スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新裏しか】 旧裏面を求めてin東京(新宿) 【売っていない】

こんにちは。sataku009です!
最近日中は暖かい日が続きますが、朝晩は冷え込みますね。

私の家ではコタツを配備済みで、稼働してもらっていますw







さて、旧裏面販売店開拓を暇なときに行っているわけですが、
今日はその結果を報告したいと思います!

過去のレポを読みたいという方はこちらをご覧下さい。東京・大阪・福島(笑)の記事があります。
(クリックで別ページが表示されます。)

今回訪れたのは東京の新宿


日本有数のターミナル駅で、人の行き来も多い駅です。
そんなに人が多いなら、カードショップもあり旧裏面を販売しているに違いないと考えたわけです。
(新宿西口で暇な時間ができたからと言うのが真相ですw)



さて、今回訪れたお店は2つ
まずは
イエローサブマリン新宿ゲームショップ

HPはこちら
(クリックで別ページが表示されます。)

地図は

map017.gif



ヨドバシカメラの近くですね。
大きな看板もありますので、ヨドバシカメラを目指していけばすぐに見つかると思います。




入り口に

DSC02616.jpg


これはテンションが上がってきます。

さぁ、いざ店内に!






新裏のBWのみの取り扱いでした!


無念!!

しかし、現行のBWシリーズのシングル販売を行っている貴重な店舗です。
新宿まで来られた方はのぞいてみる価値ありです!!




------------------------------------------------------------------------------------



気を取り直して次へ。


フルコンプ 新宿店

HPはこちら
(クリックで別窓が開きます。)

地図は

map_4.gif


3階にあります。看板を見落とさなければ大丈夫です。



入り口は

DSC02617.jpg


このような感じになっています。







入ってみると・・・・・




ここも新裏Legend~BWのみ

つまり現環境で使用できるカードのみの取り扱いですね。


とはいえ、ここもポケモンカードをシングルで取り扱ってくれている貴重なところ
現プレイヤーの方はチェックしてみるといいかもしれません。




わざと見えにくくしてありますが、このような買い取り表などもありました。
IMG_20121019204813.jpg

イメージとして見て下さい。






---------------------------------------------------------------------------

おまけ


旧裏面のブログなのに新裏プレイヤー向けじゃないか!

と思われたそこのあなた。
ご安心を。

旧裏面を取り扱っているところもちゃんと見つけてきましたよ!

場所は
「まんだらけ 中野店 カード館」


以前行ったことのあるガオッチさんも入っている、中野ブロードウェイの2階にあります。
以前の記事はこちらを参照。(別窓で開きます。地図も掲載されています。)


簡単に言いますと、レジ横のその他のカード200枚入り350円コーナーに投げ売りされています・・・・

しかも旧裏面のみのものや、新裏とごちゃ混ぜになる形のものと多様にあります。


色々投げ売りされていて探しにくい!そして状態もいいとは言えない!

ここは本当に投げ売りしているので、レアカードが紛れ込んでいるかもしれません!
是非チェックを!




以上、今日はここまで!! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/19 21:25 ] 旧カードの取扱店 | TB(0) | CM(22)

こんにちわ。
以前に出てきたコレクションファイルとは別に、この度、限定販売のファイルやキャリングケースに詰まったカードなんかも大量に発見し、ちょっと整理に戸惑ってます。

この記事を読んで久々にカードショップを数件回ってみましたが、残念ながらどの店も旧裏の取り扱いがなく、「買取もちょっと…」といった反応でした。
やはり旧裏の市場はもはやネットークション中心となってしまった感じですね。
[ 2012/10/20 12:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CALさん、こんにちは!!

おお!すごい!!「化石のはっくつ」ならぬ、カードの発掘じゃないですか!
むかしのデッキや思い出のカードなどが出てくると、当時のことが思い出され、
感慨深い気持ちにしてくれますよね。
ファイリングは本当に悩みのタネの1つ。
私は観賞用と保管用に分けていますw

カードショップをまわられたのですか!
本当に肩身が狭いですよね。買い取りも遠慮されるとは・・・・
本当にネットオークションが中心ですね。
新たに買い取りも含めて扱っている店を今後も探索していきます!
[ 2012/10/20 19:22 ] [ 編集 ]

No title

福岡に住む大学生です。いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。自分の周りでは旧裏を扱っている店舗は少ないです。漫画倉庫に取り扱いがあったのですが、やはり30枚300円程度、若しくはキラカード3枚300円というものだけでした。
[ 2012/10/21 21:05 ] [ 編集 ]

Re: No title

adzkiさん、はじめまして!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
大都市福岡といえどもなかなか難しい現状のようですね。
30枚で300円orキラ3枚で300円とはちょっと高い値段設定。
あんまり買う層も少ないジャンルですから、300円→100円ぐらいが妥当な気もしますねw
お話をうかがって、東京や大阪以外ですと○○倉庫、○○書店のような倉庫系のお店でしか
入手できないような現状ですね。やはりといいますか。
地方で暇なときは倉庫系を巡ればたまには巡り会えそうですねw
[ 2012/10/21 23:29 ] [ 編集 ]

No title

漫画倉庫のカードを軽く見た所、技名等が遺跡の文字のような字体になったミュウと、マクドナルドのマークが付いたヤドンの2枚がプロモのようでした。これらの価値はどれくらいのものなのでしょうか?
[ 2012/10/22 17:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

新宿レポートお疲れ様でした。

中々実際に旧裏面を売っているところとなると厳しいですね。
あっても、まとめ売りで半ば博打になってしまうなど…。

色々なカードが手に入りやすい現行カードを見ていると、現行カードを集めたくなってきます。
(現行集めようと思うと、昔のカードを補完することが先だと思い躊躇うことのループですが…。)


ブログの改装もお疲れ様です!
色つき背景が目に優しいです(何。
[ 2012/10/22 20:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

adzkiさん、こんにちは!

ほうほう。それはなかなかのカードですね。
まずミュウからいきますと、それは古代ミュウといいまして、なかなかの価値があります。
状態が美品で300円以上といったところでしょうか。
オークションだと時に500~1000円ほどいく場合があります。

ただし、これ時期によって一番下の企業ロゴに違いがあります。
初期「nintedo」二期以降「nintendo」。
http://gyumomogyu.blog90.fc2.com/blog-entry-183.html
こちらのブログを見て下さい。
「nintedo」はレアです。

マクドナルドプロモでヤドンはう~ん、100円ぐらいです。
ピカチュウは結構人気あります。
[ 2012/10/22 20:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

だだちよさん、こんにちは!

新宿は本当にちょっと時間が空いた都合でいってみた次第です。
池袋なんかも意外とあるかも????
なんて思いましたw
しかし地方出身のつらいところ。なかなかいけませんw

しかし、本当に旧カードはないです・・・・
現行カードばかり売っているところを見ると嫉妬してしまいます。
はじめたくなる気持ちもありますが、絶対散財することが目に見えていますw
海外市場も安くないですし、金銭的な理由で見送りですね。
ただ、対戦相手が数多くいるところはうらやましいです。

改装は色とメニューを追加してみました。
IEとfirefoxは微妙に仕様が違うので、両方に対応させるのが難しかったです・・・・
[ 2012/10/22 20:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
今日中野に行ってきましたが、旧ポケモンカードをバラで売っている店ありました。まんだらけと同じ建物で3階の店頭前に指人形を置いている小さいお店です。ノーマルは1枚100円でレアカードは1枚525円でした。店の奥にファイルがあるので店員に言わないとファイルが見れないのがめんどくさいですが、自分は今日コロコロ限定のハッサムなど購入してきました。
[ 2012/10/23 00:41 ] [ 編集 ]

No title

新宿レポお疲れ様です!

新宿はその昔、旧裏面時代終了直後ぐらいまでは海外カード版旧カードも扱ってるぐらい熱心な店が有ったんですが、最近はもう全然無いみたいですね…(´・ω・)

しかし中野はなんだかワクワクしますね!また年末に行ってみようと思います♪
[ 2012/10/23 12:38 ] [ 編集 ]

sataku009さんのリコメントを見て、古代ミュウが複数種存在することを今になって知りました(笑)
手持ちにある6枚を確認してみたところ、すべてニンテドー(Nintedo)でした
地元界隈では当時は誰もが持っていて、トレードする事も少なかったんですよね
とはいえ、すべて入手時期がバラバラだったにも関わらずバージョン違いが無いのは今になって残念に感じましたw
[ 2012/10/23 18:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

マイケルさん、こんにちは!

それってガオッチさんじゃないですか????
私もたまにお世話になります。
キラカードの値段はかなり高いですが、ノーマルカードが一律100円なので
掘り出し物があるのがすごくうれしいですよね。
かなりの狭さとあいまってかなりのお宝感があるお店です。

そのうちまた記事にしたいお店ですね。
今後旧裏面を取り扱っているお店を発見したら教えていただきたいです!
[ 2012/10/23 19:54 ] [ 編集 ]

Re: No title

白猫さん、こんにちは!

今回は西新宿のみだったので、もしかしたら東新宿には!
2つぐらい店舗がありましたので可能性は捨て切れません!

中野はすごく・・・・濃いです。
なんというか、あの空間にあの密度。目的を持っていかなくても引き込まれますよね。
[ 2012/10/23 19:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CALさん、どうもです!

なんと!!!!すべて初期版とは!!!!
それはすごい。大事にしてください!!

意外といられていないんですよね。ネットでもあんまり情報が出てきませんし。
相当古いので淘汰されていっているかも知れませんが、悲しいところです。
でも、6枚とも初期版のみというのは本当にすごいです。。。。。
[ 2012/10/23 20:00 ] [ 編集 ]

No title

 初めまして、ブログ読ませてもらってます。
先日楽天オークションで、見慣れないガルーラを
落札したのですが、これって親子ガルーラじゃありませんよね??

ポケモン。 ガルーラ 楽天オークション

で検索したら出てくると思います。
[ 2012/10/24 22:13 ] [ 編集 ]

Re: No title

takeさん、こんにちは!
いつもブログをご覧頂ありがとうございます。

あ~変なガルーラ落札しちゃいましたね。私が引き取りますよ。

って!
これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
親子ガルーラじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すごすぎる。

しかも50円????
ありえないですよ!!!!!!
これは本当のレアカード。
私も欲しいカードです!
ぜひ大事にしてあげてください。
手放すときは教えてください(嘘)
[ 2012/10/24 22:32 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり東京でもメジャーなところでの旧裏取扱店は限られてるんですね。
とはいえまだ知られていない隠れ家的なお店なら何か眠っているのかもしれません……!
確実なのはオークションですが、実際に足を運んで探してみるのもまた別の楽しさがありますよね。

そういえば前に僕のブログでコメントをお返ししたんですが、読まれていないかもしれないので、念のためもう一度お伝えしておきます。

山形に旧裏を扱ってる(かもしれない)カードショップを発見しました!
(もうご存知かもしれませんが……)
http://blog.livedoor.jp/tomhobby/

↑のブログには旧裏のことは書かれてませんが、ヤフオクで拡張シートシリーズをいくつか出品されていたので、旧裏を扱っている可能性アリです(念のため訪問される前に確認を取った方が良いと思いますが)。
僕の方はさすがに山形まではそうそう行けないので、そちらの開拓はとりあえずsataku009さんにお任せしますw参考になれば幸いです。
[ 2012/10/25 00:18 ] [ 編集 ]

No title

 本当にあのカードがそうだったんですか!
状態がかなり悪いのが少し残念ですが
大切にとっときます。ありがとうございました。
[ 2012/10/25 17:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

スイカさん、こんにちは!

相当まれな存在になっていますよねw
個人的には「はぐれメタル」に遭遇するようなレアな存在になりつつあります。

まだまだ開拓していきますよ!今後も期待してください!!

スイカさんのブログでのコメントは確認しておりましたw
が、山形は隣の県なんですが、東北の県は1つ1つが大きく、なおかつ山がちなので
結構時間がかかるんですよねwなので行くかどうするかうだうだ悩んでいて返信できませんでした・・・
読んでいないことを想定してコメントしていただいて感激です!

が、行くかどうかはまだ未定ですw
[ 2012/10/25 19:47 ] [ 編集 ]

Re: No title

Takeさん、こんにちは!

見た感じカードの価値などまったくわからないで出品されたかたのようですしねw
でもやっぱり、貴重なですよ。40枚もないカードですからね。
本当にうらやましい!!
[ 2012/10/25 20:04 ] [ 編集 ]

No title

なるほど。隣の県とはいってもそう簡単に足を運べるわけではないのですね。
もちろん急かすつもりはまったくありませんので(もしこれで旧裏がなかったりしたら申し訳なくてしょうがないですしw)、お暇なときや何かのついでにでも立ち寄ってみてください~
[ 2012/10/25 23:37 ] [ 編集 ]

Re: No title

スイカさんこんにちは!

なかなか東北は隣県に行くのも骨が折れるんですw
関東・名古屋周辺・近畿にお住まいの方がうらやましい!!
山形市に行くことが
ありましたら、必ず立ち寄りたいと思います!!!
しかし山形とは・・・・・意外中の意外ですw
[ 2012/10/27 03:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/241-1715ca3f







ブログパーツ
