スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外でのレアカード保護も私の活動内容の一つです!!

こんにちは。
私は日頃感じていることがありまして、それは何かと言いますと
日本の貴重なレアカードが海外にかなり流れているということです。

最近ですと
「ポケモンイラストレーター」
がその最たる例ですね。
627,000円で持って行かれてしまっています。

私はその逆の活動を実践しております!
簡単に言いますと、海外オークション(と言ってもebayのみですが・・・)でレアカードを発見し、
自分の手が出せる範囲なら保護する
という感じです。

その一例が「ひかるポケモン」の回収ですね。
(私が欲しい&思ったより安い&日本より出会う機会があるという理由もありますw)


今回偶然発見し、確保したのがこちら。



IMG_20121009001124.jpg

ロケット団のニャース!!!!





















そんなにレアカードじゃないだろ!!!!

よくて1000円ぐらいの価値だろ!!!



なんて声が聞こえてきそうな位置づけのレアカードですが、私の中では立派なレアカード。
なにせ日本のオークションではほとんど見ませんからね。
(といいますか、このレベルじゃないと保護できませんw)

14.99ドル(約1100円)で売りに出されていました。

即決一択。

このカードの出品者は他にもよさげなカードがあったので複数落札。
送料が安くすみました。



大会入賞カードや1万円を超えるようなレアカードは私には保護できる器量がないので、
救世主の登場を待つしかありません。

みなさん、お手元のレアカードはお大事に。 このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

ニャース狙うならCDを狙ったほうが楽かもしれませんよー。
ニャースのパーティーがよくゴミみたいな値段で出るのですが、カードが入ってることがちょいちょい・・・(´Д`)
[ 2012/10/10 00:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

最近は関西も大分涼しくなってきました。
東北はもっと寒いと思うので、体調崩さない様注意して下さい。

>ニャース

CD付属なので、そんなにとは思いましたが、
確かにあまり出品されているのを見ませんね。

手元のレアカードは当時自力で入手した
イーブイ(ファンクラブ)やラッキースタジアム(関西)くらいですが、大事にしようと思います(微妙。

高額な値段で落札される海外の方は一体どんな方なんでしょうか…。
ポケカを展示している博物館の方とか、企業レベルでやられてる線もあるかもしれないですね。

>ブログ

ブログの細かな改装お疲れ様です。
ブログのタイトルロゴがカッコイイです!

ヘッドラインの自分のブログについてですが、緑の「趣味・実用」で大丈夫です。

そして、GBカイリュー…。
[ 2012/10/10 21:42 ] [ 編集 ]

Re: No title

ネコアルツさん、こんにちは!

おお!CDから検索とは!!
ありそうですね。100円とかでの出品がありましたら儲けものですね。

ちなみに気になって調べて見ましたら、今出品されているのは初版ではないようです。
でも2つもでているということは、今後の可能性が高そうです!!!
[ 2012/10/10 22:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!!

細やかなご配慮ありがとうございます。
私の住むところは福島の中でも寒い方なので、もう寒いですw
こたつを出すことも検討中です。

CD付属カードは「CD」枠で出品されていることもあるので、油断してしまうんですよね。
CD目当てで買った人からすれば価値がないも同然ですからw

以前やりとりした人は大学生と名乗っていました。
普通にレアカードに15万ぐらいまですぐ出す人でした。
でもその資金から本当に大学生???ってずっと思っています。今もです。
博物館!それはおもしろい!誰かやってくれませんかね~(笑)

>ブログの改装
おお!!色々いじっていたのに気がついてくれましたか!
タイトルは昨日いじりました。

ある2ちゃんねるまとめサイトが同じfc2ブログを使っていながら、ここまでできるのかと感銘を受け、
色々勉強してみました。もう少し改装予定です!

>ヘッドライン
お!!よかった!!私の中でだだちよさんの色はなんですよね~

GBカイリューは皆さんもてあましていますよねw
[ 2012/10/10 22:52 ] [ 編集 ]

No title

ロケット団のニャース、「R団」表記ではない非常に珍しいカードですね!
新裏には「R団のポケモン」専用の強化カードがいくつかありますが、このニャースはその恩恵を受けられないと思うと、何とも可哀想です……
とはいえ「だいぎゃくてん?」は本当に大逆転も狙える面白いワザ。web版収録ということで殿堂入りも解除されたのでデッキに1枚こっそり忍ばせておくという手も……?w

だだちよさんも仰ってますが、新しいブログロゴかっこいいですね!特に高額カードが並んでいる辺りが……ではなく(笑)、セピア色というのが渋くて良いですw

あとヘッドラインですが、おかげさまでこちらのヘッドライン経由でウチのブログに来てくれる方が増えておりまして、感謝です!
ジャンル&色については、ウチはジャンルがひとつに決められないんで、色優先で今の青色で構いません(笑)
[ 2012/10/11 02:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

スイカさん、こんにちは!!

ロケット団と書かれているところにアニメ版へのこだわりを感じますね!

本当のピンチとギャンブルデッキ以外では怖くてなかなか使えないカードですが、おもしろそうでもあります。

>ブログロゴ
ありがとうございます!好きなカードがファンクラブとひかるポケモンなので、高額なカードになってしまいましたw
本当はカラーにする予定だったのですが、3枚を組み合わせたところ、配色が全く合わずセピアにしましたw
最近はブログの改造が楽しくなってきたので、スイカさんも是非!
[ 2012/10/11 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/236-cedebbfb







ブログパーツ
