
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはちょっとやってしまった。【クルミ(Mary)編】

最近ヤフオクに「クルミ」のシングルが出品されていましたよね。

日本だとトレーナーカードのシングルはちょっと珍しい。


2回出品されていまして、

1回目は私が開始価格の110円のまま落札。結構お得な補強となりました。


1週間後に同じ方から2枚目がでていたのですが、こちらは多くの人の目にとまったようで
330円ぐらいまでいきました。さすがに手が出ず。



それで、海外オークションだとクルミはどれほどの値段なのかと調べて見ることに。



まずさすがに「クルミ」のままではないので調べて見ると

「Mary」

という名前だそうで。
おいしいビスケットのような名前ですね。




見た感じ結構ありました。

もちろん英語版ですが1枚100~250円ぐらいで売りに出されています。



そんな中で、「4枚まであるよ~」「1枚120円だよ~っというものを発見!!

送料も安くすむからまとめて4枚買ってしまえと購入を決意!!

それが本日届きました。






DSC02579.jpg


状態はNearMint(美品)表記。
確かに結構キレイですね。
デッキに英語版を入れると結構いいアクセントになります!(っとオフ会に行って皆さんのデッキを見て思いました。)













DSC02580.jpg

4枚あればデッキを複数作ってもクルミに困ることはなくなりそうです!


















DSC02581.jpg





???




























DSC02582.jpg


??????


































DSC02583.jpg



???????????????????????????











なんと16枚のMary(クルミ)!!!!!!









ええ。実はこれ「4枚までOK」なのではなく

「4枚セットでこの価格」の商品でした。



それを4つも注文したものだから

4枚×4=16枚・・・・・・・・




おう・・・・・・・

さすがに多すぎる・・・・・・・・・・・

と、トレード要員にでもするしかないです。


でもこれ4枚セットで120円
16枚で送料込み720円とかなりの格安でした!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

No title

自分のブログでクルミについて書いた直後に来てみたらば、こちらもクルミ特集!
なんという偶然……!!
330円くらいまで行ったというのは、多分僕ですかね。

にしても16枚も落札なんて、やはりsataku009さんはスケールが違います(笑)
オフ会ではぜひトレードにあずかりたいものですw
[ 2012/10/15 20:56 ] [ 編集 ]

No title

カード取引でおまけをしてくれる人は時々いますが、
こういうパターンは珍しいですねw
画像見てると増殖していってるみたいですw
[ 2012/10/15 22:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

スイカさん、こんにちは!

やはり、あのクルミはチェックされていましたか。
デッキ補強に必須ですからね。

さてさて、スケールが大きいのではなく、英訳がいい加減でおおざっぱなことが原因です。
途中で「これまさかセットじゃないだろうな?」って結構思ったんですが、値段的にあり得ないと
判断してやらかした結果ですw

次回のトレード、楽しみにしておりますw
[ 2012/10/16 05:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぱなーさん、こんにちは!!

最近は、セットの写真なのに、落札後欲しい1枚を選べ
なんてスタイルをヤフオクで見ました。
安かったのでつい落札するとこでした。しかし1枚の価格なら高い・・・

さすがに16枚をばーっと載せるのはもったいなかったのでw
少しでもおもしろ買ったら光栄です!
[ 2012/10/16 05:55 ] [ 編集 ]

No title

こ、こんなに有ったんですかw
昔大阪に居た「クルミマニア」の人を思い出しましたよ!w
あの人は今どうしてるんだろうか…

しかし海外版がこれだけあるなんて凄い!!
もし良ければ僕もトレードお願いしたいです(*・ω・)

あと余談なんですが、「Mary」ってなんて発音するんでしょうかね?
僕は初めてみたとき「マリー」ってそのまま読んでたんですが(某落語漫画の影響かも知れません(笑))、「メリー」とか「メアリー」とかも発音できるらしく、ちょっと気になりました。
[ 2012/10/16 14:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!

こんなにありました(笑)
手に余ります(笑)

クルミマニア!結構金がかかりそうですね。クルミはほぼ必須カードなので皆さん必要ですし。一度コレクションを見てみたいものです。

交換してください(泣

読み方ですが、一般的に「メアリー」なようです。が、地域によっては「マリー」「メリー」と読むそうです。
なかなかにややこしいモノです。
[ 2012/10/17 07:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

これは何と言う…。
出品者さんも良くこんなに持ってたなぁ~と。

しかし、これは嬉しい誤算だったのでは?
自分は「クルミとかマサキの下位互換だろ~。」と思っていましたが、
最近になってその有用性に気が付きました。

あ、そのヤフオクの300円は、自分が引き上げました(ぇ。
[ 2012/10/17 22:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!

そうなんですよ。しかも格安で!!
実はこの出品者は業者さんなんです。日本版から海外まで、扱うアイテムは多岐にわたり、千点以上出品してます。
私も今まで何度もお世話になってます。

クルミは最近までかなりバカにしてました。なんでこれレアリティ★なのって。

が、しかし、ドローソースやら山札なし敗北やら、オーキドが二枚手札にあるやらと色々な場面で生きてきますよね。

恐るべきカードでした。
[ 2012/10/18 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/239-9728602b







ブログパーツ
