
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクで特殊エネルギーセットゲット!!

hiratanoko-img600x398-1316815859hnwcje8741.jpg

neo第一弾をあまり買っていないので、悪エネルギー、鋼エネルギーが全体的に少ないんです。

なので落札してみました。

これは280円。

思ったより安くすみました。

いまだに悪エネルギーや鋼エルにギーを入れたデッキを作ったことが無いんです。

悪エネルギーって、悪ポケモンにつける以外なにか有効な使い道ありますか?
どうもチェックごとにのダメージが増えるという事象に抵抗を感じてしまいます。

悪エネルギーの強いコンボ教えてください。
自分でももう少し考えてみるか。。。。。



鋼エネルギーを使うときは、基本的に無色エネルギーの代わりに使いますよね?

ラッキーの「すてみタックル」、ウィンディの「とっしん」の無色の代用に。

あとは、ポケモン回収、ポケモン入れ替え必須ですけどガルーラの「こどものおつかい」でバトル上で粘るか。
でも、速攻できないので、個人的には好きではありません。

その系統なら、neo第一弾、もしくはプロモのピィでひたすら手札を増やす。
ベイビィ効果+鋼エネルギーで結構序盤に粘れつつ、逃げるエネルギーも低いので上手に立ち回れる。

ガルーラよりはこっちの方がいいですね。

無色エネルギーが必要で、コイントスなどの条件無く60ダメージ以上を与える技は(じばく系をのぞく)

R団のミュウツー          60ダメ
サンダーlv64(第一弾)      60ダメ
R団のサンダー           70ダメ
ナツメのフーディン         60ダメ
ゴーリキーlv40(第一弾)     60ダメ
カイリキーlv67(第一弾)     60ダメ
ゴローニャlv36(ジャングル)   60ダメ
ラッキー(第一弾)          80ダメ 
ウィンディ(第一弾)         80ダメ
ブースター(ジャングル)       60ダメ
ヌオー(neo第一弾)         60ダメ
ニョロボン(neo第二弾)       70ダメ 
カスミのジュゴン(ジム1)      60ダメ

こんなところです。
どれもエネルギーが4つ必要。
速攻するならエネエネが必須。

試しに作ってみるかな。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namie10.blog.fc2.com/tb.php/26-cb5397a3







ブログパーツ
