スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかるポケモン人気度ランキング【日本版・米国版対応】


こんにちは。
昨日はひかるポケモンの大量出品が終了しましたね。



ひかるポケモンコレクターとしては値段をちょっと注目してみていました。



「最近はちょっと相場が下がってきているな~」とか
「今はひかるライチュウが人気だな~」なんて感想です。




さてさて、日本と海外のひかるポケモン相場をチェックしてきて相当に自己満足な記事ですが、
自分の整理の意味をこめてひかるポケモン人気ランキングを作成!!



ちょっと日米の違いを楽しんで欲しいと思います。
ちなみに人気度とは、値段の高い安いで判断させていただきました。(高い=人気度が高い!)






ひかるポケモン人気度ランキング2011~2012【本邦初公開】







人気度日本海外(アメリカ)
ひかるバンギラスひかるリザードン
Aひかるリザードン
ひかるハガネール
ひかるミュウツー
ひかるバンギラス
ひかるギャラドス
ひかるミュウツー
Bひかるギャラドス
ひかるライチュウ
ひかるライチュウ
ひかるミュウ
ひかるハガネール
Cひかるカブトプス
ひかるセレビィ
ひかるヨルノズク
ひかるヨルノズク
ひかるセレビィ
Dひかるコイキングひかるカブトプス
Eひかるミュウひかるコイキング







最近の日本相場とはちょっと乖離しているところがありますが、平均すると大体上の感じです。



日本のSと海外のSは同価値というわけではないです。日本のほうが円に直すと高くなります。



一時期ひかるバンギラスが相当高騰し、今もなお結構いいお値段なので、ランキングトップです。
ひかるハガネールは最近下落気味ですが、一時期ものすごく高騰していました。



ひかるリザードン・ひかるミュウツーは日米問わず人気上位ですね! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/19 22:38 ] ひかるポケモン収集 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
ひかるポケモンの封入率は1/300ということらしいですが、neo4弾は一時期異常なほど確率が上がっていたんですよね。
私の周りでもちらほらそういう話が上がってまして、実際に1BOX60パックの中から3枚出たことがありました。

見た目もワザも封入率もいろいろな意味でインパクトがあるひかるポケモン、今後はより一層取引の動向が気になりますね。

記事を読むにつれて、ひかるポケモンに限らず所持してるカードの価値も気になりだしましたw
暇ができたら一度調べてみようかな。
[ 2012/11/25 07:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CALさん、こんにちは!!

「ひかるポケモン」封入率1/300なんですが、結構あるみたいですね。
以前どこかのブログのneo4BOX開封結果みたいな記事で、3枚入っていたことを記憶しています。

私はneo3のボックスを定価の2倍近くで過去に買ったのですが、ギャラドス・コイキングともに入っていませんでした・・・・

今は、なぜだかよくわかりませんが相場が急騰しています(ひかるポケモン以外)。
ヤフオクをのぞいてみるとニヤニヤできるかもしれないですね。
こんだけ高いと、便乗出品も増えて相場が下がりそうな気もしますがw
[ 2012/11/26 10:03 ] [ 編集 ]

初めまして。

いつも、ちょく、ブログを見ています。


私も、旧カードを集めてます。


ひかるカード人気なんですね。



私も、ヤフオクを利用して、探してます。


ちなみに、私は、ひかるライチュウとひかるリザードンを落札して、持っています。


ひかるライチュウは、めっちゃ高かったでした。。。


ひかるリザードンは、ちょっとだけ、高かったでした。



旧カードの方が、やっぱり、絵が好きなので、集めてます♪


ブログをまた、見ますね。


また、宜しくお願いします。
[ 2012/11/26 21:18 ] [ 編集 ]

初めまして!

綺さん、はじめまして!

当ブログを見ていただきありがとうございます!

ひかるポケモンは、確かに人気ですね!
私もその魅力にとりつかれた1人ですw

ヤフオクでは確かにでています。
だいたい全てのカードは2ヶ月に1枚ぐらいの割合ででていますよね。
1ヶ月に1枚のときもありますが。

ひかるリザードンとひかるライチュウをお持ちですか!
すごく魅力的なカードですよね。

高かったということは、状態がいいカードだったんでしょうね。
お互いひかるポケモンは大事にしましょう!

綺さんが言われるように、旧カードはイラストが多のシリーズに比べてすごいと思います!

ぜひまたいらしてくださいね!
[ 2012/11/27 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/258-7341b4de







ブログパーツ
