチュウは夢が広がりますよね!!!
2ターン目にマルマイン×4でエネエネ+ミラクルエネルギー+プラスパワー×4
雷雷水水水水水水水水水となれば、対戦相手に80、ベンチ1体90!!!!
対戦ポケモンとベンチのキーカードを2ターン目に倒せれば、もうこちらの勝ちは確定ですよ。
毎ターンベンチに70ダメージとかいけますし。「エリカの香水」も必要ですがw

リザードンは3ターン目までバトル場でガルーラやベロリンガに頑張ってもらって、
地味にエネルギーをつけつつ、エネエネやポリゴン2の「エネジーコンバーター」あたりで何とか。。。。
こいつの破壊力に耐えられるのは「リザードン」「サカキのニドキング」「オーダイル」「ラッキー」「ハピナス」ぐらいですよ!!!
プラスパワーがあれば万全ですね!「きあいのハチマキ」とベイビィが鬼門ですがw

ひかるヨルノズクを使うならわるいフシギバナを使いますねw私は
[ 2012/10/02 22:44 ] [ 編集 ]

No title

通信進化はやっとこさ揃えることができました(´Д`)

しかし、能力を見返すと、ひかるポケモンは本当に使い辛いですねー・・・。通信進化は”まだ”戦闘向けだと思いますが・・・。

個人的にひかるヨルノズクは新ポケカと組ませれば使い道があるかもしれませんーq-
[ 2012/10/03 01:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

ネコアルツさん、こんにちは!!

通信進化シリーズコンプおめでとうございます!
旧裏面コレクターとして集めたくなりますよね。特殊なレアカードは!!

能力は・・・残念すぎますね・・・特にひかるシリーズは・・・・
レアすぎるので能力はピーキーな仕様に。
でも一撃の破壊力の魅力はありますよね~

しかし両シリーズとももったいなくてデッキに入れにくいのが最大の弱点です(笑)
[ 2012/10/03 21:08 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
ひかるポケモンカードといえば三度にわたる紛失(人為的な)で、結局収集を断念した苦い思い出がありますw

話は戻りまして、そのレアリティに負けない使いづらさのひかる系ですが、わざわざそれをメインにし、デッキ構築に熱中したこともありました。
単に勝てるデッキというのではなく、魅せる対戦ができるデッキの方が、組んでいて楽しかったですね♪
[ 2012/10/04 10:11 ] [ 編集 ]

No title

ひかるポケモンはまさにロマンですよね!

「ひかるバンギラス」はコイントスで「おもて」さえ出せれば理論上1ターンで勝利できる可能性を秘めるカードなので好きでした。
「ひかるギャラドス」辺りと組んでも色拘束が少なく、結構強かったりした記憶があります。
[ 2012/10/04 15:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CALさん、こんにちは!!

え~~~!!紛失×3ですか!!
それは相当ショッキングですね・・・・
私なら当分立ち直れないですよ。

ひかるポケモンデッキ!!
ピーキーな性能なので難しいだけに、使いこなせればそれだけで注目の的ですよね。
私も今1つだけ挑戦して組み上げてみました!
勝利&使用して楽しい&インパクト この要素を忘れず私も新たに組んでみます!!
[ 2012/10/04 19:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!!

ひかるポケモンはレアリティやピーキー過ぎる性能など本当に魅力的なカードです!
本当に上級者向けのカードですよね。使いこなしている方の話を色々と聞いてみたいです。

ひかるバンギラスやギャラドスは逃げるコストやワザのコストを何とかできれば高スペック!!
その2枚をデッキでですか。ちょっとその発想はなかったですね。
ひかるカブトプス&ギャラドス&バンギラスのひかるポケモンデッキという感じでしょうか。

[ 2012/10/04 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/230-e10bd7b7







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。